「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 プレシーズンマッチ最終戦 ブラウンズに辛勝
2009-09-07 Mon 00:43
 ベアーズ 26-23 ブラウンズ

主力が欠場しているので、勝敗はどうでも良い。
・・・が負傷したRBジョーンズがロスターから漏れたりと、結構トホホ(-_-;
まぁ、WR陣が意外と使えることが判ってきて一安心?
各所でWRの人材不足が弱点に挙げられているけど、補強は不要かと。

で、Bearsの公式HPに開幕ロスターがupされていたり。
WRはアロマさんが入って「ダブル・デビン」体制。
ノックス+イグレシアスの新人も入れているけど、良く仕上がっているかと。

あれ、QB2人体制? どうやら、QBバサネスが切られちゃったみたい。
大学時代はスタープレイヤーだったみたいだけど、これもNFLの宿命か・・・
ブラウンズ戦では頑張ってたのだが

LB陣はティノイサモアが定着し、新人フリーマンが外れている。
で、「多すぎる」と感じるのはCBとS。あと、TEも多いよね
でもこんなものか?
あとは開幕を待つのみ。初戦は攻守ともに好調のパッカーズだが・・・
ちょっと勝てそうにないよなぁ。パスディフェンスの出来が不安すぎるというか(-_-;

元ベーアズ選手たちの行方
テキサンズのQBグロスマン、開幕ロースター入りに手応え
まぁ、オーロフスキーよりは能力は高いかと。
問題は安定性だが、パスプロテクションが強固なチームだと意外と化ける?
とりあえず、ブリッツが来ても動転しない様にするのが先決だが

ブロンコスのQBオートン、新人台頭でピンチ?
一番のライバルはシムズじゃなくって、ブランドステーターかも。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「BB戦士 三国伝 曹操ガンダム」 完成 | 「幻想工房」雑記帳 | 流行性感冒?>>
この記事のコメント
>>「多すぎる」と感じるのはCBとS
やはりこれは多いんですね。不安の表出か?・・・orz。TEはオルセン・クラーク両人に活躍してもらわないと困るので、2人バックアップがいてもいいかなと個人的には思います。

>>テキサンズのQBグロスマン、開幕ロースター入りに手応え
なんだか大活躍だったみたいで、とても嬉しい。(・・・内心は「相手だと思っていないからではないか?」と自己嫌悪)

>>ブロンコスのQBオートン、新人台頭でピンチ?
オートンも心配ですが、ブロンコスファンにはWRブランドン・マーシャルがどうなるのか心配でしょうねえ。放出しないならプレシーズンに出場させないというのはどうなんだろう?心の片隅では「ベアーズに来るんじゃないか!」と淡い期待をしていますw

初戦から大一番ですね。応援しがいあるなあ!ポイントはやはりベアーズのパスディフェンスの出来如何でしょうか?来週は是非とも気分良く書き込みたい・・・。
2009-09-08 Tue 23:58 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>CB・S、TE
多すぎると思いますよ。
チームにもよりますけど、CB・Sは4人、TEは3人で充分でしょう。
が、ベアーズは
 CB・・・6人
 S・・・5人
 TE・・・4人
カトラーが慣れ親しんだウェストコーストオフェンスではレシービングTEが重要になってくるでしょうから、TEが多いのは良いとして(個人的にはゲインズは不要ですが)、特にCBは陣容が分厚すぎる・・・ というか現有戦力がアテにならないことを首脳陣も判っているのでしょうね。で、モノになりそうな選手を使っていくつもりなのでしょう。
あるいは、カットされた他チームのベテランとかを拾っちゃうのかも
QB2人は随分と思い切っていますが、バサネスがよっぽど残念な子だったのか、あるいはシーズン中に不慮の事故が起こった場合は、ガルシアみたいな「将来性はないけど手堅く勝てるQB」を雇おうと割り切っているか、ですね。

>グロスマン
大学時代の華麗なキャリア、鉄砲肩、甘いマスクと実績さえあればスターQBになれる素養は充分なのですが・・・ やはり、ブリッツを喰らって慌てふためくのが良くないですね。ベアーズ時代にグロスマンの被サックが多かったのは、OLが弱体だったのもあると思います。ただ、OLが食い破られても巧みにサックを躱すカトラーを見るにつけ、やはりポケットから脱出するタイミングを上手く判断していると思うんですよ。そういう能力では、明らかにグロスマンは拙劣です。
ただ、テキサンズに移ってからは一皮むけたのかも? ハイライトを見ていると、粘りに粘ってマークの甘いパスターゲットを探してきっちり決めている感じでしたので。
ショーブがシーズンを通して怪我・スランプ無く活躍するとは思えない(てか、現に負傷中)ので、意外とレックスがテキサンズのスターターQBになってしまうかも知れませんよ?

>ブロンコス
ここ、チームがグチャグチャですよね。
ディフェンスは良くはなっていますけど、ベアーズとのプレシーズンマッチではディフェンス陣の危険なプレイが結構多かった様な・・・ ベアーズとしては、WRマーシャルは確かに欲しいですよね(^^;
でも、今後のことを考えるとサラリーキャップの上限を空けておいた方が得策でしょうし、金銭面で揉める様な選手はいない方がいいんじゃないかな、とも思う次第です。噂によると、マーシャルはジェッツが欲しがっているとか。ブロンコスとしては、マーシャルの「売り時」はちょっと遅いけど今だと思うんですよ。
 「やる気がない」
 「首脳陣が調整させる気がない」
選手を手元においても、何の意味もないでしょうから。さっさと売り払った方が賢明だと思います。今なら、
 そこそこの選手+来年度のドラフト1巡指名権
くらいの条件を出してくるチームがまだあるかと思います。どうせ、正確なロングパスを供給できる強肩QBはいないわけですし<言い過ぎ

>パッカーズ戦
あまり良い予感がしませんけど・・・
今年は久々にオフェンスが活況に湧いていたのですが、守備陣は結構メタメタというか、ジャイアンツ戦くらいしか輝いていなかったので・・・ ロジャースとやり合うのは凄く不安です(-_-;
出来たら、初戦のエントリーは気分良く書きたいものですね
2009-09-09 Wed 02:32 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
