「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「アスラクライン2」 放送開始!!
2009-10-02 Fri 04:45
ようやく二期開始!!
 脚本は完全に変わってしまっている
が、気にするな(お
まずはop「オルタナティヴ」

最初はバラード調だけど、ラスト30秒が「いつものangela」。神懸かっているな!!
曲の方は「Spiral」に勝るとも劣らぬ良曲。
で、アニメは気合いはいりまくっているな。一期よりも明らかに上。
 奏お嬢様の「焔月」が華麗すぎる
いろいろと書き殴る。まぁ、ネタバレ要素満載だが(^^;
確認できる範囲では、
 ・夏目直貴(二巡目)は登場、(一巡目)は登場しない?
 ・水無神環緒は登場しない?
 ・夏目智春(二巡目)、悪魔化
 ・橘高姉(一巡目)は登場
 ・アニア(二巡目)、成長した姿で登場 ・・・胸が薄そうなのは原作に忠実
 ・塔貴也は登場
 ・機巧魔神”鋼”登場 原作通り、塔貴也と契約?
 ・鳳島妹も登場 塔貴也の魔神相剋者化もほぼ確定?
 ・”白銀”vs仮面の剣士  原作10巻「科學部カイメツ」は再現?

という感じかな?
作画のバラツキが酷かったり、脚本がかなり変更されているのはもう諦めよう。あと、ひかり先輩が登場しないのも確定かな。・・・アニメで動くひかり先輩、みたかったけどな~。とりあえず、もうアニメは原作とは別物と割り切って楽しむことにしよう。
ほら、電撃文庫の作品だと永遠にアニメ化されそうにないのもあるじゃない?
渡瀬草一郎作品とか、三上延作品とか・・・ 俺は、大好きだけど

で、新ed「彼方のdelight」

アップテンポの曲調と、歌詞の悲しさのギャップが凄すぎる(-_-;
操緒・・・ でも、アニメだとメインヒロインは操緒だよね? 原作ではかなり存在感が薄くなってきているので、アニメくらいいい目を見させてあげよう、という三雲先生とセブン・アークスの慈悲かも知れない(お
別窓 | 「アスラクライン」 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 2009年 夏季アニメ総括>>
この記事のコメント
>アスラクライン2
今日第1話を見ましたが、原作読んでいないと、まずまず楽しめる出来でした。
あくまでも、ある程度一期で予備知識を仕入れていたからですけど。

>永遠にアニメ化されない作品
アニメの自動予約とか、ニコニコに上がる来期の予定とか見ると、原作資源を惜しみなく食いつぶしている印象ですが(私としてはもうちょっと大事にして欲しい)それでもアニメ化していない漫画、ラノベ、ゲームは数知れず・・・・・
今の状態があとどれくらい続くのでしょうね。
知らない作品は気にならないのですが、知っている作品がアニメ化されて、それが結構適当な作りだった時の絶望感といったら・・・・(-_-;)
続編とか期待できないですしね~
2009-10-04 Sun 10:34 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>アスラクライン2
一期はopのアニメが明らかにやる気無かったのですが、二期は気合いは入りまくっていますよ!! edの作画も申し分ないですから、これは期待ですよ。
と、既にストーリー方面は諦めている次第です(お
でも、ネタバレ部分でも色々と書きましたが、期待していた機巧魔神と悪魔が登場してくれるようで、とりあえず安心です。ストーリーは原作があるから良いので、戦闘シーンとかop・edが格好良ければ良いかな、と(^^;
ただ、本編の作画のバラツキが凄いことに・・・DVDでは多少は修正されているんですけど、出来れば放送時で何とかして欲しかった次第。

>原作資源の浪費
これは確かに感じます。が、それこそ雨後の筍の様に続々と生み出されるているので、「商品」としてみれば問題ないのでしょうね。「作品」として見ると勿体ないですが

>知っている作品がアニメ化→適当な作りだった時の絶望感
「アスラクライン」のことですね(お
嘘です。まぁ、まだマシな部類でしょうね~ 褒め所はありますし。
厳しかったのは「銀盤カレイドスコープ」ですね。ラノベとしては最高レベルの作品なのですが、アニメの方はずたずたの出来でした。改変が酷すぎるのと、作画が不安定すぎるのと、何よりスケートの動きがちゃっちすぎるのとで・・・ 出来れば、ソチ五輪とかに合わせて潤沢な予算をつけてもう一度作り直してほしいくらいです(-_-;
2009-10-05 Mon 00:43 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
