「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第11話「処刑台の騎士」
2009-11-30 Mon 00:49
鬼属性召喚師のエース、カイナ加入!!
てか、機械兵士レオルドくんが面白すぎる(^^; きみ、本当に機械か?
そういう訳で順調に戦闘が厳しくなってきていたり

う~ん、「壁役」がいないのが痛い。
2週目は物理トリス+バルレルのツートップだったのだが、ZOCもあって長持ちしたのに。

レオルドくんは相変わらず凄まじく攻撃力は高いのだが・・・
基本的に、「カゼキリ」「イビルファイア」級の召喚術を2発浴びると無力化される(-_-;
ちなみに、どっちも各系統の最弱攻撃ねorz
「瀕死」ペナルティが厳しいこのゲームで、これはない。しかも回復手段なし

リューグも似た様なもので、敵の召喚術に耐え抜いた頃には損害が大きすぎて戦闘に耐えない感じ。反撃もらったら死にそうだし(-_-;
ダメージソースは相変わらず、魔法マグナとミニスの召喚術・・・
では息切れしちゃうので、たはりここは神様仏様ケイナ様AT極振りでLv23まで鍛え、クラスチェンジ。アウトレンジからの攻撃でほとんどの敵ユニットを撃破あるいは無力化できるのが強み。まさに、「狙い撃つぜ!!」

まぁ、この人も召喚術の集中砲火浴びると危険だが
(ケイナのMDF云々というより、装備できる着物のMDF修正が総じて低すぎる)

そういう訳で、ルウの加入が大きかった。
「聖母プラーマ」を使える人材が入って、一気に攻略が楽になった気がする。

・・・まぁ、ケイナ無双させれば攻略も何もないが。


で、一番面白かったのが10話クリア後、第11話アバン。
ケイナ(記憶喪失)・カイナ姉妹の再会シーン
レオルド肉ヅキノ一部ニ差違ガ見ラレマスガ」
これはウケた(^^;
まぁ、事実なんだけどな。 詳細は第20話の自由行動時のイベント会話参照
頑張れ、ケイナ!! きみにはフォルテがいるじゃないか。
妹さんはおれが幸せにするので(お


で、凄いなと思った攻略がこれ。

up主は絶対に頭がおかしい(褒め言葉
というより、ここまでマゾい縛りプレイとか、思いつきさえしない(^^;
別窓 | 「サモンナイト2」攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 ベアーズ、バイキングスに大敗 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
