「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-09-16 Wed 03:15
散財と言おうか、かなりタイミングずれの訃報と言おうか・・・
『小説「関ヶ原」 小早川の策謀、家康の焦燥(坂上天陽・学研M文庫)
sekigahara sakaue
面白そうだったので購入~
『軍神の系譜』手つかずじゃん、とか勘弁してくれ(-_-;
で、坂上先生のあとがきを読んで
 中里融司先生が亡くなっていた
ことをはじめて知った。結構以前だったのだが・・・
うちでも「異戦・関ヶ原」シリーズのレビューをupしてあるが・・・ ifものだと、「戦国覇王伝」シリーズとか結構好きだったのに。あとはラノベだと「ドラゴン・パーティ」シリーズとか。あらを探せばいろいろと指摘できるんだけど、すごく好みだったのに・・・ 遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

で、リンク先を辿ると
 「風の聖痕」シリーズの山門敬弘先生も逝去されていた
ことが判明。あとがきで「退院できた」みたいなことを書かれていたのに(-_-;
「風の聖痕」シリーズは長編はあまり好みじゃなかったけど、短編は好きだったのに・・・
かなりお若いはず。私と同世代か、あるいは若いかも知れない。
どいつもこいつも早すぎるよ(T_T) 絵師さんのblogのエントリーも切ない


『考古学と古代史のあいだ』(白石太一郎・ちくま学芸文庫)
archaeology
昔の本業(お
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 LBアーラッカー、今季絶望の刑>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
