「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベアーズ、カーディナルスに完敗
2009-11-10 Tue 02:34
ベアーズ 21-41 カーディナルス

ランディフェンス崩壊・・・ これじゃ勝てないのは道理。
POから致命的後退になりそう。
ごめんなさい、試合見てません。
NFL JAPANのハイライトのみ鑑賞・・・ それさえも苦痛だったが(-_-;

まず、ラン守備が完全崩壊している件について。
相手はラン攻撃リーグ32位・・・ 最もラン攻撃を苦手とするチームなのだが?
で、毎度のごとく
 ラン守備崩壊 → パスラッシュ機能不全 → 大量失点
今季でいうとベンガルズ戦に近い感じかな?
まだバイキングス戦がないのだけど、現在のチーム状態でやり合ったら、それこそ今季のNE@TENくらいの大虐殺劇になりそうな・・・ こりゃ、とても「プレイオフに期待」とか言える様なチーム状態じゃない。リーグ全32チーム中で下位から数えた方が早そうだ orz

オフェンスのファンダメンタルであるオフェンスラインが脆弱なのもあると思うし、ディフェンスもラン守備が崩されると総崩れになる傾向が見られる。そりゃ、MLBアーラッカーの不在とか、先発LBが一人しか残っていないとか、RBが全然走れないとか、いろいろと問題があるのは確かだけど、これは酷すぎる。
他にも、今季は3rdダウンコンヴァージョンで、相手にあっさり1stダウンを与える傾向にあり、この試合でも8/14・・・ これは我慢できるけど、相変わらず無用な罰退を喰らいすぎ。89yard喪失って・・・
   馬鹿なんじゃないの?
パス獲得yard350超 総獲得yard400超  で、得点21。これじゃ勝てないよ。

次は49ers戦・・・ 相手もボロボロだけど、勝ち目は薄いだろうな~
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 状況改善>>
この記事のコメント
遅ればせながら誕生日おめでとう!
>>試合見てません。
最後まで観ました。ベアーズの試合観戦が精神修養の場と化している(泣)。デジャブか?この試合は・・・orz。カトラーが最初のドライブで得点を挙げたこと以外は、CIN戦の再現のような展開。ARZの前半4回目の攻撃(4ドライブ連続TD)とか、まるで溺れていく人(ベアーズD#)を何も出来ずに見ているような気持ち。あまりに無念・・・。私は観なかった事にしたい・・・。

>>最もラン攻撃を苦手とするチームなのだが・・・
ARZのRBハイタワーと交互に出てくるRBウェルズってのが、またなかなか良くて・・・。ATLのRBターナーやCINのRBベンソンもそうだったけど、相手RBのランが力強く見えて仕方がない。ランかパスのどちらかを止められないと話になりませんね。パス守備が良いわけでもないのに、いつの間にかラン守備と成績が逆転しちゃってます。

>>POから致命的後退になりそう。
さすがに私も諦めますorz。D#がどうにかなるってレベルじゃない。(って、言えるほどの理論は無いけれどw)これからは攻撃陣の若手の成長を楽しみにするかな・・・。でもまだ、折り返し地点ですよね。辛いなあ・・・。
2009-11-12 Thu 00:30 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
>誕生日
ありがとうございます。
そして、SF戦直前の返信となったことをお詫びします<(_ _)>

>CIN戦の再現
そんな感じだったみたいですね。
お情けで終盤に得点させて貰えたくらいでしょうか?
これまでカトラーに批判的でしたが、メディアの論調で行くと「カトラーは好調維持」という感じですね。カトラー云々以前に、シーズン序盤では機能していたディフェンスが完全に崩壊してますね(-_-;

>ラン守備
いつの間にかパス守備と逆転してすよね(T_T)
さほど優れたRBでなくても、やたら走られてしまうのでAPとやったりしたら、ボロボロにされそうな。MIN戦は大虐殺劇になりそうな予感が・・・

>PO絶望的。
しかも、ご丁寧にATLとARIに負けていますから、喩え勝ち星で並んでもWCは厳しいでしょう。あと、PHIにも負けそうなので、考えない方が良いでしょう。地区優勝しないとやっぱ無理っす。
2009-11-13 Fri 02:18 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
