「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベアーズ、イーグルスに逆転負け
2009-11-25 Wed 01:21
ベアーズ 20-24 イーグルス

お○を見せた子一等賞~♪
てか、察して下さいorz
まぁ、これで今季POは完全に無くなった。本当にありがとうございました
・・・ホント、最悪だった。

ロングパスを多用しようとしたのは良し。
ただ、肝心のQBカトラーが乱調。先週ほどの大乱調ではなかったが。
そして、WRヘスター・・・
事故だから仕方ないけど、これは今季のベアーズを象徴する場面だったかも。
頑張っているんだけど、待っているのは無様な結果のみ、という(-_-;

で、主力RBベルで良いんじゃない?
この試合はOLはそこそこだったので、ノーマークのドラフト外ルーキーだったことを差し引いても、明らかにRBフォルテよりも走れている。OLの補強が必要なのは間違いないけど、ラッシュが出ないのは、単にRBフォルテが鈍くさいだけ、という可能性も出てきた。

それでも、イーグルスも結構グダグダだったので勝てそうではあった。2点コンヴァージョンを決めたときは快哉を上げたのだが・・・ FG失敗で戦局逆転。結局、何もかもが噛み合っていないというか。OL・RB以外は戦力としてはそこそこ整っていると思うのだが。

気になるのは、QBカトラーのロングパスがいずれもターゲットとの距離がありすぎること。前節のINT祭りに懲りたのか、「羮に懲りて膾を吹く」状態で極度にINTを怖がってしまっている様にも感じる。DEN時代から今季前半くらいまでは自信過剰気味だったが、逆に自信喪失してしまっている様に思う。まぁ、ルーキーボーイじゃないんだから立ち直って欲しいけど。

とりあえず、来季に向けては新戦力をガンガン使っていって欲しい。
RBベルみたいに意外と使える選手が潜んでいるかも知れないので。戦績が悪いとDENが得するのだが、もうこの際どうでもいいでしょう、と。で、OCは交代して欲しい。無理だと思うけど、カトラーの師匠にあたるシャナハン先生を招聘しては?
そういや、「銀盤カレイドスコープ」にもシャナハン先生っていたな<関係ないだろ
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>>お○を見せた子一等賞~♪
お疲れ様ですw。(それより何よりお大事に!) 今シーズンは期待が大きかっただけに辛いね。5回もFG蹴ってるんだから、そのうちの1度くらいはTD決めて欲しかった。相手陣内でのターン・オーバーの後も結局FGだったし、これじゃ勢いつかないよ。

>>ロングパスを多用しようとしたのは良し。
まるでココを見ているかのように、ロングパスが印象的でしたね。もう、残りの試合は練習♪練習♪どんどん投げよう!・・・とはいかないか。

>>で、主力RBはベルで良いんじゃない?
相手D#を切り裂くようなランって久々に見ました。救世主か?!・・・って一瞬思ったけど、ベアーズの世界はもう終わってるんだよなあ・・・。RBフォルテは時折、良い動きをしているようにも見えるけど・・・、「単にRBフォルテが鈍くさいだけ」という結論に行ってしまいそう。Avg2.4Ydsは無いよ・・・。

>>QBカトラーのロングパスがいずれもターゲットとの距離がありすぎる
レシーバーが抜け出していることもあったから、一つでも通ってれば違う結果になってたんだろうね。まあ、今までそんなに投げているわけでも無いので、我慢して見守りましょう。そう言えば、試合終了後にQBマクナブがQBカトラーに教え諭すようにしているシーン印象的でした。

>>「銀盤カレイドスコープ」
分からなくてググってしまいました。・・・・・・・・・・・・・分かりませんでしたw。オジオン殿は趣味にギャップがありすぎて面白い。それ以上にサブカル消費量がスゴイね。私がやったら、2週間ぐらいできっと死にますw。
2009-11-26 Thu 22:22 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
>相手陣内でTO→FGどまり
Yardは稼げるけど、エンドゾーンに到達できないというのが今季のベアーズらしいというか・・・ RBフォルテが走れていた昨季の方がレッドゾーン内からのTDが多い様な気がしてきました(-_-;

>ロングパス
多用するのは良いのですが、明らかにQBカトラーがINTを怖がりすぎているのが・・・ 結果的にINTは減りましたが、ターゲットというか相手のマークマンよりもはるか遠くにボールを放るものだから。カトラーはやんちゃ坊っぽいというか、自信過剰なんだけど、同時に傷つきやすい部分がありそうなので、そのへんが心配ではあります。

>RBベル
もうフォルテは戦力としてカウントできないですよ。
10試合のうち、まともに走れたのってDETとCLE戦くらいですよね? これからはベルを主軸に据えて、フォルテは控えに回した方が良さそうに思います。ウォルフが走れていたのも、フォルテと同じで弱小チーム相手のみ。しかも、大差がついてから。その点、ベルはPOのかかったほぼ同格の相手で、かつ接戦という状況下で走れたわけですから、評価すべきかと
・・・来季の主力RBとして(お
何せ、来季もドラフト1巡目はピック無しですし

>QBマクナブ
この人、ヴィックが加入したときもいろいろと世話を焼いていたみたいですから、なかなか面白い人ですよね。シカゴ出身ということもあって、ベアーズに思い入れがあるのでしょう。
ちなみに、マクナブと私は同い年かつ誕生月も同じです。ベアーズがSB制覇した時に小学校3年生(アメリカだと4年生)だったはずのマクナブですから、きっとRBペイトンやLBシングレタリーの活躍に熱狂していたはずですからね!

>銀盤カレイドスコープ
フィギュアスケートがお好きなら、楽しめる内容かと。
まぁ、
 ・トリノ五輪時に6点満点の相対評価制
 ・五輪女子フィギュアの日本人枠が1つしかない
とか、現実世界とはかなりかけ離れてしまっていますが。あと、トリプルアクセルとか、4回転とか出来る選手がほとんどいないというのも。スポーツ漫画とかだと、
 「それ、絶対に無理だから」
というのが多い中、何というか現実世界よりもダウングレードされていることが多いですね。原作小説はイラストの所為でソフトに見えますが、中身はスポ魂です。アニメは今季のベアーズ並に「なかったことにしたい」出来でした(-_-;

>2週間ぐらいできっと死にます
サブカルがないと、私も2週間ぐらいで死にます(お
2009-11-27 Fri 10:51 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
