「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースの詰合
2009-08-31 Mon 22:27
自公系・・・140  民主+その他・・・340
民主勝利は予想できたけど、ここまでとは・・・
でも、「二大政党制」というよりは 自民党と民主党の位置が入れ替わっただけ(-_-;
ただ、
 どうせなら民主単独で320議席いった方が良かった
かもしれない。

鳩山代表 女性閣僚を積極登用 社・国と連立協議へ
僅か数議席しか持たない少数政党がキャスティングボードを握るというのはどうも。
しかも、安全保障に関しては政策に大きな隔たりが・・・
って、党内でも姿勢が全然まとまってないよな、民主党は。自民党も酷かったけど

民主党の支持者や首脳部の中にも国防音痴が大勢混じっているけど、さすがに社民党に比べればまともな人が多いだろうから、衆議院で法案再可決に必要な3分の2を確保してくれているとありがたかったかも。しかし、本当に日本は雪崩現象が起きやすいな~
そんな中、俺は空気を読まず、
 前回の総選挙・・・民主党  今回の総選挙・・・自民党
という感じに投票したが。
バッファープレイヤーが減ってしまったのかな~ ちょっと極端すぎる。

とりあえず、東大とスタンフォード大を卒業した鳩山由紀夫代表を信じるしかない。
あまり良い未来は予想できないけど、幸いというか俺は愚者なので予想が外れることが多い。今回も外れてくれることを祈るしかない。民主党の中には自衛隊や国防に関しては案外戦闘的な連中もいるし、いろいろと期待しておこう。
 F-2の能力強化(JDAM・AAM4対応)
 F-15J・F-15DJの近代化改修
 F-Xの選定
 TK-Xの制式化
 P-X・C-Xの選定
全部ぽしゃりそうだけど(-_-;
でも、現実はこんな感じ。反戦平和・対外宥和志向の「朝日新聞」読者でも、まともな感覚の人の方が多い。・・・Jean Gabinさんみたいな頭の出来が非常に残念な人もいるけど、少数派だろうから。繰り返すが、日本は小泉政権時代から一貫して軍縮を進めてきた。逆に、周辺諸国は世界中で例がないほどのハイペースで軍拡を進めた結果、極東の軍拡競争は東南アジアや南アジア、オセアニアにまで波及している。
で、こういった状況を理解できていない有権者はもう少し勉強しよう。
中共とか、韓国朝鮮とか、一部の頭のおかしい欧米人の言説をまともに受けない様に。

インドはなぜ狂ったように武器を購入するのか
中共はすごいよ。
インドも中共だけには言われたくなかったろう。
そういう中で、この記事だとインドのF-Xコンペティションにロシアの航空産業が参画していないかの様な書き方をさせているのだから、中共のメディア統制は衰えを知らない状況だ。
・・・頼むから、組閣で 田中眞紀子外相 とか勘弁してよ(-_-;
とてもじゃないけど、あの口だけおばさんで手に負える相手じゃないのだ


てか、日本は有能な女性政治家が少ない気が。
俺は女性差別をする気がないけど、日本の政治風土は「女性であること」が良きにしろ悪しきにしろアッピールポイントになってしまっているのが残念だ。ドイツのメルケル首相の様な有能な指導者なら大歓迎だけどな~
女性であるとか、些末なことにこだわらず有能な人物を選んで欲しいかな


野田聖子 復活当選
蒟蒻畑二次元には厳しいけど、マルチ商法には優しい
という国賊が落選。岐阜県民GJ!! とか思ったら、比例代表で復活とか(-_-; どうしろと。
このクズを政界から追放する方法はないのか? 本当に理の一片もない賊だ
別窓 | 日記・雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「BB戦士 三国伝 部隊兵」 完成 | 「幻想工房」雑記帳 | season2009 プレシーズンマッチ第3戦 ブロンコスに勝利>>
この記事のコメント
>民主圧勝
こうなった以上は民主党の下で何とかやりくりしていくしかないですね。
奇跡的にでも全てが上手く行ってくれれば・・・。
是非とも、この政権交代が正しいものであったと書かせていただきたいものです。
>軍縮軍拡
GHQに飼いならされた弊害が出てきてるんじゃないですかね。
平和を唱えるのは勝手ですけれども、それを成し遂げるにしてもやはり力というものは必要条件。
まわりの空気を読まずに軍縮ばかりしてると危険ばかりが増していきますね・・・。
>女性議員
確かに少ないような気がしますね。
むしろ、叩かれる事ばかりしてるようなのが多すぎです。
ほとんどが女性の権益を増大させようとかそういう事しか考えていないのが目に余ります。
平成のジャンヌダルクとか呼ばれるような英傑はどこぞに存在しないものですかね。
>二次元
児童ポルノ法改正に積極的に反対してきた社民党の保坂展人氏は落選したという話です。
勉強不足でそのような人がいたとは知らなかったですが、また我々は味方を失ってしまったわけですね・・・。
2009-09-01 Tue 06:43 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
今回の選挙、何に驚いたかというと、最終的な投票率です。
ずいぶん大騒ぎしていたわりにはこの投票率なので、民主の勝利よりも、それでいいのか・・・・日本人・・という気持ちですね。

ちなみに、社民、国民の入閣については、確かに民意を繁栄していないのですが、よく考えたら、自公連立も民意なんぞ繁栄していなくて、独りでやっていけない自民が手綱を握られていたので、似たような物かと思っています。
これから先どうなるか、全然期待が出来ませんけど、是非とも現実の荒波に揉まれて政権政党として成長して欲しいです。
でないと、いろいろと恐すぎますから(-_-;)

>野田さん
とても残念です。
残念で仕方がありません・・・・(-_-;)
2009-09-01 Tue 07:50 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
◆国士無双さん
>民主圧勝
そちらのblogにお書きになっているとおり、日本人として民主党を応援していきたいのですが、何せ代表に「日本は日本人のものではない」といった発言もありましたので。そのへんは是非、大人になってほしいです。
>軍縮
GHQはあまり関係がないかも(^^;
ただ、周辺諸国が軒並み軍拡を続けている以上、これに追随するしかありません。日本は「タカ派」とされた小泉時代からバリバリの軍縮政策を採ってきているので、軍拡しても日本が非難される道理はないのですがね~
>女性政治家
「女」であることで注目されるのではなく、能力に注目される様になってほしいですね。あと、仰る様に「女性の代表」気取りだと、いつまでたっても「キワモノ」扱いからは脱却できないでしょうね~
会社とかだと有能な女性社員・上司はいっぱいいますから、潜在的には絶対に有能な政治家もいると思うのですが。
>保坂展人氏
確かに、児童ポルノ法に対するスタンスは筋が通っていましたけど、それ以外に関しては言動を見るにつけ、賛同できない部分もいっぱいありましたけど。
最たるものが死刑制度に対するスタンスで、死刑執行が多いことを「異常」だと法相に抗議していましたが、これはお門違いも甚だしいです。法務省や行政サイドは、立法サイドの定めた法律に従って粛々と行政権を行使しているのですから、まず国会内で取りあげるべき問題ですからね~

◆南斗さん
>投票率
確かに「何だかな~」という感じです(-_-;
>自公政権
ただ、こと国防・安全保障に関しては公明党は無茶な要求を出したことは無いと思います。・・・少なくとも、表面上は(-_-;
あと、その分野に関しては選挙前の両党のマニフェストに矛盾点がないことも指摘できます。・・・が、カルト政党に頼っている段階で自民がダメダメなのも事実です。
>政権政党としての成長
大いに期待したいですね。で、次の選挙で自・民の勢力が伯仲するのが理想的です。
>野田
「落選」の報に快哉を上げたのですが・・・
本当に、どうすればいいのか教えて欲しいです(-_-;
2009-09-02 Wed 01:09 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
