「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-09-22 Tue 00:59
何か、「ソード・ワールド2.0」発売ラッシュじゃね?
DSソフトも出る様だが・・・
個人的には、「ソード・ワールドPC」の移植というかリメイクをして欲しいかな。
あるいは、それに代わる「2.0」準拠のタクティカルコンバットもの
出たら買うよ

ソードワールド2.0リプレイ
『新米女神の勇者たち 6』(秋田みやび/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw2.0 replay06
旧友とのメールで、
 ソラが巨乳なのか、貧乳なのか
で議論になった。 個人的には、どうでも良いかな、と思っている。
 ソラがポニテに戻ってくれるなら(お
蛮族の街で急速に順応していくPCたちが好きだ。てか、このパーティは面子の個性が上手く噛み合っていて良いよな? ジーク主従にしてもそうだけど、ムーテスも中途加入だけどしっかりポジション確保してるし。

ソードワールド2.0リプレイ
『マージナル・ライダー 1』(田中公侍/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw replay-rider01
新技能「ライダー」とのタイアップ商品だろう(お
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<収録 | 「幻想工房」雑記帳 | アメフト入門講座>>
この記事のコメント
>新米女神の勇者たち 6
読み終わりました。
捕まって奴隷になったのに、みんなものすごく馴染んでいますね^^;
個人的にはレオルズの所に行っていた場合どうなったのかが非常に気になります。
おそらくここでタビットと会ってなんらかの策謀を巡らせると敵が少ないルートに行った可能性があると思っているのですが。

>ムーテス
NPCからの途中参加とは思えないほどネタとしても戦力としても馴染んでいますね。
このリプレイの人たちはそういうロールプレイが非常にうまいなと感じます。
2009-09-25 Fri 08:41 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>新米女神の勇者たち
凄まじい速度で環境に順応してますよね(^^;
てか、たとえ再度の「大破局」に見舞われても、こいつらは逞しく生き残れそうです。
レオルズルートは確かに気になりますね。
ただ、どうも相棒が復活したことで彼も野心に目覚めた様なことも言及されているので、うまく行くとは限らないとは思いますが・・・
ムーテスにかぎらず、パーティ内での「役割分担」がしっかりしていますよね。ロールプレイの上手さも加え、個人的には歴代パーティでも一、二を争うかと思います。

ちなみに、「マージナル・ライダー」もなかなか良いですよ。
てか、主人公が変態過ぎます(^^;
恋愛フラグが乱立しているのですが、すべてへし折って自分の愛馬に入れ込む姿は、ここ最近の恋愛中心のSWリプレイとしては貴重かな、と。あと、メインのPC以外のメンバーは、依頼内容に応じて編成を変える、というシステムはなかなか面白いかなと。「傭兵伝説クリスタニア」以来ですかね~
2009-09-26 Sat 03:48 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
