「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BB戦士 三国伝」 順調に組上がり中
2009-08-28 Fri 00:23
「馬超ブルーデスティニー」が完成。
「黄忠ガンダム」「孔明リ・ガズィ」は組み立て中だが・・・
「馬超ブルデスティニー」は良い出来!!
さすがは「主役機」というだけはある。塗装箇所は多いけど、かなり塗りやすい。
EXAMモードへの切り替えも完備されており、まさに「狂乱の獅子」!!
五虎将(「三国伝」では五誇将)が揃った暁には、記念撮影とかしたいな~

「孔明リ・ガズィ」は塗り分け地獄だな、ホント(-_-;
しかも、鎧は青色成型でモールドが甘めなのに、とかとか載せなきゃいかんし
で、この白が曲者で、通常のホワイト(「ホワイト5」など)とは色調が違う
されば、ということで「ガンダムカラー MGリ・ガズィ用」を購入してきたが・・・これにセットされている「ホワイト(7)」緑っぽすぎる。まぁ、塗ってから気づいたんだけどな(-_-;
で、急遽いろいろと脳内会議を開いてみたが結論が出ず、他所様のサイトをいろいろと見回っていると、「わんころげ工房」さんによると「ガンダムカラー HGジン・ハイマニューバ用」の「ホワイト(2)」が良いとのことで、さっそく勤務のついでに購入してきた。
「黄忠ガンダム」については、塗り分けがかなり楽。
髭を塗り替えれば魏延MK-IIも比較的簡単にできそうなので、一通り購入済みのキットが組み上がったら検討してみることにする。ただ、問題はマントをどうするかだよな~ プラ版を切り出して、熱で曲げたりするのが一番だろうけど・・・ 俺の加工技術では上手くいきそうにない(-_-;

で、新PVが発表されたとか

アニメ化も良いけど、新キットも欲しいよな~
「太史慈ドム」・「姜維F91」は発売決定とか。あとは袁紹軍が欲しい。
「袁紹バウ」とか、「沮授Rジャジャ」とか売れそうなんだがな~ 
或いは「陳宮メルクリウス」「高順ヴァイエイト」とか、呂布系の武将も欲しいところ

要するに、
 ガンダムばっかりの外伝は不要ですよ、と言いたい。
てか、「劉封ガンダム」とか、明らかに頭身がやばい(-_-;
「周倉ドーベンウルフ」とか、素体はほぼ完全に「劉備ガンダム」のパーツ流用だったのは、良い意味で度肝を抜かれたが、外伝シリーズは過去キットの流用で、明らかに手抜き。ランナー一枚くらいは新規追加しているんだろうけど、シリーズ内で頭身くらい統一しろ
しかたないから、ホンタイさんとニコイチするか~<明らかにBANDAIの罠

で、天才現る
 「曹丕ガンダムの12人の妹たち」
souhi sisters
矢野健太郎先生のblogより
 この発想はなかった 俺じゃ思いつかないぜ。
「曹丕ガンダム」 演者:ガンダムX+「シスプリ」好き→Gビットで12人の妹
全く無理なく説明できてしまう
てか、これはBANDAIはキット化させるべきだろう<マテ
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
