「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近の散財
2009-08-27 Thu 22:47
やはり、購入ペース>消費ペース

とりあえず、健康が思わしくないので上京は断念した。
月末まで自宅に引き籠もって、読んで読んで読みまくるつもりだっ!!
まぁ、威勢が良いのはいまの内だけ(お

『「よくわかる現代魔法」が256倍よくわかる本』(集英社SD文庫)
gendaimahou256
アニメ化のタイアップ商品
やっぱり、こよみと弓子は可愛いな<他に何もないのか?

『織田信長 最後の茶会 「本能寺の変」前日に何が起きたか(小島毅・光文社新書)
nobunaga tea party
『信長は本当に天才だったのか』は最初はそこそこ良かったが、最後はグダグダ(-_-;
小島先生の前著『足利義満 消された日本国王』もそんな感じで、光るものはあったけど論旨はグチャグチャだった。司馬史観にやたら挑戦的で、そのデタラメさを論っているけど小島先生もそのへんは「ドングリの背比べ」状態というか・・・ 尊氏や義持の話は面白かったが。
あとは、中国史を専攻する人にありがちな「中華思想」(あえて括弧付き)から抜け出さないと。中国が真に覇権国家だったのは漢・唐・元・清の間だけ。しかも、元・清の時代は明らかに草原勢力によって漢字文化圏が「植民地支配」されていたわけだが・・・ 少しは「アジア史の中の中国史」を相対化できる様になったのか、お手並み拝見と行きたい。

figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver(マックスファクトリー)
figma asahina waitress
Amazonの半額以下の投げ売りセールで購入
てか、メイド服verマダー?
メイド服verが発売されたら、素体用に複数買いするのに<何を考えている?

「機動戦士ガンダム00 2nd 7」初回限定版(バンダイビジュアル)
gundam00 2nd-07
#23「命の華」 #24「BEYOND」 #25「再生」 を収録。
広げきった風呂敷を畳めず、劇場版に丸投げ(-_-;
でも、MS戦が格好良かったのは間違いない。ケルディムのラストTRANS-AMは燃える
別窓 | 散財 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「BB戦士 三国伝」 順調に組上がり中 | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 6/6終了>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
