「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2009-10-09 Fri 03:11
「第49回 全日本模型ホビーショー」の情報中心
てか、最近必ずどっかでこういうサブカル関係のショーやってるな~
大丈夫か、日本?<お前が言うな

で、そういう下らないことより、
「BB戦士 三国伝」アニメ化決定!!
anime bb sangokuden
(画像は「HOBBY STOCK」さんblogより転載)
ここ最近のキット発売ラッシュは、これの前兆だったか?
ネタバレ多数なので、「BB戦士 三国伝」関係はこちらを参照。
確かに魅力的なラインアップだけど、このMADを見たら龐統と徐庶のキットが欲しくなる

これまでのPVを踏襲したMADだけど、まさに神作品 凄まじいクオリティで、ファン必見
昔日の孔明・龐統・徐庶の会話が泣かせてくれる。
 「伏竜と鳳雛? すごいじゃないか」
 「ああ 先生がつけてくれた名前なんだ」
 「よし、なら俺は虎になるぜ。 俺たちは未来の三侯だ!」
たぶん、史実でもこんな感じの会話を交わしていたはず。まぁ、龐統→石韜が正しいのだが、流石に「石韜ガンダム」とかは企画が通りそうにないので、史実そのままの再現は無理か。てか、徐庶の演者はガンダム系じゃなくてジム系っぽい。ジェガンタイプかな? ジェガンか、あるいはスタークジェガンジェスタなのかもしれないが。
 「竜は・・・天を駆けるとも・・・鳳凰は翔ば・・・ず・・・」
・・・てか、劉備、曹操? 誰それ? ってくらい、孔明が主役になってるな(^^;
まぁ、「戦神決闘編」の本当の主人公は馬超のハズだったのだが orz
でも、アニメ化決定や、このMADでまたキット作成の気力が湧いてきた。

あとは、それ以外のガンプラ関係 こちらを参照
目玉は、「MG Vガンダム Ver.ka」 やっぱスケールは1/100?
VヘキサVダッシュ(オーバーハングカノン装備)などバリエーションに抜かりなし(え

で、「機動戦士ガンダムUC」関連のHGUC商品がラインナップ
「ユニコーンガンダム」
「ユニコーンガンダム
(デストロイ)
「クシャトリヤ」
「リゼル」
「ギラ・ズール」

つまり、原作小説1巻に登場するMSは、全てキット化するみたい。
残り、キット化が確実視されているのは
「デルタプラス」
「バンシィ」
「シナンジュ」
「ジェスタ」 あたりかな?
個人的には、
「ギラ・ズール(アンジェロ機)」
「ローゼン・ズール」
「ゼー・ズール」
「スタークジェガン」
「ガザD(袖付き機)」
「ジムIII(ダカール防衛隊機)」 とかも出して欲しいが

「機動戦士ガンダム00」関連だと
「HGマスラオ」くらいかな?
各ガンダムのTRANS-AM仕様は・・・ ちょっと考えさせてくれ(^^;

その他は こちら参照
「ストライクウィッチーズ」関連。
可動フィギュアは・・・ よりによってmobipかよorz
figma化を期待していたのだが・・・ まぁ、キット化自体は大歓迎。
「エスカフローネ」とか、「アスラクライン」とかキット化されないだろうしな
あとは、アルター宮藤にロックオンしてたけど、コトブキヤからリーネが出るっぽい。
リーネだと、買っちゃうかもな~
あとは、フィギュアだと「コードギアス」のシャーリーが。

で、一番の驚きが
「ブレイクブレイド」ゴゥレムが立体化!!
デルフィングも格好いいけど、エルテーミスも是非欲しい。
てか、劇場版アニメ多いよね? 「文学少女」や「ラノたの」と良い。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
