「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-12-17 Thu 03:50
南斗さんのエントリに刺激されて
でも、日本国民もバカじゃないことが判って一安心
詳しい経緯については、リンク先の南斗さんのエントリ参照。

小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」
まぁ、小学生でも判ることだがな~
憲法が規定する国事行為の内容さえ把握せずに記者会見に臨むとは・・・発言が軽すぎる。「軽い軽い」と散々批判されてきた麻生前首相など、問題にならないほど小沢幹事長の発言は軽い。・・・まぁ、今に始まった話ではないが。
そもそも、小沢は憲法を読んだことがあるのだろうか?
それとも法律関係でお詳しいのは、脱税用の税知識だけなのでしょうか?
無知っぷりも凄いけど、記者会見における高慢な受け応えは聞いていて非常に不愉快に感じられる。というより、ここ近年の首相・閣僚でここまで高慢な言動をとった者がいただろうか? 私は寡聞にして覚えがない。張り合えるのはあのカンチガイ日教組批判の中山元文科相くらいでは?
歴代の閣僚にしてもここまで高慢な発言は無かったかも知れない。
「貧乏人は麦を食え」発言で高圧的な官僚型の政治家の代名詞にされている池田勇人でさえ、本来の答弁では以下の通りになる
日本の国民全体の、上から下と言つては何でございますが、大所得者も所得者も同じような米麦の比率でやつております。これは完全な統制であります。私は所得に応じて、所得の少い人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持つて行きたいというのが、私の念願であります。
池田の答弁は各方面に対する配慮に溢れているし、何より「低所得者」ではなく「所得者」という聴きになれない言葉の中に、彼の配慮が読み取れるかと思う。・・・が、この一連の問題を巡る小沢の発言からは配慮や思いやりが全く感じられない。あまりに無知な憲法の解釈といい、例の不正献金疑惑時の「国策捜査」発言といい、こいつは権力を握らせちゃいけないタイプだ。・・・まぁ、もう握っちゃっているが(-_-;

てか、習近平氏にここまで肩入れして大丈夫なのか?
中共でお家芸の権力争いが起こって、李克強氏とかが後継者になっちゃったらどうするつもりなのだろうか? 人間の心理として、李は対立候補に肩入れした日本に良い感情は抱かないはずだ。こういった事態をちゃんと想定しているのだろうか? 小沢の「軽さ」は驕慢な発言だけではない

そして、すっかり世界各国の首脳から愛想尽かされている鳩山首相
米大統領 「友愛の船」無関心 11月会談、鳩山首相の説明遮る
・・・そりゃ、遮りたくもなる。
電波浴が好きな人もいるかも知れないが、あまり一般的な嗜好ではないので。
しかし、この人はホンモノだ。
鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
・・・目下の急務ががわかったぞ。
一刻も早く、鳩山に尿検査すべき。これはクスリでもキメないと出来ない発言では。
まぁ、素面の状態でこういう発言が出来ちゃうのが鳩山の鳩山たるゆえん


そして、ここにも・・・
岡田外相「日米同盟以外うまくいっている」
・・・こいつが次期首相候補か・・・ ホームラン級の白痴みたいだけど(-_-;
現状認識が甘すぎる。中共も、韓国も、その他のアジア諸国も、「米国抜きでのアジア共同体」など望んでいない。この現状の中で、日米同盟の動揺を周辺国に悟られるとか、大失態も良いところだ。
この人の外交音痴ぶりは洒落にならない。インド洋の給油活動の問題でアメリカに「譲歩」を求めたのなら、普天間基地の移設問題でまた「譲歩」を求めようとするのが異常。そして、臨時国会を開かずにインド洋の給油活動から撤退を決めたのは、鳩山と岡田ら民主党首脳部だ。自業自得も良いところなのに「新聞をにぎわしている」って、他人事できるあたり、頭の中にはバタークリーム(TOPVALUブランド)でも詰まっているのだろう

※参照
日米同盟「再び築き上げたい」=北沢防衛相、シンガポール国防相と会談
記事引用
北沢俊美防衛相は16日午後、シンガポールのテオ・チーヒエン副首相兼国防相と防衛省で会談した。普天間問題で揺らぐ現在の日米関係について、北沢氏は「少しぎくしゃくしているように聞いていると思うが、われわれはあくまで日米同盟を一番の礎としている」と強調。その上で「米国との交渉の中で、きちんとした基軸を再び築き上げたい」と述べた。
これに対し、テオ氏は「アジア太平洋地域において、米国のプレゼンスは非常に大事だ」と指摘した。
北沢氏は、鳩山由紀夫首相が掲げる「東アジア共同体」構想への協力を要請。テオ氏は「(同共同体を)
オープンなものとすることに賛同する」と応じた。

米国抜きで中国中心の共同体など、どの国も望まない。
テオ氏の発言からも米国抜きの共同体構築に狂奔する民主党政権を憂慮する向きが伝わってくる

さすがに、日本の有権者も愛想が尽きてきた様で
鳩山内閣、いろいろあり過ぎて、支持率急落
ちょっと遅かったのは・・・ やはり日本人は寛容なのだろうか。
いずれにしても、鳩山内閣は来年度までもちそうにない気がしてきた
別窓 | 日記・雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
小沢一郎の謀略
鳩山由紀夫と小沢一郎がいかに言い訳を言おうとも、民主党が宮内庁に命令をして政治に天皇を利用した悪事は民主党の暗黒史の1ページとして残る。
小沢一郎が選挙目的で選びそして選挙活動の仕方(辻立ち1日50回など)を教授された、守銭奴・福田衣里子、元キャバクラ嬢・太田和美、元風俗ライター・田中美絵子などを始めとする大量の小沢ガールズを当選させて政権交代しただけでなく、小沢派は民主党の圧倒的な最大派閥となった。
守銭奴・福田衣里子は、補償金名目で国から金を取り、製薬会社からも金を取り、議員として議員報酬を取る守銭奴なのだろう。
小沢には守銭奴・福田衣里子も利用の対象である。
小沢一郎は来年1月召集の通常国会に外国人に参政権を与える法案を提出し成立させると12日に祖国の韓国で語った。
そして在日等を連合と共に民主党の支持母体にすると同時に、在日等が日本を支配する条件を作り出す一歩を踏み出すこととなる。
2009-12-17 Thu 07:52 | URL | 在日の民主党 #-[ 内容変更]
>小沢氏
久しく政治ニュースは自粛してきましたが、今回は我慢の限界を超えました。
まさかリアルタイムで自分の国の政治家に、趙高とトリューニヒトを足して二で割ったような最悪の政治家が現れるのを見ることになるとは思ってもみませんでした。
まさに物語の世界をみているような非現実感ですが、これが現実なのだから救いようがありません。

特にあの記者会見は、見ていて腹が立ちましたね。
内容が全て自爆だったのには笑いましたが、恫喝して相手を黙らせるあの手法は、いったい何様なのだと思いました。
『国民に選ばれた内閣』という言葉が好きなようですが、あの態度はどう見ても『俺様が正しい』としか思っていないようにしか見えません。
実際、のちにパーティーで『私の信念は間違っていない』と発言したようですが、
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091215/stt0912151334004-n1.htm
『君は日本国憲法を読んでるかね? 天皇の行為はなんて書いてある?』
『30日ルールって誰が作ったの?』
『日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言』

などと自信たっぷりにおっしゃっていた事は全て自爆だったわけですが、信念があれば間違っていないとでも言うのでしょうか。
とんだ、大馬鹿ものです。
今までも嫌いな政治家はいましたが、ここまで腹立たしい政治家というものを私は見たことがありません。
権力を握って際限なく増長する政治家など国民にとっては害にしかなりません。
とりかえしのつかないことになるまえに、是非ともご退場願いたいですね。


>鳩山さん
傲慢と無能の最強コラボレーションですね。
・地球益?
・必ずこれは乗り越えられると思います?
これ以上借金を膨大にしてどうするんでしょう。
この不況で年を越せるかどうか分からない潰れる寸前の会社もあるわけですが。
経済対策は滞ったままで、借金ばかり増やしバラマキまくり。

金がないのに『先進国全体のおよそ4割』
やめてください。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014435583000.html#
それは誰の金だと言いたいですね。
国民は鳩山さんのようにママから9億ぽんともらえるような人ばかりじゃないんですよ。
国家というのは合法的な暴力団かヤクザですか?(ずばりそうなんですけどね)
金は沸いて出てくるものじゃないです。
国民が犠牲になっていることを考えてくれと、このお坊ちゃまは。


>内閣支持率
やはりネットもよくやっている世代からはあまり支持されていないですね。
それでも30%を超えているのは驚きですが、自民党が不甲斐ないので仕方ないでしょう。
自公連立に嫌悪感を持っている層もそれなりにいますし。(私もその一人)
どっかにまともな保守政党があればそこに投票するんですけどね。
前回は結局死に票覚悟で、第三の選択をしましたが。


追記
※コメント欄参照
http://74.125.153.132/search?q=cache:15ZfbHUq1gkJ:blogs.yahoo.co.jp/van_cha_n/29443424.html+%E9%98%BF%E5%90%BD%E6%AD%A3%E6%9C%9B&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a
2009-12-17 Thu 20:21 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
それでも内閣を応援しましょう
現在、日本社会に必要なことは、鳩山政権の改革を支援することです。自民党・官僚が行った悪徳政治を正して、国民を不幸から救う必要があります。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。文科省官僚は、この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。多くの若者を失業者、生活困窮者にしたのは、本来優れた教育で職業獲得を支援すべき文科省です。これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚の罪を越えます。子供達の人生を困難にし、日本社会の未来を潰した許されない悪行です。
悪徳官僚を退治し教育を変えなければ、多くの不幸が続きます。
鳩山内閣へ批判を繰り返すことは、改革を停滞させ、国民に利益はありません。改革を積極的に行うよう応援すべきです。報道機関やマスコミの姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。
2009-12-17 Thu 22:37 | URL | 大和 #mQop/nM.[ 内容変更]
こういった記事を書くと、常連でもないのにどこからともなく民主党肯定派・否定派が湧いてくるのですね。
コメント欄見てちょっと笑っちゃいました。
失礼、戯言です。

昨今の民主党の奇天烈な行動を見る限り、擁護できる点なんて一つもありませんね。
なんというか、民主党の中枢が腐りすぎです。
人員のおかしさで数え役満状態かと。
中にはまともな人がいたりしますけど、それを補って余りあるマイナス要因が多すぎるのが如何ともしがたいところです。
2009-12-18 Fri 02:02 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆在日の民主党さん
はじめまして。
私は、別に天皇を崇拝している訳ではない(今上陛下は一人の人間として大変立派な方だと思っていますが)ので、天皇云々というのは特に「民主党の暗黒史」に入るとは思っておりません。むしろ、民主党の諸政策において批判されるべきは、その軽薄さと戦略性の欠如です。この点こそを厳しく批判したいですが、現状直近の総選挙において国民の多数は民主党を是としました。故に、民主党がいかなる「陰謀」を企てているかは私の知るところではありませんが、国民の選んだ内閣であることは確かです。この無定見で無責任な内閣の行く末を見届けた上で、次の参院選で目にものを見せてやる、とは思っていますけどね。

◆南斗さん
>トリューニヒト小沢
トリューニヒトはここまで驕慢な言動はとらないですから、ある意味トリューニヒトほどタチが悪くないのかもしれません。・・・まぁ、頭が足りないというか「二流の扇動政治家」だと思います。
・・・その、二流の扇動政治家にあっさり騙されているのが日本の有権者な訳ですが(-_-;
偉そうなことを言っているのに全て間違い、自分は国会会期中に欠席して地方選挙の応援、捜査が始まると「国策捜査だ」、で意気揚々と中共詣で。・・・典型的な内弁慶ですから、そもそも判官贔屓な日本人の気質から考えると、「何様?」と感じる訳です。
このエントリには書きませんでしたが、例の「国策捜査」発言は、裏を返せば「自分が権力を握れば国策捜査しまくる」と宣言している様なものなのに・・・
どうしてここまで隙だらけな愚かで粗野で礼儀知らずな扇動政治家に票を投じたのか、有権者の皆さんは真剣に考えて欲しいものです。

>鳩山
この人、ふつうじゃないです。
東大もスタンフォードも、きっと裏口入学だったのでしょう。「英語が上手い」とされていますが、麻生の英語よりはるかに硬い上に、国連演説では原稿見まくり。あれなら、高校生当時の私でもできる演説です。・・・まぁ、原稿は誰かに考えて貰う必要はありますけど
英語力とか教養とか以前に、政治家として欠けたものが多すぎます。
私は国家の役割は職(雇用)と安全保障(生命・身体・財産の保障)だと思っていますので、その役割を果たしてくれるなら極端な話、総理大臣が特殊な嗜好を持ち合わせた宇宙人でも構いません。バー通いが好きでも、ロリペドの変態野郎でも、お稚児さん趣味の男色家でもokです。
・・・が、鳩山は彼個人の嗜好を云々する以前の問題で、政治家として無能・軽薄です。彼に期待したかった有権者の気持ちも判らなくはないですが、ことここに至っていまだに彼を支持する方々がいるというのは、嘆かわしい限りです。
まぁ、自民党政権が不甲斐なさすぎたのが今日の民主党政権誕生の一番の理由でしょうけどね。私は、民主政治は「ベター」を選択する政体だと思っていますので、今後も自民党を応援します。実際の投票行動とは一致しないかも知れませんが(-_-;
2009-12-18 Fri 02:14 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
◆国士無双さん
>肯定派・否定派
まぁ、民主主義の信奉者としては表現の自由を何よりも重んじるのが私の信条です。言論の自由は大切だと思いますので、最低限の礼儀さえ守って頂けるなら、okです。

>民主党の奇天烈な行動
まぁ、総括するとマイナス面がデカすぎてとても支持できません。
ただ、部分的に評価できる点もあります。
たとえば、教員免許の更新制廃止。そもそも免許の更新制なぞ一利もないです。交通事故の発生を見れば一目瞭然。あれだけの巨費を投じて全国津々浦々で行われていますが、交通事故の死者が減少に転じたのは自動車工業の技術発展があったればこそです。
で、もうひとつは現場主義。各閣僚ともとりあえず現場に脚を運ぼうとしている点は評価に値すると思います。
もう一つは事業仕分け。仕分け人自身が残念な人だったり、そもそも携わっている議員もアホだったりと悪い面が目立っていますが、予算の無駄を省く際には一定の効果は見込めると思います。
・・・まぁ、国家戦略が自公政権以上に欠落しているので、とても応援する気にはなれませんけどね。とりあえず、北澤防衛相がまともな人だったのは救いです。ある意味、言動が軽すぎた歴代の防衛相よりははるかに有能かも。

◆大和さん
はじめまして。
思想信条は各人の自由ですので、私から大和さんに申し上げることは何もありません。文部科学省の愚劣な政策は存じておりますし、寺脇研の様な無責任漢や三浦朱門の様な間違ったエリート主義者を野放しにしていたのが自公政権だと言うのも知っています。それでもなお、主に安全保障と外交において、民主党政権はその劣悪だった自公政権以上に害悪が酷い、と判断して一有権者として批判している次第です。
2009-12-18 Fri 02:33 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
