「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2009-11-11 Wed 02:38
いろいろと買いこんでいたけど、報告が遅れてる奴とか
ROBOT魂 SIDE KMF 紅蓮聖天八極式」(BANDAI)
side kmf guren seiten8
 「そんなに力が欲しいの? 
   だったら、あなたはここにいちゃいけない。あなたを倒し、ルルーシュを止める!!」

紅蓮弐式→可翔式はマイナーチェンジだったけど、これはほぼフルモデルチェンジ
気持ちが悪いほどエッジが立っている。
あと、塗装が非常に綺麗なのも◎か。十手(呂号乙型特斬刀)とか、ありえないくらい塗装が綺麗だったり。・・・可翔式のが酷すぎた、という説もありそうだが。他、ランスロット・アルビオンでは色が薄すぎたエナジーウィングがなかなか良い色合いになっているかと。
個人的には、このシリーズの決定版。
あと、購入予定があるのは
 ・神虎  
 ・トリスタンディバイダー  
 ・ギャラハッド
立体化が待たれるのは、各種ヴィンセントガレス、他には"円卓の騎士"専用機のモルドレッドとか、パーシヴァルあたりが出てくれると嬉しい。あとは"グラストン・ナイツ"仕様のグロスターとかは・・・無理かな?

『アスラクライン13 さくらさくら(三雲岳斗・電撃文庫)
asura13
読了。
良いね~ ちょいと詰め込みすぎな感じもあるけど、楽しめた。
「ランブルフィッシュ」シリーズでも最終回の爽快感は凄かったけど、ほぼリアルタイムで追っかけていたこのシリーズには特別な思い入れがあるので、本当に時間を忘れて楽しめた。・・・まぁ、睡眠時間が犠牲になったが(^^;
とりあえず、最終巻で一発逆転だった、ってことでいいのか?<操緒
エピローグに登場した「彼女」も、いろいろと雑誌類に登場しているのでサイドストーリーとして充実させていってほしいところ。あとは、アニメ需要で機巧魔神の立体が出ればそれで良いや。・・・って、全然そんな気配が感じられないがっ

『偽りのドラグーンII』(三上延・電撃文庫)
fake dragoon02
読了。
主人公のジャンがなかなか面白いかな~
これまでの三上ヒーローたちは良い奴なんだけど、抑制が利きすぎていた面があったと思う。年齢を考えると老成しすぎというか。そういう意味では、血気盛んで復仇に燃えるジャン共感しやすいかな。おっちょこちょいな面が特に。
あとは、ヒロイン対決だよな~
毎度のごとく、ティアナ派とクリス派に分かれている。正副ヒロインが登場するのはこれまでの三上作品の恒例。・・・まぁ、「アンチメモニクス」は省いて考えよう(^^;
ちなみに、オジオンの贔屓キャラの変遷。
 「ダークバイオレッツ」  御厨柊美 vs 神野岬 
 「シャドウテイカー」 雛咲葉 vs 西尾みちる 
 「天空のアルカミレス」 久慈日向子 vs 篠宮礼菜 
 「モーフィアスの教室」 久世綾乃 vs 倉野棗
基本的には正ヒロイン贔屓だったみたい。・・・が、今回は絶対にクリス
身体検査を行う際は、是非一つお声がけを(殴
で、「スパイ」の正体は・・・ 途中から読めちゃったけど、お約束通りで◎

「歴史群像 No98」(学研)
rekigun98
惰性買い。
てか、「黄海海戦」が戦術中心だったのがちょっと・・・

『知らないと恥をかく世界の大問題』(池上彰・角川SSC新書)
ikegami01
ほぼ、お仕事用。
「簡単な言葉・例で説明する」というのは難しいんだよな~
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Spiral!! | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 ベアーズ、カーディナルスに完敗>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
