「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベアーズ、ラムズを下して4連敗から脱出
2009-12-08 Tue 02:22
ベアーズ 17-9 ラムズ

勝った、勝ったぞっ!!
・・・とか、喜べるのかといったら、全然ダメっぽいけど?

確かに、局地では良い感じなっていた。
OLがしっかりと相手DLを制圧し、RBを走らせている場面もあった。
あと、OTはペースじゃなくっても良いかもな~

ディフェンスも満身創痍ながら良く踏ん張れた。
レッドゾーン内に侵入されても、ここぞというところで踏ん張れた
ヒレンマイヤーのINTも大きかったかと
まぁ、相手はNFL最弱候補のラムズだけどね

てか、ディフェンスはTD無しに押さえ込んだわけで、良い仕事してたかと。
反則が失点に結びつくのは相変わらずだったが・・・
ただ、オフェンスがヘボすぎるのがつらい。ファンブルしすぎ(-_-;

そして、レッドゾーン内の攻撃が拙劣すぎ
エンドゾーン手前に迫っているのにTDを奪いきれない(50%)のが、今季の不振の原因かと
PO戦線で争っている中堅どころのチームと、スコア的には圧倒的大差がつかないこともあったので、もう少し決定力があれば、5-7とかいう勝敗にはなったいなかった様に思う。このへん、来季に向けて改善していって欲しい。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第17話「影は歌う」>>
この記事のコメント
>>喜べるのかといったら、全然ダメっぽいけど?
ですなあw。WRベネットの初TDオメデト!くらいかな。(って、ちょっと遅すぎ・・・)前半はディープへのパスも通って先制、リードしつつ後半はランでジリジリ攻めるって、お手本の様な攻撃だけど、結局は「相手はNFL最弱候補のラムズ」ということか・・・orz。第3QのRB2人のラン中心攻撃からWRベネットへのTDパスのような攻撃が来年は上位チーム相手にできるようになるといいですね。

>>ファンブルしすぎ
RBフォルテって昨シーズンはファンブル少なかったですよね。悪循環なのか、悪い時ってうまくいかないもんですなあ・・・。

>>5-7とかいう勝敗にはなったいなかった様に思う
結果的に今シーズンは勝てそうなチームにしか勝ってない・・・。喜べるのはweek2のPITぐらいでしょうか。(Sポラマル抜き+KリードのFG失敗が大きいですが・・・)残り二つの同地区対決は、何とか頑張って二泡吹かせて欲しい。(やっぱり相手が強くないと、この成績では観戦に力が入りませぬw)
2009-12-10 Thu 20:51 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
>ベネット
今年はブレイクする!
とか、期待されていたのですが・・・

>お手本の様な攻撃
「ラムズ相手だったからこそ可能だった」
ということでしょうか。まぁ、相手のラン守備を考えればしょっぱい出来だったと思いますが(-_-;
OLもDLも弱体なので、どっちかを強化したいですが、来春のドラフトも1巡目ピックがないんですよね・・・ トレードアップしたいところだけど、そのトレードに出す選手がいないという状態。少なくとも、1巡目と引き替えにしてくれるほどの選手はいないのが現状です

>ファンブル
回数が多かったですが、かなり「幸運」なファンブルが多かったかと。相手にリカバーされていたら、目も当てられなかったかも。流石に羊狩りに失敗すれば、コーチやGMとかに粛清の嵐が吹き荒れそうでした(-_-;
RBフォルテは、確かに昨季はファンブルが目立たなかったですね
数は変わらないかも知れませんが、今季はやっちゃいけないタイミングでファンブルしている印象があります。昨季働きすぎた反動でしょうかね?

>弱い者いじめ
実は、負け越しているチームにしか勝てていません(-_-;
PITも現在は勝率5割ですから、うちとほぼ同格の相手だった、ということでしょう。仰る様に、守護神ポラマル抜きでしたから、相手は「角落ち」くらいですよね(-_-;
あとは、SEAをアウェーで下したのが、辛うじて評価できる程度でしょうか? SEAは上位チームにも善戦することが多いので、これはまぁ、価値があるかと。ただ、それ以外は、DET、CLE、STL・・・ どれも、リーグ最底辺のチームばっかり(-_-;

残り4試合。
勝てそうなのはDETくらいでしょうか。
スタッフォードとカトラーは現在20INTでリーグトップに並び立っています。てか、パフォーマンスで見てみると、今年のカトラーって、キャンベル並ですよね~
そりゃ、勝てないわけです(-_-;
MINとGBには一矢報いて欲しいですね。
どっちもPOの関係上、本気でかかってきそうですから、勝ち目は非常に薄いです。あと、BALもWCかかっているので手抜かりはなさそうです。
2009-12-11 Fri 02:02 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
