「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 ベーアズ、パッカーズに惜敗
2009-09-15 Tue 02:11
 パッカーズ 21-15 ベアーズ

個人的には「今季NFC北地区最強」と目していたパッカーズ相手だったが・・・
守備陣のパスラッシュは見事だったが、まさかの4INTカトラーが大乱調(-_-;
これは、もうどうしようもない。
前半だけで3INTとか、勝てるわけない(-_-;
最終的には 4INT=129yard とか、獲得yardの優位を帳消しにしてるし(-_-;

Chicago Bearsの公式blogは前半は「ugly」とまで形容していた。
本当に救いようがない。後半に入って二度逆転したけど、トリックプレイに失敗したりとか、4thダウンギャンブル失敗→FGで失点 何というか自滅した感が強い。

で、パッカーズ最後のドライブでも詰めが甘かった。
最後の最後で懸念されてきたパス守備の弱体ぶりが発揮された・・・ という感じ。
てか、バッシャーっ!!!!
でも、一試合で300yardくらいパスを投げるロジャース相手に奮闘したとも言える。
やはり、戦犯は4INTのQBカトラー 4INTされるなら600yardくらい稼がないと(無茶言うな

気になるのは、負傷者が多かったこと。
特にLB陣が深刻で、アーラッカー、ティノイサモアが脱落。
TEでも中心選手であるクラークが負傷

全員が長期脱落したら、ベアーズはシーズンエンドだな

次節は vsスティーラーズ
OLが弱体なのが救いだが、やっぱ総合力では勝てそうにない(-_-;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近況とか | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>>まさかの4INTカトラーが大乱調
2INTくらいは仕方ないかな・・・と思っていたのですが、
4はないだろ!4は!・・・・(゚Д゚)ゴルァ!
特に、パッカーズに再逆転された後の最後のドライブ。
時間もタイムアウトもないから、潔く4本投げてダメだったら仕方ない・・・
でも、今年はカトラーだから楽しみがあるかと思っていたのに・・・
WRのポジションの取り方もあるだろうから、誰か一人の責任ではないと思うけど・・・
淋しすぎ・・・orz

ノックスへの素晴らしいパスの後のINT(2つ目)、セイフティパントの後のINT(3つ目)と
いい感じになったところでINTだったので、ガッカリ度が高かった。
1つ目のINTは直前2本のパスがともにINTされそうなパスだったり、
4人カバーのベネットにパスを通そうとしてたり、
もっとINTが多くても仕方なさそうな感じだったのが恐い。

それでも、WR陣がプレシーズン通りの活躍。
ヘスターへのTDパスは昨シーズンだったら、通ってなかった感じがする。(←非常に個人的な感想)
嫌な負け方だけど、攻撃も守備もいい所はあったので、結構前向きですw

>>パス守備の弱体ぶり
すみません、私にも叫ばせて下さい。

バッシャーっ!!!!


>>守備陣のパスラッシュは見事
オグレイエが大活躍でしたね。
ディフェンスラインの人達!ピッツバーグ戦もお願いしますw
2009-09-15 Tue 19:39 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>カトラー
光るモノはあるんですよね~
でも、プレイが強引すぎる部分が目立った気がします。
特に、前半と4Qはプレイが・・・
彼自身、リズムに乗り切れていない感じでしたね。
NFLやアメフット経験者の方から、
 カトラーはパスyardを稼げても「勝てない」QBだ
と言われていましたが、何となく判った様な(-_-;
ただ、彼の大先輩にあたるエルウェイもキャリアの最後でSBで勝つまでは「肝心なところで勝てないQB」と称されていたわけで。
カトラーは
 「デンバーはどこまでいってもエルウェイの街」
とコメントしたそうですが、是非奮起して後世のベアーズQBに
 「シカゴはカトラーの街」
と言わしめるほどのプレイを期待したいところです。

>WR
こいつらには落ち度はないと思うんですよ。
全てがカトラーの責任、とは言いません。グロスマンとかオートンだったら、もっとサック喰らっていたと思うので。だけど、それぞれ勝負所で4INTというのは致命的です(-_-;

>ディフェンス陣
良い仕上がりだと思います。
が、守護神が今期絶望・・・ orz
まぁ、アーラッカーも良い年齢ですから、そろそろ若手の控え選手が台頭してきても良いはず。「来年度、アーラッカーがが復帰してきても居場所がない」くらいの活躍を見せて欲しいですね。
2009-09-16 Wed 01:43 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
