「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-11-23 Mon 01:19
Yodobashiよ、お前もか?
「オルタナティヴ/彼方のdelight」売ってねぇ~
いや、限定版は売っているけど・・・ 
もう、amazonに注文しちゃったよ~point還元も10%つくし。探し歩くのに疲れた~

というより、今日は
 Yodobashiが営業している時間に退社できたことが凄い
と思った。それでも、9時-20時勤務だが(-_-;

「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」限定版(角川エンタテインメント)
haruhidvd ee01
特価1980円で購入。この価格なら文句なし(お
特典は「エンドレス・エイト」全巻収納BOX
宣言通り、最終巻以外は発売日に買わない方針で。おそらく店頭在庫がダブつくでしょうから、特価品を狙って購入するつもり。幾ら何でも、あの8話をDVD4巻で販売するのは、良心的な商売じゃない。でも、結局買ってしまう・・・

『ドラゴンランス3 城塞の赤竜
(角川つばさ文庫・著:M=ワイス&T=ヒックマン/訳:安田均)
dragonlance03
「誰だよ、この萌えエルフ?」
とか思ったけど、ローラナだと知ってショックが大きかった。
富士見書房版のイラストとは完全に別人に見えるんだが・・・ 良いのか?
髭面のタニスが相手だといろいろと犯罪の香りが漂ってくる様な・・・ てか、キティアラ卿にも期待していいのかな? レイストリンもすっかり美形になっているが、双子の兄貴が美形なわけで、むしろ美形じゃなきゃ不自然? タニスも母親はエルフなので美形だろうし、ゴールドムーンはも作中で美形であると明記されている。設定的には美形揃いのハズだが、アメさんのイラストだと「美人」キャラが全然美形には感じられない(^^;
二次元万歳~

HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
「HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)(BANDAI)
hguc unicorn gundamhguc unicorn gundam ntd
「BB戦士 三国伝」と「ガンダム00」を組んだら、次は「ガンダムUC」祭ですか?
とりあえずお布施。
まぁ、この後に確実に「HGUC フルアーマーユニコーン」が発売されるけどな~
クシャトリヤは洒落にならないくらい大きいので、ちょっと躊躇している(-_-;
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 ベアーズ、イーグルスに逆転負け | 「幻想工房」雑記帳 | Faster than the speed of light!>>
この記事のコメント
>ローラナ
これはまた、私の記憶にあるオバ・・・・もとい美女とは偉い違いですね^^;
というか、あちら系のイラストで呼んでいたので、レイストリンはガリガリの魔術師というイメージでしたし、キャモランは筋肉マッチョというイメージでしたし、ローラナとゴールドムーンはオバ・・・
タニスはおじさん騎士てイメージでしたね。
イラスト一つでこうまでキャラが変るとは^^;
2009-11-26 Thu 19:24 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>ローラナ
私も全然気づきませんでしたよ(^^;
ただ、キャラとしてはかなりおいしいですよね。
 ・エルフのお姫様
 ・主人公の幼馴染み
ただ、富士見書房版のイラストだとちょっと・・・ というのが(^^;

>ゴールドムーン
設定的にも結構お年を召していらっしゃるはずですが、それでも「おばさん」と呼ぶにはちょっと可哀相な年齢です。てか、作中でも美人だとされているので「きれいなお姉さん」と呼ばれても不思議じゃないはず。
まぁ、富士見書房版のイラストだと以下略

>キャラモン+レイストリン
角川つばさ文庫版だとキャラモンはマッチョですがなかなかの美形です。キャラモンは幼少の頃より周囲に慕われてきた様ですから、美丈夫である方が自然ですよね。
で、レイストリンのイラストは
 ・砂時計の瞳孔
といった特徴は受け継いでいるのですが、
 ・金色の肌
は再現されていません。
さすがに、金色の肌は子ども向けレーベルではきつかったのでしょうかね~

2009-11-27 Fri 09:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
