「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BB戦士 三国伝 司馬懿サザビー」完成
2009-08-31 Mon 19:18
「天が乱世を望むなら 我らもまた その宿命に殉ずるまで!!」

魏将第一号は、発売順通りに司馬懿で。
でも、これは格好いい。機駕太傅Verもつくるべきだと確信した。
shibai sazabi01
ちなみにこれは自ら全戦で戦う「武将モード」
写真は撮れてないけど、前立てを変えれば「軍師モード」にも変更可

工作は全くなし、ゲート痕の処理のみの素組みだが、シールは一切使用していない。
モノアイの可動とか、俺には無理だ(-_-;
ただ、モノアイスリットをピンバイスで開口し、裏側から「Hアイズ」(緑)を仕込んである。
Hアイズの裏側にラピテープを貼ってあるので、「ギラリ」と光る感じが良い。
塗料は全て「ガンダムカラー」か「Mr.カラー」。墨入れはリアルタッチマーカー
毎度だが、仕上げはつや消しトップコート。

使用した塗料は以下の通り
 赤・・・「レッド(2)」(各部)
 灰・・・「ファントムグレー」(銀の牙の柄・紅翼扇の羽根など)
 黒・・・「セミグロスブラック」(モノアイスリット)
 銀1・・・「シャインシルバー」(銀の牙・前立てなど)
 銀2・・・「ガンクローム」(フェイスマスク)
 金・・・「ゴールド」
 宝玉部(前立て・紅翼扇など)は、「シャインシルバー」「メタリックレッド」で調色

「レッド(2)」は、本来の成型色よりも暗めだったけど、こっちの方が落ち着くよね?
と自分を納得させておこう

次は、「趙雲ガンダム」「部隊兵」(計6体)のどちらかになりそう
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<season2009 プレシーズンマッチ第3戦 ブロンコスに勝利 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
