「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 新人WRノックス、週間MVPに選出!!
2009-10-10 Sat 02:30
スペシャルチーム部門の週間MVPはビッグリターンTDの2人
ノックスおめでとう!!
もはや、新人というよりもベアーズの欠くべからず戦力になった感がある。
新人ランキングでも高評価。イグレシアスも頑張れよ~

あとは、オープンデートの暇潰し
俺は仕事あるけど第5節はベアーズはバイウィークでお休み。
いつもよりは少し客観的に見られるかな、ということで勝敗予想とかやってみる。
もちろん、ド素人の当てものゲーム

CIN@BAL
これはレイブンズの大勝になると予想。
ベンガルズにも勝ち目はあると思うが、ブラウンズに手こずっている様だと・・・

CLE@BUF
低迷するチーム同士だが、ビルズがやや地力に勝るか?
ブラウンズはシーズン前からのgdgd感がそのまま残ってしまっている感じがする。

WAS@CAR
良い勝負になるとは思うけど、失点の少ないレッドスキンズ有利かな?
パンサーズはイーグルスに大量得点されているだけで、ここの試合を見るとスタッツほど悲惨なチーム状態には見えない。・・・まぁ、今季勝ち星無しだけどさ(-_-;

PIT@DET
やはり腐っても昨季SB王者、スティーラーズ有利だろう。
あと、ライオンズはQBスタッフォードの故障が痛い・・・ 早期の回復を願う。

DAL@CAS
やはり、順当にカウボーイズの圧勝を予想。
チーフスはQBキャセルの奮起に期待したいが・・・あのOLだと過剰な期待は酷

OAK@NYG
QBマニング弟が出場しなかったとしても、ジャイアンツ圧勝を予想。
レイダースは攻め手がないというか・・・テキサンズ相手にTD奪えないのが痛い

TB@PHI
これも順当にイーグルス有利と予想。
怪我明けのQBマクナブの復帰戦の相手としてはちょうどいいくらいかな?

MIN@STL
恐らく、第5節最大の虐殺ゲームになるだろう。
当然、バイキングスの圧勝を予想。もちろん、ラムズにも頑張ってほしいけどね~

ATL@SF
好カードの予感。次節ファルコンズとあたるベアーズとしては49ersを応援したい
あと、シングレタリーファンとしても。ただ、私情抜きにしても49ers有利と予想。

HOU@ALI
どっちもパス攻撃が強力で、いろいろとディフェンスが残念なチーム同士。
大差はつかないと思うが、パス守備を買ってテキサンズがやや有利、と予想

NE@DEN
第5節で最も注目度の高い好カード。
「Enver」呼ばわりが嘘の様にすっかり堅守となったブロンコスだが、調子が上向きつつあるQBブレイディを擁するペイトリオッツ有利と予想。QBオートンには是非とも奮起してほしい。

JAC@SEA
勢いを買って、ジャガーズ有利と予想。
シーホークスは一時期の強さが完全に感じられなくなったな~

IND@TEN
ダンジー? ああ、そんな人もいたね。と言えるくらい好調のコルツ圧勝を予想。
パス守備の崩壊したタイタンズではQBマニング兄は止められないだろう。

NYJ@MIA
ベアーズファンとしては、ライアンJr率いるジェッツ有利と信じたいところ。
勝利できればQBサンチェスも一回り大きくなれるんじゃないだろうか。

で、結果が出揃ったら採点会でも催そうかな。まぁ、参加者は俺だけだが
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | サブカル通信>>
この記事のコメント
>>ノックスおめでとう!!
言い方悪いけど、今年のNFLの中でもトップクラスの掘り出し物ですね。彼の加入でリターナーの負担も分担されるので、一つ一つのリターンの質(自分でも言ってる意味がよく分かりませんw)が高くなってくれることを期待します。WRとして良いキャッチもあるし、ラン・アフター・キャッチも面白いし、今のところ言うことありません。本当にオメデト!

>>ド素人の当てものゲーム
MIN@STLは可哀相な組み合わせですね。「STLの選手ってレシーバー誰がいたっけ?」と思って、今確認してみたら知らない人ばかりだったw。MINは前の方の守備が強いから、STLのRBスティーブン・ジャクソンも容易には走れなさそうですね。NE@DENは今週一番見たい!オートンは昨シーズンも前半は良かったと記憶しているので、これからどうなるのか注目しています。ATL@SFは偵察がてらw見たい。確かSFだったと思うけど、ディフェンスラインが立った状態(2ポイントスタンスって言えばいいのかな)で開始するプレイは昔からあるプレイ?それとも彼らの発案?奇策であること以外に、私にはその意味が分からないのだけど面白いプレイだった。ATL守備の数字がPTS17.7(8th)、Yds381.3(30th)になっていて驚きです。要所を締めているってことでしょうか?この試合の予想は難しいですね。

先週のパッカーズvsバイキングス面白かったですね。(ご覧になりました?)8サック受けながら、384ヤードのパス攻撃って凄いですよね。打たれ強いって言うか、パッカーズのパス攻撃(特にQB-WR間)は本当に凄いんだというのが一番の印象でした。
2009-10-11 Sun 08:23 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>ノックス
本当にこれは良い掘り出し物ですよ。
注目度としてはかなり低かったと思いますが、NFLに入ってから俄然評価される様になる選手(ブレイディとか)もいるのですから、彼も「本物」になる素養が充分だと言うことでしょう。スカウト陣のファインプレーですね。LBフリーマンでハズレを引いちゃいましたが(-_-;

>リターンの質
おっしゃりたいことは判る気がします

>MIN@STL
ボロボロですからね、STL。
この時期にSTLと試合できたパッカーズとバイキングスは羨ましいです。ベアーズがやる頃には立ち直っているかも知れませんしね。
ただ、CLEとかSTLは今季は完全には立ち直れそうにないですが・・・ STLは仰る様にランが頼みの綱ですが、MINは地上戦に強いので、攻略は難しいでしょうね。

>NE@DEN
AFC注目の一戦ですね。
オートンは確かに昨季序盤は好調でした。QBrateも90強くらいありましたから。でも、今季の安定ぶりは異常です。試投が多いのにINT皆無とか・・・ プレシーズンでのINT連発は何だったのかと(^^;

>ATL@SF
これも注目ですね。どっちも今年対戦しますし
で、今年はどちらの試合も見ていないのですが、SFが堅守らしいというのは聞き及んでいます。何か奇抜なプレイをしているんですかね? ATLの喪失yardってそんなに多いのですか? って、確認できました。無茶苦茶多いですね。その割りには得点が低いのは、要所を締めているのか、レッドゾーン内での粘りがあるのか、そんなところでしょうか?

>バイキングスvsパッカーズ
全部は見られませんでしたが
てか、パッカーズのOLが脆弱すぎます。バイキングスのDLが強いのかも知れませんが、プレイと同時にスクリメージラインから後方に押し込まれている様な・・・ ロジャースがボールを持ちすぎているのも一因だとは思いますが、パッカーズのパス攻撃が強烈なのは間違いないですね。てか、NFC北地区っていつの間にかイヤな地区になってきましたよね?(お
2009-10-11 Sun 14:48 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
