「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「サモンナイト2」@トリス(戦闘)&バルレル2週目 ~第7話「波乱の港」
2009-10-30 Fri 02:33
2週目なので、召喚獣を持ち越せるのが大きいな!!
あと、会話スキップ(お
とくに、初期クラス召喚魔法ランクBのユニットがやばい
具体的にはミニスちゃん
「シルヴァーナ」の「ブラストフレア」は一撃必殺!!
イオスだろうが、ゼルフィルドだろうが、一撃で瀕死に追い込む破壊力
多分、ルヴァイド様でも余裕だろう。恐るべし、「シルヴァーナ」っ!! ・・・まぁ、ストーリー上は「シルヴァーナ」はいないことになっているので、いろいろと矛盾しているところがあるのだが・・・細かいところをツッコミ始めると、このゲームはプレイできない(お

1週目に比べて半分の時間で交易都市ファナンに到着 (現在第8話)
成長させるユニットは1週目より絞り込んでいて、現在の主力育成ユニット

物理トリス(召喚師・Lv13 鬼C+霊C)
【装 備】
カルチェ(短剣) チェインメイル(軽装) 名誉勲章
「ルニア」(状態回復) 「聖母プラーマ」(回復)
【状 況】
AT極振りのため、クラスチェンジが大幅に遅延。
ただ、攻撃力は凄まじい!! うちのエースアタッカー ・・・まぁ、脆いけどな(-_-;

バルレル(護衛獣・Lv13 霊C)
【装 備】
風雅槍(槍) チェインメイル(軽装) ブリキのゼンマイ
「聖霊リプシー」(回復)
【状 況】
「聖霊リプシー」で自給自足可能な前衛ユニット AT振り+MAT少し
トリスと同様、「眼力」(ZOC小)で前線の盾を担う ・・・まぁ、こっちも脆いけどな(-_-;

ネスティ(高位召喚師・Lv13 機B)
【装 備】
クリスタルロッド杖) 星くずの法衣(ローブ) 参考書
「ベズソウ」(単体攻撃) 「ディアブロ」(単体攻撃) 「ウィンゲイル」(範囲攻撃)
【状 況】
MAT振り ただ、元々MATが伸びるので補正で結局ダメージが伸びないことになる
クラスチェンジを見越して、TECにも少々振り分けている

ケイナ(冒険者・Lv13 鬼C)
【装 備】
クロスボウ(弓) スイセンオリ(着物) ミラクルリスト
「ミョージン」(憑依)
【状 況】
AT極振りで、相変わらず遠距離攻撃における不動のエース
クラスチェンジ? 何それ、おいしいの?

ミニス(召喚師・Lv13 獣B)
【装 備】
クリスタルロッド杖) 星くずの法衣(ローブ) 参考書
「シルヴァーナ」(攻撃) 「ローレライ」(範囲攻撃+状態回復)
【状 況】
MAT極振り。「シルヴァーナ」の攻撃はまさに一撃必殺! Boss脅威度は一挙に低下
1週目ではスタメン落ちだったが、これなら行ける!!

アメルは育てていない。
今後、パッフェルが加わるので、スタメン枠は残り2つ。
候補は、
 ・フォルテ
 ・リューグ
 ・ルウ
 ・カイナ
 ・シオン
 ・ルヴァイド
 ・イオス
鬼属性召喚術の性能を考えるとカイナは外せない・・・ 
霊属性については、トリス・ネスティ・バルレル・パッフェルと揃っているので、ルウはなし
あとは、シオンルヴァイドかな?
どちらも隠しキャラ扱いなので、フラグを立て損なったら、リューグかな?
別窓 | 「サモンナイト2」攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
