「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BB戦士 三国伝 曹操ガンダム」 完成
2009-09-07 Mon 01:13
「為すべきは正義! 成るべきは天!!  三璃紗の明日はこの曹操がっ!!!」

魏将第二号は曹操。
事前の予測ほど塗り分け難度は高くなかった
と感じるのは、「BB戦士 三国伝」の塗りすぎでひょっとして基準が狂ってきた?
ただ、キットは純粋に格好いい!!
毎度の汚い携帯画像。
そろそろ、真面目に性能の良いカメラを買うべきか。
bb sousou gundam
塗装は「ガンダムカラー」及び「Mr.カラー」、墨入れはリアルタッチマーカー
仕上げがつや消しトップコートなのはいつものこと
 赤・・・「レッド(2)」
 金・・・「ゴールド」
 銀・・・「シャインシルバー」
 宝玉部など・・・「メタリックレッド」
 灰・・・「ファントムグレー」

左手は平手や握り手ではなく、人差し指で指さすかたちになっている。
 「天下の英雄は、使君(劉備)と操(曹操)のみだ!!」
シーンを再現しろっとことですね、わかります。

ちなみに、マントが凄く格好いい。
もう一体買って、パーツとりしようかと真剣に悩むくらいに<思いとどまれ
足首がやや緩いけど、これは個体差かな?

あとは、剣(炎骨刃)の刀身の塗膜がちょっぴり厚ぼったくなってしまったのが残念。
どうでも良いけど、この炎骨刃を見るとどうしても夏侯惇を思い出しちゃったり。「三国無双」(初期)の夏侯惇の得物「麒麟牙」にデザインが似ている気がする。夏侯惇ギロスが完成したら、是非夏侯惇に装備させてみたい。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム」 完成 | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 プレシーズンマッチ最終戦 ブラウンズに辛勝>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2009-09-07 Mon 04:09
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
