「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Spiral!!
2009-11-15 Sun 22:20
タイトルは気にしない。
更新が滞りがちだったので、近況報告とか
人間の体って、結構頑丈に出来ているな~
ここ一週間、休日以外は4時間睡眠くらいだったけど何とか乗り越えた。

起床5:30  帰宅0:30 みたいな生活だったし。
何か、下宿を御堂筋線沿いに移した方が良いかもしれないな~
実家に帰省するにしても、聖地巡礼するにしても便利だし(お

ただ、しばらくこの生活が続きそう(-_-;
何か変にハイになっているので、電車内でも結構元気に読書してるけど(お

で、現在は
 「アスラクライン」シリーズ 二巡目に突入。
「Spiral」「Link」と、サントラをエンドレスにしながら原作を読み返しているだけだが
事実上の最終巻である13巻を読み終わった後に、もう一度読んでいくと「伏線のかたまり」みたいな作品だというのがよくわかる。やっぱ、2クールーでアニメ化するのは非常に無理があったな~。1巻だけで5話くらいはいけそうな感じだし。
てか、アニメは作画崩壊が酷すぎる(-_-;
機巧魔神の戦闘シーンや召喚シーンはかなり頑張っているのに。

てか、アニメは何とか追いつけているのは
 「アスラクライン2」
 「とある科学の超電磁砲」

だけという惨状。
しかも、なぜか固法先輩萌えに変わってしまった・・・ 眼鏡キャラなのに(意味不明

誰でも良いので、あとは機巧魔神MADをつくってくれたら満足だ。

「聖剣の刀鍛冶」は何とか#4まで到達、あとは「乃木坂春香の秘密」くらいか?
全てラノベ由来作品かつアスキー系(電撃系)優位。が、あまたある電撃系アニメの中で、アニメ版「アスラクライン」の出来が一番厳しい気がするのだが・・・ もの凄く残念だが、仕方ないことかな。マイナス面を差し引いても、やっぱ「Spiral」とか「オルタナティヴ」が世に出たことは大きいと思うのだよ。

と、益体のないことを書いてみた
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<season2009 ベアーズ、49ersに敗北 | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2009-11-25 Wed 15:40
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
