「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベアーズ、レイヴンズに大敗
2009-12-22 Tue 02:04
レイブンズ 31-7 ベアーズ
「ひどいありさまです」
4INT+2ファンブル=計6ターンオーバー・・・「これで勝てねば貴様は無能だ」状態
と、ネタに走りまくったエントリしか書けないだろうと(-_-;
あ、ネタが全部判った人は秘かにご連絡下さい

最初は、RBライスにやられるんじゃないかと心配していたのだよ。
どうみてもQBフラッコ良い様にやられています。本当にありがとうございました(-_-;
いまや頼みの綱となったパス守備が完全崩壊。
まぁ、ラン守備も当然の様にボコられてたけど・・・ まぁ、仕方ないか。
大雪の影響で現地入りが遅れて明らかに調整不足っぽかったし。

で、課題として挙げられるラン攻撃だが・・・ 意外とイケてた?
少なくとも、レイヴンズはかつてほどの堅守ではなかった、と感じる。が・・・
 何ですか、このターンオーバー祭りは?

もういろんなところでボロボロ。QBカトラーキャリアハイの今季25INT orz
・・・待ってくれ 
ひょっとして、グロスマン越えを狙っていらっしゃるとか?
QBヘイニーは仕方ないよな~ もう次の先発はヘイニーでもよくね? どうせ負けるし
てか、この二人のQBRatingが素敵なことに
 カトラー 7.9  ヘイニー 8.3 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)
KRノックスはファンブルするし、ランではそこそこ頑張ったRBフォルテもファンブル2回

こりゃ勝てない。勝てるわけ無い
ここまでディフェンスが役に立たない様だと、もうHCをスミスにしておく意味がないかと。
真面目な話、優秀なディフェンスコーチを探してきた上で、来季HCはシャナハン先生でも良いんじゃないかな? QBカトラーと心中するつもりなら、これくらい思い切った布陣で臨まないと。スミスHCとはまだ契約が残っているのだが、このへん、オーナーのヴァージニアお婆ちゃん(ハラスの実子)次第かと。アンジェロGMは良い仕事していると思うので、一掃するならコーチ陣かな?
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>>パス守備が完全崩壊
未だによく分からないんだけど、今シーズンのウチのパス守備って本当に良いの?順位だけ見ると良さそうなんだけど、試合見てるとWRの動きに惑わされて振り切られたり、SとLBの間に上手くパス通されたりしてるのばかりが目につく・・・。(←私の目の付け所が悪い?)

>>ラン攻撃だが・・・ 意外とイケてた?
RBフォルテのAvgは相変わらず良くはないんだけど、動きは結構良いような・・・。平均的にスクリメージラインより少しは前に行けるようになったって感じに見えました。

>>もういろんなところでボロボロ
後半なんか観るところが一つも無いよ・・・orz

>>QBカトラーはキャリアハイの今季25INT 
ほぼ2年分のINTを1年で量産してるんだから手がつけられないですね。「二人のQBRating」笑えます。満点が160点近いとは思えない。それにしても、オフェンスライン補強して、レシーバーはそれなりに育っていて、こういう結果になるとは・・・orz。QBオートンの昨年の成績が「素晴らしい」と思えるw。

>>もう次の先発はヘイニーでもよくね?
もうさすがにいいと思う。主力に怪我して欲しくないし、さっさと来期に向けて準備した方がいい。GB、BALに勝てないんだから仕方ない気がする。これでMINに勝ったら意味分んないです。(でも、やっぱ勝って欲しい!w)
2009-12-24 Thu 19:40 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
>パス守備
私もあんまり「良い」とは感じられません。
この試合でも、ダブルチームしているパスターゲットにあっさりパスをヒットされているので。フラッコが優秀なのか、うちのセカンダリーがダメなのか。でも、システムとしては崩壊していないと思います。少なくとも、喪失yardに関しては昨年ほど深刻ではないです。・・・もっとも、相手チームが
 「ラン守備がガタガタなので、INTの危険を冒すよりラン攻撃でボールコントロールしよう」
と考えていたりして、パス攻撃を受ける機会そのものが少ないのかも知れませんが。そのへん、当然のごとく私も素人ですから適当な当て推量を書いているだけです。

>ラン攻撃
RBフォルテに関しては、この試合は結構良かったと思います。仰る様に、概してスクリメージラインを押し込めていたので。ただ、OLとの連携は全然取れていなかった印象があります。あと、ファンブルしすぎ(-_-;

>QB Rating
もうね、本当に渇いた笑いがこみ上げてきます。
これ、どこぞのラッセルやらアンダーソンを笑えませんよ。これって何て言うのでしょう?キャリアロウ? ただ、年間INT記録に関しては、まだまだ上がいるようです。
 28・・・P.マニング(IND 1998) ※ルーキーーイヤー
 29・・・ファーブ(GB 2005)
NFL屈指の名QB達にもあったことなのですから、クヨクヨせずに来年は捲土重来を期してほしいものです。・・・このシーズンは、ヘイニーと出場機会を分け合って、WRやOLとの連携を深めていってほしいですね。
2009-12-25 Fri 00:09 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
