「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
状況改善
2009-11-10 Tue 02:08
ようやく業務が過剰に集中している事態を把握して貰えた(´∇`
そういう訳で、火曜は10時-23時の勤務で乗り切れそう。
・・・まぁ、いろいろとアレなシフトだけど

残業代が出るなら、俺は頑張るのも吝かではないのだが。
冬のボーナス、過去最大減で36万円
ハハハ、うちはそもそもボーナスが出ませんから orz

ただ、国民の義務として散財経済的な貢献は怠りなく続けるつもりであるが(お
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 ベアーズ、カーディナルスに完敗 | 「幻想工房」雑記帳 | 始発で出勤、終電で退勤>>
この記事のコメント
お疲れ様です。
こちらもボーナスなんて就職してから一度くらいしか見たことなかったような気がします^^;

一番忙しくて仕事があった時代に、給料固定でしたのでいくら残業しても給料変りませんでしたし。
時給制になったと思ったら不況一直線で、一気に給料減りました(-_-;)
もう消費したくてもそのための金がありません。

ぶっちゃけ低所得者に少し金を回せば、確実に消費せざるを得ない部分があるので金が回ると思うんですけどね~
お金持ちに金を回しても消費してくれるかどうかわからないですし。
私はとりあえず金があったら一日三食に戻しますが^^;
2009-11-11 Wed 19:12 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
お返事遅れて申し訳ないです。

>ボーナス
昔、臨時教員だった頃はありました。
今から考えると、夢の様でしたね~
てか、そもそも昇給自体が怪しいというか。拘束時間が長引いているのに、給与が増えないとか泣きたくなります。私は独身だからまだ良いですが、これで所帯をもつのは厳しいっす。

>時給制になったら
ご愁傷様です。
てか、国民の所得が減っているわけですから、内需で景気回復とか厳しすぎます。仰る様に、経済を安定的に発展させたいなら、絶対に「極端な低所得者」をつくらないことが肝要です。貧乏人はエンゲル係数が高いので確実に消費しますから(^^;
金持ちを優遇しすぎても、そのバカみたいに巨額な資金は投機に向かうだけなのに。まぁ、こういった発想自体が貧乏人の発想なのかも知れませんが。

>一日二食
それは、
 体力低下→風邪orインフル罹患→診察費がかさむ
の悪夢のコンボが見えてきそうですが(-_-;
お体にはお気をつけ下さい
2009-11-13 Fri 02:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
