「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2009-10-28 Wed 04:23
一気に買った訳じゃないんだよ?
と、言い訳にもならない言い訳を試みてみる。
ROBOT魂 SIDE AS RK-92 サベージ(サンドカラー)(BANDAI)
side as  savage-brown
何か、思った以上に頭身が高くて、可動範囲が広い
イロモノっぽい外見だけど、キットとしての出来はアーバレストの比ではない
いぁ、やっぱ「フルメタ」はサベージだろうと。
 てか、スタッフもアーバレストよりも気合い入れてつくってるだろ?
そんな、ROBOT魂の職人さん型はもちろん、
ハンカ自治州軍(北朝鮮軍)も、アマルガムも、「コダ革」(こだわりのある革命家の集い)も、
みんな大好きサベージ。
ちなみに、コダ革にこいつを提供したのは冒険野郎カストロ兄<どうでも良い
サンドカラー版の兵装は
 ・アサルトライフル予備マガジン(2つ)
 ・対戦車ダガー(7つ)
 ・単分子カッター(クックリ刀)
長江横断トンネル内での死闘でもこのサンドカラー版が登場しているので、やっぱアニメファンとしてはサンドカラー版の方に思い入れがある。・・・実は、兵装周りについてはグレーカラー版の方が充実してるけどな(-_-;

ROBOT魂 SIDE AS RK-92 サベージ(グレーカラー)(BANDAI)
side as  savage-glay
で、こっちはグレーカラー。兵装は、
 ・アサルトライフル
 ・単分子カッター(大・小)
 ・小型ハンマー(いっぱい)
 ・パンツァーファウスト
で、ファンの皆さんならお判りだろう。
HEATハンマー(成形炸薬弾を利用した打突型の対装甲近接兵器)がない!!
・・・とか思ったら、しっかり発売されるとか。「クロスボウ」(宗介機)に付属するみたい。
凄いな、BANDAIコレクターズ事業部って頭おかしいだろ?
お願いです、もっとおかしくなって下さい<(_ _)>
で、もう思い切って、96式とか、ミストラルIIとか、M-6ブッシュネルも出そう。
少なくとも、俺は小隊買いするから

で、サベージの獅子奮迅の活躍を拝みたい方は
 『燃えるワン・マン・フォース』をオススメ。
第一変換候補が「える」だった俺は、死んだ方が良いのかも知れない。

『ジパング42』(かわぐちかいじ・アフタヌーンKC)
zipang42
 「手を放し、"私"を生かせ・・・」
 「草加 俺は・・・生きるぞ 二度目の 戦後を・・・」
そう来たか!! 
これが草加の夢見た「ジパング」と、文字通り時代の波に翻弄された角松の「戦後日本」が重なった瞬間になるのかな~。あとは、マリアナ海溝へと沈んでいく原子爆弾が起爆するかどうか・・・ 草加の「計画通り」なら、これは起爆するはず。
で、史実の様に鈴木内閣ではなく、米内内閣で終戦を迎えるのだろうか。
ただ、そうなると日本は余力を残した状態でアメリカに屈したことになる。果たしてそれを「大日本帝国の臣民」たる日本人が受け入れられるかどうか・・・ そう考えると、タイムパラドックスものというよりは、現代日本の抱える安全保障上の問題にも通じる部分がある様に感じられてきた。
次で最終巻。予測が外れたら・・・ その時は、笑っておくれ(^^;

『とある科学の超電磁砲4―とある魔術の禁書目録外伝―(冬川基・電撃コミックス)
railgun04
「妹達編」を御坂視点でお届けな感じの4巻。”妹達”にペースを乱される御坂萌え。
 「お姉様から頂いた初めてのプレゼントですから」
ってやっておいて、この結末かぁぁっ~
盛り上がるんだが・・・ 食事中に読んでいた俺は、ショックで消化不良気味(-_-;

『烈風の騎士姫』(ヤマグチノボル・MF文庫J)
reppu01
 風系統の魔術師+桃色の髪+名前がカリーヌ
つまり、「ゼロの使い魔」のルイズの母君が主人公という訳。
で、本編がゼロ=「零戦」 だから、こっちは「烈風」というシャレになってるのか?
てか、外伝シリーズはタバサで十分だと思うけど
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 ベアーズ、ベンガルズに大敗>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
