「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
seeason2009 第5節のおさらい
2009-10-14 Wed 03:39
別名、採点会場
CIN@BAL
ハズレ
QBパーマーの勢いはホンモノってことか・・・ 三戦連続の逆転勝利は要警戒。
逆に、レイブンズは失速してきたか?

CLE@BUF
ハズレ
TDなしとか(^^;
でも、ベアーズはブラウンズ戦は絶対に落とせないけどな

WAS@CAR
ハズレ
パンサーズが大逆転で今季初勝利。
てか、俺の勝敗予想の外しっぷりが既にニュータイプの領域にorz

PIT@DET
アタリ
ただ、予想以上に接戦だった。
ライオンズが強くなってきているのか、スティーラーズが残念な出来だったのか

DAL@CAS
アタリ
カウボーイズはスタッツを見ていると強いのか弱いのか、よく判らん(^^;
予想外の接戦を演出したQBキャセルは頑張ったけど、やっぱりこの面子ではね~

OAK@NYG
アタリ
一方的な試合になったが、レイダースはTD取れただけマシか?
しかし、QBラッセルは本当に酷い出来だな~ 他チームだと控えにもなれまい

TB@PHI
アタリ
バッカニアーズ、脆すぎる
やはり、イーグルス恐るべし。・・・あたりたくないな(-_-;

MIN@STL
アタリ
サプライズは無し。チッ!!
バイキングスの喪失yardがやけに多いのは、二戦級を出していたからか?

ATL@SF
ハズレ
ファルコンズ強すぎ!!
RBゴアの不在は、失点の言い訳にはならない。・・・てか、ベアーズ大丈夫か?

HOU@ALI
ハズレ
僅差だったが・・・ 
「カーディナルス弱い」だが、昨季のレギュラーシーズンもこんな感じだったよな?

NE@DEN
ハズレ
AFC頂上決戦は、ブロンコスの勝利。
てか、誰もここまでの躍進は予想できなかったのでは?

JAC@SEA
ハズレ
てか、シーホークスのパーフェクトゲーム。
QBハッセルベック恐るべし。ベアーズは幸運だったのかな?

IND@TEN
アタリ
QBマニング兄を、いまのタイタンズが止められるはずもなし。
昨季序盤の不振は何だったのだ? で、タイタンズはもうPOは絶望的かね

NYJ@MIA
ハズレ
ジェッツ失速!! QBサンチェスは仕事してたので、これは守備陣の責任か
しっかし、ワイルドキャット戦術ってはまると怖い

結果発表
14問中、正解6問 ・・・少ないな。
てか、接戦になったゲームをほとんど落としている様な。
 自分の勘の鈍さに絶望した
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「サモンナイト2」@マグナ(戦闘)&ハサハ1週目 ~第12話「絶望の先へと」  | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>>NE@DEN
 DENが開始早々ワイルドキャット(実況はキャットがホースになってましたw)。その後も何度かワイルドキャット。しかもワイルドキャットでセットしながらオートンがWR→QBにモーションして通常プレイしたり、オートンが左WR→右WRにモーションしたり。やはりNEにはいろいろ何かやってみないとってコトなんでしょうか。
 オートンの安定ぶり(1INTは前半残り2秒からのヘイルメアリー)、というか後半に進むに従って良くなっていくオートンっていうのは久々に見た気がしました。新人RBモレノがRBの穴を埋めて、攻撃陣は役者が揃い、守備は堅い・・・もう今後はオートン次第?
 余談ですが、DENのゴールド・ユニフォームの足下の辺りのデザインなんか変。アメコミ・ヒーローのスーツみたいw。

>>ATL@SF
 ATL14-SF10の第2QにSFがつかみかけた流れを台無しにしてしまった感じ。SF守備陣が相手33ヤード付近でtake away→SF攻撃陣3&OUT(サックでFG蹴れず。なのにパントチームは相手5ヤード以内のナイス・パント)→ATL3プレイ目でパスが通ってWRホワイト約80ヤード独走のTD→SFキックオフリターンで自陣37ヤード付近ファンブル・ターンオーバー→ATL3プレイであっさりTD、あっという間にATL28-SF10に。この間プレイ・クロックで約4分。この4分前までは結構いい試合になるかなあと思っていたんだけど・・・。

 次の試合は昨年のセインツ戦のように点を取り合って僅差で勝つっていうのが、現実的な理想でしょうかw。ATL守備はヤードを稼がれてはいるんだから、十分つけ込むスキはあるってことですよね?

>>14問中、正解6問
今週は難しそう。week1の様に誰がやっても的中率が高そうな週もありますが、予想外に展開してくれる方が面白いですよね。(ベアーズがそれでは困るけど・・・w)
2009-10-15 Thu 21:45 | URL | がんばれべあーず #nqaI2WN6[ 内容変更]
>DENのワイルドキャットもどき
まぁ、確かにbroncos=wild horse ですよね(^^;
バイキングスもやっているみたいですし、完全にNFLオフェンスの攻撃オプションとして定着した感があります。まぁ、いずれはそれに対応するディフェンス理論が打ち立てられるのでしょうけど。
オートンの安定ぶりは凄いですね。この試合も事実上、INT無しみたいなものですから。オフェンス陣が優秀だとは聞いていましたが、オートンの「爆発力はないが堅実」な持ち味が見事にチーム戦術にフィットしています。で、昨季までザル以下だったディフェンス陣も優秀ですからね・・・ これは、マグレではないかも。出来れば、ベアーズとSBで当たってほしいものですね。盛り上がると思いますよ。
ユニフォームは、その何だ。ジェッツの古いユニフォームの方が違和感有りまくりでした。カラーリングがスティーラーズっぽいです(^^;

>ATL@SF
あと、CBかSの選手が変なパフォーマンスをしてせっかくINTしたのにファンブルロスしちゃった、ということでHCシングレタリーはえらいお冠だったとか。どっちかっていうと、「ファルコンズの圧勝」というより、「49ersの自滅」って感じですかね。FOX SPORTSだと、「ファルコンズ有利」という分析ですね。ファンの投票とかだと、「ベアーズやや有利」という感じですが。
2009-10-16 Fri 02:34 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
