「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-11-29 Sun 19:28
各所から散発的に着弾
figma ヴィータ 騎士服ver(マックスファクトリー)
figma vita
二期だと守護騎士たちが一番好きだったので、大歓迎。
あとはザフィーラが出れば「みなみけ」ならぬ「やがみけ」を再現できるぜ!!
・・・とか思ってたら、ちびはやてがいないと無理?
で、あとはシスターシャッハが出れば完璧
てか、このハンマー(グラーフアイゼン)はいろいろと汎用性が高そう

BB戦士 三国伝 孫策サイサリスガンダム」(BANDAI)
sonsaku physalis
こういう「ごつい」機体も格好いい!!
・・・まぁ、なかなかの美丈夫だったらしい孫策のイメージとはちょっと違うけど。
12月には、大帝孫権にくっついて親父の孫堅も発売とか。孫家すげぇ~

『僕は友達が少ない』(平坂読・MF文庫J)
bokutomo01
南斗さんオススメ。
よく似たタイトルの『ぼくは勉強が出来ない』は挫折した経緯有り。
てか、「ぼくは勉強が~」は、いままで読んだ小説でも屈指のつまらなさだったが
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第11話「処刑台の騎士」 | 「幻想工房」雑記帳 | 「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第7話「波乱の港」>>
この記事のコメント
>僕は友達が少ない
『僕は勉強が出来ない』というのは読んだことがないのですが、ざっとレビューを見る限りでは作風は全然違いそうですね。
そもそも、『僕は友達が少ない』には深いテーマとか説教とか一切ありませんから^^;
ひたすら頭を空っぽにして、馬鹿馬鹿しさを楽しめれば勝ちです。

その分読む人を選ぶとは思いますけどね(-_-;)
私は終始ニヤニヤしながら読めました。
2009-12-01 Tue 23:08 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
『ぼくは勉強が出来ない』こそ、全然テーマありませんでしたよ。
てか、あれが何かのテーマ性を持った作品だと主張する人がいたら、私はそんな解釈が出来ちゃう人が凄いと思っちゃいます・・・ まぁ、ひいている訳ですが(-_-;

とりあえず、ラノベはいろんな方向性があっても楽しむためにある訳ですから、存分に楽しみたいと思います。・・・積みを崩してから(^^;
2009-12-02 Wed 01:24 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
