「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サブカル通信
2009-09-12 Sat 03:41
主に、アニメの情報とか
最近、ラノベの読書ペースも落ちてきてね~
劇場版アニメ「文学少女」 キャスト発表
 天野遠子 
   ・・・花澤香奈(「かんなぎ」ざんげちゃん)
 井上心葉 
   ・・・入野自由(「ガンダム00」沙慈・クロスロード 「アスラクライン」夏目智春)
 琴吹ななせ 
   ・・・水樹奈々(「もっけ」檜原瑞生 「魔法少女リリカルなのは」フェイト)
 櫻井流人 
   ・・・宮野真守(「ガンダム00」刹那・F・セイエイ 「レンタルマギカ」フィン・クルーダ)
 芥川一詩 
   ・・・小野大輔(「涼宮ハルヒの憂鬱」古泉一樹 「みなみけ」保坂先輩)
 姫倉麻貴 
   ・・・伊藤静(「パンプキン・シザース」アリス・L・マルヴィン 「ハヤテのごとく!!」桂ヒナギク)
 竹田千愛 
   ・・・豊崎愛生(「みなみけ」吉野 「アスラクライン」大原杏)
ここまで、すぐにキャラが出てくる俺がキモイ。人名を覚えるのは得意だが、ここまでくると明らかに病気。「お父さんお母さん、ごめんなさい」じゃすまされないレベル。でも、キャストを見ながら妄想想像すると、いろいろ楽しいよな。いや、不安もあるけどさ(^^;
遠子先輩の中の人はこんな感じ

キャラもエロいけど、声もエロいぞ(お
心葉は納得の人選かも。
ただ、琴吹さんと姫倉先輩の中の人は入れ替えた方がイメージに近い?
流人くんはイメージ通りかな~ フィンも変態っぽいし(お
で、芥川くんの中の人は、もうこのイメージしかない

そういや、古泉も変態系だよな。顔が近かったりとか


「アスラクライン2」 op「オルタナティブ」 ed「彼方のdelight」
一期同様、angelaが担当。
新op「オルタナティブ」はやっぱり「二者択一」の意味かららしいが、「操緒か奏お嬢様か」ではなく、「君か世界か」ということらしい。「Spiral」同様、智春視点の歌詞になるらしいが
 「opらしくない」
 「angelaらしくない」
との話が出ているが、同時に
 「Spiralの系譜」
にあることも間違いないとか。気になるなぁ~
で、新ed「彼方のDelight」はようやく奏お嬢様視点のナンバーがっっ!!


てなことはなく、ふつうに操緒視点だとか(お
気になる点は
 「明るく元気な操緒の切ない・ざらついた一面」
が出ているとか。気になるな~
でも、指摘されてみると、操緒は本当に智春の心の支えなんだよな~
読者からは
 「影が薄い」
 「幸が薄い」
 「ついでに胸も薄い」
と、あんまりな言われ様だが・・・ これも愛されているんだよ・・・ きっと(-_-;
原作だと、奏お嬢様寄りのルートになっていそうな気もするけど、アニメスタッフは操緒の味方っぽい。良かったな、操緒。

ちなみに、情報は「アスラクライン カミラジオ」から
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | DVD「アスラクライン 2」 購入>>
この記事のコメント
>声優
私は好きなアニメに出てくる声優とか有名な声優は覚えますけど、その他は全然覚えませんね。
記事にあるのでは水樹奈々・小野大輔・伊藤静しか知りませんね。
キャラがとっさに浮かぶっていうと田村ゆかり・堀江由衣・釘宮理恵とかそういうレベルしか無理です。
2009-09-13 Sun 03:52 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>文学少女
声優さんの他の作品を見ると、えらい豪華メンバーに見えますね^^;
アリスに古泉に刹那に知春ですか。
う~ん、この面々でやる文学少女というのも面白そうですが^^;
2009-09-13 Sun 15:33 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>声優=キャラ名
とにかく人名を覚える仕事なので(^^;
 「名字を聞いたら即座に名前が出てくる」
必要がありますから、このへんはお手の物です。ただ、知らない人は本当に知らないですね。有名な声優さんでも、自分が見たことない作品のみの出演だと、どうしようもないですよ

>文学少女
遠子先輩はイメージとかなり違います。
芥川くんもちょっと古泉とかとは印象が違いますが・・・ 逆に、どういう演技になるのか楽しみでもあります。
2009-09-13 Sun 23:31 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
