「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年 冬季アニメ
2009-12-18 Fri 04:25
アニオタの風物詩
実は、見る作品がほとんどなかったりするが・・・

それでは、恒例の視聴継続番組から
現在視聴しているのは
 「アスラクライン2」
 「とある科学の超電磁砲」
 「聖剣の刀鍛冶

視聴が滞りがちなのは
 「乃木坂春香のひみつ ぴゅあれっつぁ♪」

「アスラクライン2」はキツかった・・・ いつかリメイクされることを期待したい(お
「聖剣の刀鍛冶」は予想以上に面白かった。てか、セシリーとかが頑張ってサービスしなくてもそのまま正統派ファンタジーで頑張っても良かった様に思う。原作はよくわからないが。「乃木坂春香のひみつ ぴゅあれっつぁ♪」は・・・ 春香は可愛いけど、それだけだと長続きしないということがよく判った。
で、意外なことに「とある科学の超電磁砲」2クールだとか。
 正気か?
まぁ、今季一番の当たりだっただけに、個人的に否やはないが。

それでは、かなりフリーハンドで選べる状態だけど、検討結果は以下の通り。

◎ 【視聴が確定したもの】
 該当無し(お

○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 消去法的に残った
 「おまもりひまり」 原作は一応買っているが、そこまでの思い入れはない

あれ、見る番組無い?
アニオタ脱出できるんじゃないか? と一瞬でも思った俺は甘かった

以下、来年公開予定の劇場版アニメ
◎ 【視聴が確定したもの】
 「涼宮ハルヒの消失」 世間の評価は興味ない。俺にとっての最高傑作になってくれ
 「劇場版 機動戦士ガンダム00」 格好いい戦闘シーンがあるなら、文句なし
こんな感じに

・・・あれ、違和感がない(^^;
 「ブレイク ブレイド」 クレオとナルヴィの中の人、マダ~
 「文学少女」 花澤遠子先輩が気になって夜も眠れない(嘘
 「超電影版SDガンダム 三国伝 Brave Battle Warriors」
           公式HPスペルミスしてるとか、細かいことは気にしちゃダメだ!!
○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 多分見ることになりそう
 「Fate/stay night」 公開初日は忙しくて死にそうだけど、そのうち
× 【どうしてこうなった!!】
 「ライトノベルの楽しい書き方」 公式HP 実写化とか、頭おかしいんじゃないか?

そういや、
 「コードギアス」新作とか、
 「ストライクウィッチーズ」二期とか、いっぱいあるよな?
あとは、いつのまにか立ち消えになった
 「フルメタル・パニック!」四期とか

・・・最後のは無理があるか?
やはりアニオタは病気死んでも治らない
とある科学の変態さんと同じです
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
私は現在「うみねこのなく頃に」だけですね。
正直、そこまでして見るアニメがないです。
今年を振り返ると、やたら評価の高い化物語でも見てみようかなという気はありますけれど。
あとは禁書とか。

で、来年以降ですが、私が見るものないですね。
せいぜい戦国BASARA二期が来たらそれを見るくらいで。
DCはまた変なことやらかしそうなので、様子見ですかね。
2009-12-18 Fri 10:31 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>アスラクライン2
一期は結構面白かったのですが、二期はだんだん辛くなってきました(-_-;)

>とある科学の超電磁砲
二クールですか。
原作の進行具合を見て、ないと思っていたのですが・・・・どうするつもりでしょう^^;
今のところ面白いので歓迎ですけど、二期はオリジナルが多くなりそうですね。
正直来期は見たいアニメがほとんど無いので助かりました^^;


来期視聴予定
・デュラララ!!
CM見てノリが良さそうだったので。
絵が割と好み?

かなり微妙だけどもしかしたら見るかも
・バカとテストと召喚獣
・刀語(原作が化物語の西尾維新)

>刹那達がリリカルなのは
今丁度そのシリーズを視聴中なのであまりの似合いぷりに笑いました(笑
なのはは想像していたよりも戦闘シーンとかがしっかりしていて、なかなか見応えありましたね。

>フルメタルパニック
・・・・もう望みはありませんか(-_-;)

化け物語りは原作は確かに面白いのですが、アニメはついていけませんでした。
あの独特すぎる演出が、どうにも馴染めませんで。
ただ、確かに光る部分は多かったので、あの独特の演出が苦にならない人にとっては面白いのでしょうね。
2009-12-18 Fri 20:22 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆国士無双さん
自分としては主戦場が劇場版に移った感じです。
過去に話題になった名作を見直す時期なのかも知れません。
個人的には、
 「けいおん」
 「とらドラ」
 「狼と香辛料II」
 「喰霊・零」
 「蟲師」
とか。他にもHDDの肥やしになっている作品多数。

◆南斗さん
>アスラクライン2
一期はまだしも原作準拠でしたが、二期はかなり厳しいですね。作画とか演出でも、明らかに一期の方が良かったです。opムービーは二期も悪くないですが。原作をぼちぼち読み進めて下さると、一ファンとしては嬉しいです。

>超電磁砲
2クールはほぼオリジナルでしょうね。「学園都市」ならではと言える要素が入ってくれていれば良いのですが、ただの女子中学生の仲良し日記は・・・ それはそれで良いかもしれませんね(^^;

>来季
見事なまでに、見るものが・・・
「デュラララ!!」は面白いかも知れませんが、個人的には「バッカーノ!」で満腹です。「刀語」も面白そうではありましたが、これは「化物語」を見てから、かも。積み残しが多すぎますね。てか、通勤電車内で読める原作の方が良いかもしれません(^^;

>刹那=ヴィータ
初見では違和感がなさすぎてビックリしました
戦闘メインなので、ガンダムとは相性が良いんでしょうね

>フルメタ
厳しいでしょうね・・・
どうも、tsrはびっくりするほどDVDとかの売り上げがしょっぱかったみたいですし。こういっちゃなんですが、「ハルヒ」とか「らき☆すた」とか、問題ならないくらいヴィジュアルは綺麗だと思うのですが、ウケなかったということでしょうか。
tsrに相当する「終わるデイ・バイ・デイ」の次は、テッサにスポットがあたった「踊るベリー・メリー・クリスマス」なので、凄く楽しみにしていますが。戦闘シーンでもマデューカスに格好いい見せ場があって、是非見てみたいのです。
2009-12-19 Sat 03:04 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
