「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年 秋季アニメ
2009-09-19 Sat 03:09
アニオタの風物詩・・・ 職人さんはいなくなっちまったが

upしてくれた人に感謝
現在視聴を継続しているのは、
 「ハヤテのごとく!!」
 「戦場のヴァルキュリア」
 「ティアーズ トゥ ティアラ」
 「涼宮ハルヒの憂鬱」
 「大正野球娘。」
 「よくわかる現代魔法」

視聴がやや滞り気味なのが、
 「狼と香辛料II」
 「化物語」

まだ終了してないけど、今季の敢闘賞「よくわかる現代魔法」かな?
でも、原作2巻が好きなおれにとってはちょっと涙目な仕様だったけど(-_-;
あとは、「ハヤテのごとく!!」は何も考えなくても楽しめたし、まったく捻りのない王道中の王道だった「大正野球娘。」が非常に良かった。・・・こういうのは、昔は少年たちが主人公をはっていたような気もするけど、細かいことを気にしちゃダメだな。
大暴投だったのは「涼宮ハルヒの憂鬱」
「溜息」編に入った後も、あまりに安直な構成にファンとしては失望を禁じ得ない。
・・・まぁ、ファンと言いつつ信者だから歓迎しちゃうんだけどさ

ただ、夏季アニメ基本的に、全て終了する。
・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」はよく判らないけど(^^;
そういう訳で、結構大胆に視聴できるはず。
 ・・・録り貯めている「けいおん!」とか見ろよ、という話もあるけど

では、毎度の視聴検討に入ろうか。
◎ 【視聴が確定したもの】
 「アスラクライン2」 完全に趣味アニメ。自分の中では本命中の本命
 「とある科学の超電磁砲」 御坂のために観る

○ 【たぶん、見るんじゃないかな】
 「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」 二期なので
 「聖剣の刀鍛冶」 まぁ、敢えて挙げるなら

・・・あれ、これだけか?
しかも、内容が偏りまくっているな。
全てライトノベル原作作品、4作中3作は続編・二期もの

これでいくか?
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 ベアーズ、王者・スティーラーズに逆転勝利!! | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
■今期視聴確定
アスラクライン2
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存

■もしかしたら見るかもしれない作品
11yeys
その他自動録画で入っていた物をチェック。

あとは自分の地方で放映されるのかチェックしないとあれですね。
時々見る気満々だったものが、自分の所では放映されていなかったりとかありますから(-_-;)

今期は期待していたのですが、どうもどれもいまいちという結果になりました。
書くことも文句が多くなってきてしまったので感想もすっかり止まってしまいましたし。
2009-09-19 Sat 09:19 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
何か、不作っぽいですね・・・
 「絶対見る!」 という作品数はいつもこれくらいですが、 「気になる」 という作品が少ないというか。

>放送地域
それはありますね。
最近はネット配信などで地域差はかなり小さくなってきましたが、マイナーな作品ほど放映地域が狭く、ネット配信も行われないという(-_-;
2009-09-20 Sun 02:26 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
