「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-10-02 Fri 03:23
大量に着弾。
・・・もう、本も、プラモも、ゲームも 積みが限界に達しつつある(-_-;
義に生きたもう一人の武将 石田三成』(三池純正・宮帯出版社)
mitunari
「郷土の英雄」ってだけでもないけど、三成贔屓のオジオン。
いや、いろいろと問題があったのは間違いないけど、間違った事実でもって三成を批判する人がいるのがとても残念。たとえば、「武功派七将による襲撃を受けた三成が家康の屋敷に匿われた」などはその最たるもの。
・・・ふつうに、伏見城の治部少輔丸に籠城しただけなのに・・・
かつ、三成は大阪城の増田長盛、中国地方の毛利輝元らと連絡を取り合い、上方の親家康勢力を挟撃する様な動きさえ見せている。むざむざ家康の掌中に転がり込んだわけではない。他にも、利休粛清や蒲生減封についていまだに三成が首謀者の様に論う方とかいるので、残念でならない。

『石田三成とその子孫』(白川亨・新人物往来社)
mitunari ichizoku
三成研究ではかなり有名な白石先生の著作。
てか、『石田三成の生涯』が欲しいんだけど、どう考えても高すぎる。
実は、学研ムック『石田三成』もプレミア価格がついていたりする・・・ 売るか?(お

「ストライクウィッチーズ オリジナル・サウンド・トラック」(長岡成貢・CME)
strike witches ost
trackNo.5「ストライカーの飛翔」は神曲。異論は認めない
ニコニコで曲名を検索にかければ、曲は聴ける。
・・・が、良い子のみんなは決して動画は見ない様に(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2009年 夏季アニメ総括 | 「幻想工房」雑記帳 | 「アスラクライン2」 放送直前!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
