「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 プレシーズンマッチ第3戦 ブロンコスに勝利
2009-08-31 Mon 20:45
 ブロンコス 17-27 ベアーズ

先発陣にとっては事実上の最終調整。
主力が安定した働きを見せ、ブロンコスに勝利!!
QBカトラーは素晴らしい。
 「パスプロテクションが充実したDENだから活躍できた」
といった批判もあったけど、充分に実力があるんじゃ?
80年代のマクマン以来の、CHI発のプロボウラーQBが見られるかも と期待したい。
キャッセルの受難を見るにつけ、確かにQBの力だけじゃどうしようもないのだろうけどね

で、各所で
 「ベアーズはレシーバー陣が弱い」
とのことだったけど、この試合を見るにつけ充分力量がありそう。
ミラクルパントリターンだけじゃなくて、WRヘスターは捕球も上手くなった。
TEオルセンはもともと上手かった(お
てか、ハイライトを見るにつけ
 「投げたカトラーよりも、捕ったレシーバーがすごい
と言う感じのプレイが多い・・・ よね?

RBフォルテは相変わらずの素晴らしい出来。
あとはRBピーターソンも今年こそは活躍できる? あとはドラフト5巡目の新人LBフリーマンも活躍したとか。嬉しいなぁ~ いや、ここまでベアーズのオフェンスが注目される日が来るとは思わなかったので(^^;
あとは、オートンの怪我が軽傷であったことを祈るのみ。

次節はブラウンズ戦。
主力はお休みになるか? ロスターの絞り込みも必要だし。
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュースの詰合 | 「幻想工房」雑記帳 | 「BB戦士 三国伝 司馬懿サザビー」完成>>
この記事のコメント
>>パスプロテクションが充実したDENだから・・・・
そういう見方をする人もいるのか~♪確かに昨シーズンなんかはレシーバー陣がウチに比べると圧倒的に駒が揃っているという感じでした。良い条件が揃っていたとも言えそうですね。しかし、今のベアーズには攻撃のもう一人の大黒柱であるフォルテがいるから、RBがコロコロ代わっていたブロンコスとは違う感じで頑張って欲しい!(パス4000ヤードは凄いし、羨ましくもありますが・・・)

>>投げたカトラーよりも・・・・
投げ手が交代して、受け手が上達して、双方の正確性が少しずつ上がっている・・・と妄想をしている今日この頃。アメフトでも野球と同じように投げ手の球質によって「捕りやすい・捕りにくい」のような違いもあるんだろうか?などという妄想もしています。

カーディナルスvsパッカーズ見ました。ワーナーのパスは通っていたので、ターンオーバーが多くなければ、あれほどの点差(前半38対10)は開かなかったと思うのですが、パッカーズのオフェンスラインが十分な時間を作れるandロジャーズのパスが正確という所を見せつけられた感じがしました。ロジャーズのプレシーズンQBレイティングは151だそうです。笑うしかありませんorz。NFL JAPANのコラムニスト各地区1位予想を先程読んでたんですが、3人/4人がベアーズを予想。嬉しいんだけど、誰もパッカーズを予想しない・・・。こういうのは不気味ですw
2009-09-01 Tue 19:47 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>QBカトラー
パスyardは凄いですけど、それほどレーティング良くないですからね~
ただOLやWRはブロンコスほど良く無いかも知れませんけど、TEやRBは確かに現在のベアーズの方が充実していますよね? それで一気にカトラーの才能が開花すれば良いのですが。
移籍当初は「カトラーのパスを捕球できない」という指摘がありましたけど、結構クセのあるQBっぽい様な。慣れるまではなかなか捕れないでしょう。そういう意味でも、オフェンス陣は慣熟してきているのでしょう。
>NFC北地区のライバルたち
パッカーズは脅威ですよね~
http://www.nfljapan.com/headlines/detail/10831
3-4隊形のディフェンスがあり得ないくらい強烈ですね。で、QBロジャースも凄いですよね。元々評価は高かったですが、能力・経験・チームの在籍年、総合的には北地区で一番均整の取れたQBかも。
NFL-JAPANのコラムニストの皆さんはベアーズを過大評価しすぎですね(^^; いや、ちょっと嬉しいんですけど。
ちなみに、「現役QB Best5」でも
 1.ブレイディ
 2.マニング兄
 3.ブリーズ
 4.マクナブ
 5.カトラー
というランキングでした。
http://www.nfljapan.com/streaming/20090711-123.htm
確かに、4500yard超というのは凄まじいですよね。5000yardとかになれば伝説のQB級の世界に入っていくことになりますし。
2009-09-02 Wed 01:53 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
