「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第7話「波乱の港」
2009-11-29 Sun 01:41
3週目に突入!
はじめて、魔法タイプを選択してみた
まず、今回のコンセプトは魔法タイプを使ってみること。

魔法トリスも考えたが、トリスで連続は味気ないので魔法マグナ
属性は「鬼」→「霊」と来たので、「機」を選択してみた。

主人公が機属性の召喚師タイプユニットだと、ユニット特性がネスと重複するが・・・
この際なので、召喚師ユニット不動のエース・ネスティを戦力構想外におくことにした。
護衛獣は機界ロレイラルの機界兵士・レオルドくん。
鋼鉄のボディに、将来的には銃装備可能になる拡張性がセールスポイントか?

で、第7話時点でのスタメン
魔法マグナ(召喚師・Lv10)
範囲攻撃に憑依での援護とパーティの召喚術担当
あと、召喚師系ユニットとしては意外と耐久力があるのも◎

レオルド(護衛獣・Lv10)
MAT・MDFが完全に終わってる・・・ 魔法攻撃に脆すぎ
あと、AT極振りの所為か実はDFも結構ヤバめ・・・ 攻撃力は狂っているが

ケイナ(冒険者・Lv16)
当然の様にAT極振り。
攻略がだんだん面倒になってきたので、ケイナに経験値を集中→ケイナ無双

ミニス(召喚師・Lv10)
マグナよりも使い勝手に劣るが、やはり「シルヴァーナ」の攻撃力は魅力的
ただ、お子様なので耐久力には欠ける

リューグ(Lv10・自警団員)
AT極振りだが、意外と攻撃力は頼りない・・・
逆にMDFも含めた総合的な耐久力ではレオルドを凌ぎ、パーティではトップかも


まぁ、ただ正直言うとだな
・・・ 何だ、戦いづらいな~、と(お
てか、「軽装」しかできないリューグを「堅い」と感じる時点で何かが間違っている(^^;

あとは、要因として
 ・回復要因の不在
 ・主人公のダメージソースが召喚術 → 数的不利を覆しにくい
などが挙げられる。
あと、ケイナに経験点を集中させすぎて
 第4話「小さな召喚師」での vs.ケルマ戦で泣きそうになったけどな(-_-;

で、この後に加入するユニットで一軍候補は毎度のごとくだが・・・
・ルウ
・カイナ
・パッフェル
・シオン
・イオス
・ルヴァイド

といったところか。
ルヴァイドはいい加減飽きてきたので、使用不可にしようかと思案中。
あとはシオンカイナと、どうしても外せないパッフェルか。

個人的な妄想としては、
 ・ケイナ(弓)
 ・カイナ(投具)
 ・レオルド(銃)
 ・パッフェル(銃)
 ・シオン(投具)
遠距離攻撃のスペシャリストチームを作ること<思い直せ
別窓 | 「サモンナイト2」攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 「サモンナイト2」@トリス(戦闘)&バルレル2週目 ~最終話「因果を超える者」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
