「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-12-02 Wed 02:07
まさに「詰合」な雑多な内容
防衛予算を厳しく抑制 来年度、鳩山政権方針案
ぎゃー
防衛大綱と中期防衛計画が策定できなかったのは、
 どっかのバカが、特別会後にいつまでたっても臨時会を開かなかった
所為だと思うのだが?
だったら、予算は据え置きというのがスジでは?

「我々も(民主党)の支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに・・・」
そういう「お前が何なんだよ」と問いたくなる。
コメンテーターって楽そうな仕事だよな~ 需要があるから供給もあるのだろうが。

で、こういうコメントを平然と公共の電波で出来ちゃう人は、しっかり考えてるか?
例えば、こういうニュースはどう思う?
Japan's economy posts strongest growth since 2007
Japan's economy grew at its strongest pace in more than two years in the latest quarter, smashing market forecasts and extending a recovery from the worst downturn in decades.
何か、
 2009年第4四半期は、2007年以来で最も経済成長が著しかったらしいよ?
これをどう解釈する?
鳩山内閣誕生の影響・・・ ではないよな。
どう考えても麻生前政権の経済政策が奏功していたのでは?
今の日本人は、冷静な評価が出来ていない。
鳩山政権の手懸けている政策の全てを批判するつもりはないが、明らかに前政権に比べて即応力が落ちている。優れているのは支持率くらいだと思うのだが、もう少し冷静になって考えれば、今回の政権交代における得失というのが見えてくると思う。

安全保障研究家・森本敏 緊急提言!
「民主党の普天間基地移設見直しは日本の信頼を揺るがしかねない」

何を暢気な。
 国家間合意を反故にしようとするなど、先進国にあるまじき所業
である。アメリカはとっくに呆れ果てているだろう
ただ、基地の問題は日本の安全保障の根幹に関わる問題であり、国民的な議論が深まるのは非常に結構なことだと思う。・・・まぁ、本当に頭の出来が残念な人は「アメリカ軍は出て行け、でも自衛隊も解散です」とか言い出しそうだが・・・。

で、中共の軍事的脅威が無くなればかなり住みよいハズなのだが・・・
そういう意味で、防衛交流は悪くはないと思う。
海自イージス艦に中国国防相 「機密」へ異例の招待
・・・まぁ、厚遇するのは良いとして
海自艦の香港寄港見送りへ 中国側、拒否の姿勢崩さず
相手は、自国の政治的な都合でいくらでも掌を返す連中なので
まぁ、どっかの礼儀知らずの所為で日本も同類に見らていくことになりそうだが
てか、入港拒否されているのに「機密のかたまり」にご招待って・・・どんだけマゾいの?

【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求
治療費1000万円・・・
 死ぬほどウォン安が進んでいるのに、どんだけ物価が高いのですか?
犠牲になった方々には国籍を問わずにお悔やみを申し上げたい。
ただ、こういう国が隣国にあるのだと言うことは忘れずに。善意であったり、良識であったりは基本的に期待できない。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 久々に職場>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
