「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「サモンナイト2」@トリス(戦闘)&バルレル2週目 ~最終話「因果を超える者」
2009-11-28 Sat 17:31
・・・あれ、クリアしちゃった(^^;
物理トリスの強さに酔いしれた
AT極振り+横斬りの攻撃範囲  これですよっ!!

また、霊属性守護獣であるバルレルとのコンビネーションも見逃せない。
トリスは横斬りバルレルは槍装備
どちらもアウトレンジからの攻撃が可能で、かつ性質に違いがあるのがミソ。
 ・リーチを誇る相手に対しては、横斬りのトリスを
 ・横斬りの敵に対しては、槍装備のバルレルを
と、互いに長所でフォローしあえる。しかも「聖母プラーマ」で自給自足可能ときた。
実はこれが大きかった気がする。
物理トリス、バルレルともに攻撃力と機動力には目を瞠るものがあるが、実は防御面は並程度(育て方次第だが)なので、「進軍しながら回復」できるのは非常に大きかった気がする。そういう意味では、戦闘力に関しては、恐らく最も安定するコンビかと。ダメージソースが物理攻撃依存なので、耐性やMP切れの不安とも無縁だし。

ただ、レベルがやや低かったのでラスボスには意外と苦戦した。
ケイナさんとパッフェルさんが戦闘不能に・・・ やっぱ、ラスボスは強いわ(-_-;


それでは毎度の主力ユニット紹介でも
物理トリス(調律者・Lv32 霊A+鬼A+獣B+機C)
【装 備】
アヴィス(短剣) 希望のメイル(軽装) 荒天華玉
「ルニア」(状態回復) 「聖母プラーマ」(回復) 鬼願法師(憑依)
【状 況】
育成はAT極振り 召喚師タイプの敵ならほぼ一撃必殺
あと、TECが高いためか動きの鈍い魔獣系ユニットの攻撃はよく回避する
・・・まぁ、脆いので回復魔法のサポート無しでは厳しいが。

バルレル(護衛獣・Lv32 霊C)
【装 備】
白銀の槍(槍) 希望のメイル(軽装) 荒天華玉
「聖母プラーマ」(回復) 「魔臣ガルマザリア」(憑依)
【状 況】
クラスチェンジを考えてAT・MAT振り。
確かに脆いのだが、それを上回る凄まじい反撃能力。
上に書いたとおり、この主従の使い勝手の良さは異常だと言える。

ネスティ(機界の伝承者・Lv32 機S+霊A)
【装 備】
聖光の杖(杖) 希望のローブ(ローブ) 百科事典
「ベズソウ」(単体攻撃) 「フレイムナイト」(憑依+攻撃) 「とらわれの機兵」(範囲攻撃)
「聖母プラーマ」(回復)
【状 況】
基本MAT振りだが、クラスチェンジのためMDF・TECにも振っていたり
回復+範囲攻撃の他、やはり定番通りの敵召喚術への弾避け役としても活躍(お

ケイナ(射手・Lv32 鬼B)
【装 備】
エネルギーボウ(弓) ケゴンホウセン(着物) 荒天華玉
「鬼神将ガイエン」(単体攻撃)
【状 況】
AT極振りで、相変わらず遠距離攻撃における不動のエース
「チャージ」による爆発的な攻撃力は頼りになる。

ミニス(高位召喚師・Lv32 獣A)
【装 備】
聖光の杖(杖) 希望のローブ(ローブ) 百科事典
「シルヴァーナ」(攻撃) 「ローレライ」(範囲攻撃+状態回復) 「トライクルセイズ」(万能)
【状 況】
MAT極振り。豊富なMPと「シルヴァーナ」による一撃必殺はパーティの切り札。
そういや、「パニック召喚」使ってないな~

カイナ(鬼道の巫女・Lv32 鬼A)
【装 備】
流星刃(杖) ケゴンホウセン(着物) 剣竜の牙
「鬼神将ガイエン」(単体攻撃) 「ジライヤ」(範囲攻撃) 「オニマル」(麻痺攻撃)
【状 況】
MAT極振り。こうでもしないと他の召喚師ユニットにダメージ負けする・・・
「鬼神将ガイエン」の使い勝手と燃費の良さが光る

パッフェル(ヒットマン・Lv32 霊B)
【装 備】
Wドライブ(銃) ミラージュメイル(軽装) 荒天華玉
「聖母プラーマ」(回復)
【状 況】
AT極振り。強力な遠距離攻撃+そこそこの回復でパーティに不可欠な戦力
主人公が魔法タイプなら接近戦をさせるのもありかな?

ルヴァイド(黎明の英雄・Lv32 霊A)
【装 備】
ナイトオブナイト(大剣) 聖甲冑(重装) 宇宙からの石版
「聖母プラーマ」(攻撃) 「パラ・ダリオ」(麻痺攻撃)
【状 況】
クラスチェンジを目指してバランス良く育成。
やはり、こいつは強すぎる。
「ダブルアタック」+「絶対攻撃」で反撃無し二回攻撃は反則的な強さ
別窓 | 「サモンナイト2」攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「サモンナイト2」@マグナ(魔法)&レオルド 3週目 ~第7話「波乱の港」 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
