「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日
2009-11-06 Fri 04:03
また一つ、馬齢を重ねてしまった・・・ orz
11月5日は、富野由悠季監督の誕生日である。おめでとうございます
で、このオジオンの誕生日でもある。
女性なら厄年。・・・まぁ、オジオンは幸か不幸か男性であるが・・・

・・・まぁ、アレだ本当に何もしてないね、私。
仕事して、あとは全部趣味の時間というのは、男児としてどうだろう?
と思う瞬間もあるが、もうここまで来るといろいろと諦めがつくかも知れない。

で、職場では当然誕生日プレゼント無し
一人贈ってくれた人がいたが

 卒業生「先生の花嫁候補を探してきました
生徒に嫁さんの心配をされるほどに落ちぶれているのかと思うと、ちょっと悲しくなった

 俺「いや、お嫁さんには困ってないんだ。 異次元人しかいないけど
とさすがに本音を答えるわけにはいかず、お茶を濁すことに。

まぁ、無理をしても人間関係は長く続かないと思うわけだよ。
てか、そもそも11月は時間的に厳しすぎるというか・・・ 体調もボロボロだし


実は、4日・5日と更新がなかったのは、体調不良の所為。
この前の風邪が抜けきっていなかった様で、正倉院展に行くはずだった4日はせっかくの休日のハズが、嘔吐・頭痛・発熱の三連コンボで、非常に苦しかった。こういう時はやっぱり、三次元人が身近いた方が何かと心強いのだろう、とも思う次第。
全く、度し難い身勝手さだな、俺は(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
誕生日おめでとうございます。
・・・で、いいんですよね?^^;

>行動
私も最近は本当に趣味以外に時間とってないです。
資格取るとか、タイピングの練習をするとか、日本史を勉強しなおすとか、思うことだけは思うんですけど、行動に移せないです。
なんというか、情けない話です。

>花嫁候補
シャレかなにかだとは思うんですが、結局何を貰ったのか気にならなくもないです。
私も嫁には困っていないのですね~。二次元的な意味で。

>体調不良
私も昨日は頭痛が酷かったんで寝てました。
健康を犠牲にしてまで趣味の時間を取る気にはなれません。
2009-11-06 Fri 06:39 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
私は現在アレルギーに悩んでいますが、三者三様の体調不良ですか。
季節の変わり目ということもありますし、相変らず人のことは言えませんが、お体にはお気を付け下さい。

>趣味の時間
そもそも社会人になると、仕事が終わったら家事や雑用以外には趣味の時間くらいしかとりようがないような・・・・・・

と、ここまで書いて、それは私が独身だからだと気がつきました^^;
もはや完全に生涯独身のつもりなので、すっかり家庭のある人のことを忘れていましたね。

>花嫁候補
二次元の友達なら多数いますが、最近はエア友達の導入も検討しています^^;
嫁は特に必要としていません。

ちなみに人間関係は確かに無理をしても長くは続きませんね。
というか私の周囲ではあまり幸せそうな人を見かけないのですが・・・・・
なんでこの人達結婚したんだろう?
と、言葉と態度には出さずに疑問に思っています。
なんか結婚して幸せそうに見えるのって最初の頃だけで、あとは愚痴ばかり聞かされるんですよね~^^;

ただ、病気の時だけは確かに心細くもなります。
私は自分が倒れたとき、どうやって外部にそのことを知らせるか、そっちの心配でいっぱいですね。
自室で倒れたまま、誰にも気づかれず・・・というのはちょっと遠慮したいです(-_-;)

2009-11-06 Fri 22:10 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます。

風邪とのことですが、睡眠時間を多めにとって早めに治してくださいませ。
趣味はちょっとお預けですね(笑)

偶然ながら私も3週間目突入のしつこいのに悩まされております。
一時期は帰宅したら食事風呂だけさっさと済ませて寝ておりました。が、完治に至らず。趣味の時間をとらないことによるストレスでしょうか・・・・・・
2009-11-07 Sat 00:37 | URL | Skywriter #-[ 内容変更]
◆国士無双さん
ありがとうございます。
本当に、もう「いい歳したおっさん」ですが(^^;

>行動
趣味以外にも、家事という奴がありまして。
ただ、独り身なので同居人に遠慮しなくて良いのは非常に気楽です。
で、そのまま自堕落になっているのは確かです(-_-;

>プレゼント
ほぼ実話ですので、何ともコメントのしようが・・・

>花嫁候補
まぁ、上記の様にご紹介を頂きました。
紹介されても困ります(-_-; 対人関係が長続きしないのは経験済みなので

>体調不良
インフルに隠れて目立たないそうですが、タチの悪い風邪も大流行中とか。お互い気をつけたいものですね。


◆南斗さん
>季節の変わり目
これが大きいですね、体調不良は(-_-;

>趣味の時間
でも、なんだかんだで趣味の時間が十分楽しいんですよね。「他人がいないと寂しくて堪らない」というタイプの人も同僚や近親者におりますが、私は逆に他人がいないならいないで全く問題のないタイプです。
家庭を求める人と、求めない人間の差はそこかな、と。

>エア友達
「僕は友達が少ない」読まないとな~
と思いつつ、もう明日頃には電撃文庫の新刊発売日(-_-;

>病気の時
私の場合、両親が頻々と電話を入れてくれるので、音信不通になれば誰かが動いてくれるでしょうが、それも両親が健在のうちですね~


◆Skywriterさん
ありがとうございます。
>風邪
4日未明から、5日未明までほぼ24時間寝ていました。・・・あまり回復しませんが(-_-;
仕事を減らして貰えれば、たちどころに回復しそうです(お

道理で更新速度が落ちていると思っていましたが・・・Skywriterさんこそ、お大事になさって下さい。私のもけっこうしつこいタチの様ですから、やはり養生が一番・・・ て、会社は発熱して斃れないかぎり休ませてはくれませんが orz
2009-11-07 Sat 01:30 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
