「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-09-15 Tue 03:20
民主党、さっそく飛ばしてんな~
 「こんなお馬鹿が多いのか・・・」と思うと、暗澹たる気持ちになる
民主・山口氏:ミサイル防衛「役に立たない」、縮小検討
何というか、ツッコミどころ満載
とりあえず、山口壮議員はもう少し勉強して下さい

防衛関係費の増額に関して
>あれだけ不祥事が続いている防衛省がなんで3%増だという感じはする
 汚職・不正経理まみれの政治家先生が仰ると説得力満点ですな~
 そこまで仰るなら、不祥事を起こした政治家は即座に議員辞職してほしい。
 組織論と国防を同列で語るとか、非常に悪い意味で「官僚的」な発想ではないか?

>子ども手当や教育、医療など他にいろんなことをやらないといけない
 当たり前の話。
 民生も大切だが、世界随一の軍拡スポットの極東では軍備も大切だ。


ミサイル防衛に関して
>「ミサイル防衛は役に立たない。撃ち落せる確率は100分の1か2ぐらいだ」
 は? いつの頃の話ですか?
 仮にこの程度の性能なら、ロシアが東欧のMD配備を嫌がるはずもないと思う。
 あと、この「迎撃成功率=1%か2%」の根拠を挙げてほしい
 出来ないなら、貴方は無能なのか、不勉強なのかどちらか。さっさと議員辞職すべき


対北朝鮮外交に関して
>拉致問題で完全に北朝鮮が認めれば日本の援助が始まり、北朝鮮の民主的な傾向が強くなる。時間はかかるがそれしかない
 脳内お花畑も良いところ。
 とりあえず、「太陽政策」って検索エンジンで検索してほしい。
 「外交だけで何でも解決しよう」という発想は、外交畑の人間の悪癖だと思う。
 いいですか、山口先生
   外交と軍事は外政の両輪
 なのですよ。
 「話し合いだけで解決する」というのは、完全に幻想です。
 軍事力による担保があればこそ、相手国はテーブルにつき、話を聞こうとするのです。


もちろん、MDが最善の策ではないのは間違いない。
防御に特化した軍備はつぶしが利かないことは、「マジノライン」の戦訓からも明らかで、より機動的な軍備に防衛関係費を注ぎ込んだ方が効率的であるのは間違いない。ただ、だからといって何の根拠も挙げずに嘘八百を並べるのは国民の信託を受けた代表者たる代議士としては如何なものだろうか。貴方の防衛・安全保障に関する知識はド素人である私以下であり、発言の軽さは政治家として不適格です。
この程度の方が、民主党の防衛・安全保障の第一人者ですか?
国民の信託に応えるため、もっと勉強して下さい。出来ないなら、貴方には重すぎる議員バッジを外して下さい。貴方のこういった「軽い」発言は、日本国内に留まらず同盟国であるアメリカや、北朝鮮にも誤った外交メッセージを送っている可能性があることも考慮して下さい。

てか、本当に誤ったメッセージになる可能性があるぞ
米、三沢基地F16撤収を打診
普通なら、
 ・難色を示し、先延ばしを図る ←自民政権の選択
 ・自国の防衛戦力充実を図る
の二択だが、民主党政権はお馬鹿さんが多いみたいなので、凄く不安。
国内の不景気を理由に、ダラダラ無意味な軍縮を続けてきた自民政権もダメだったけど、上の山口先生のダメさ加減を見ているかぎり、普通に航空戦力の削減を受け入れちゃいそうだ(-_-;てか、これって例の「第七艦隊発言」の意趣返しじゃないだろうか?
まぁ、アメリカにとっての日本列島の重要性はあの程度の発言では消失しないだろうが。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 LBアーラッカー、今季絶望の刑 | 「幻想工房」雑記帳 | 近況とか>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
