「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラスト1日!!
2009-08-25 Tue 00:41
無上の祈り 捧ぐほどに 漲る勇気に満たされる

先が見えて来ると、ちょいと士気も回復してきたぜっ
・・・って、まだまだ仕事はいっぱいあるけどな~  てか、上京無理っぽくね?
うちの社内HPがなかなか凄いことになっていて、長時間勤務について
 「通常の企業だと、8時-20時勤務は当たり前です」
といった主旨の文が載せられる様になったり

確かに当たり前のことだな。
でも、通常の企業は
 ・勤務の間に、1時間程度の食事休憩を入れる
 ・勤務時間を超過した分については、残業手当が支給される
といった、フォローがあるのだよ。そういった点を無視しているところがウチらしい。
てか、素直に
 「頑張っているな、もっと力を貸してくれ」
とか書けば良いのに、本当にダメだな、ウチの管理職の人たち。やる気を殺ぐ達人

てか、根性論で押し通そうという姿勢は何とかして欲しい。
・・・まぁ、使用者の方々は強気だろうね~ 何せもの凄い買い手市場だし(-_-;
 「お前が辞めても替わりはいるもの」
ということだろう。・・・まぁ、才覚のない俺が悪いんだけどさ

で、計画していたのは
 28日:お台場ガンダム+船の科学館
 29日:キャラホビ
 30日:博物館巡り(古代オリエント博物館・江戸東京博物館・国立科学博物館)

というコース。
26日は休みだけど、27日は出勤。
で、出来なかった業務というか、どう考えても勤務時間中にこなせない業務量だったので、休日にこなすしかないので、26日も出勤して片づけよう・・・ とか考えていると憂鬱になってきて、
 もう、休日中は引き籠もりでよくね? どうせ土日は人が多そうだし

てか、キャラホビってやはり人が多いよね?
後学のために一度くらいは見に行きたいというのはあるのだが
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<長時間勤務 6/6終了 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
よく「他の会社はもっとひどい」とか私も上司に言われますが、私はどっちかというとそっち側の人間だから仕方ない部分もあるのですが、会社中にそれを言っちゃ士気下げるだけだろうと思いますね。

いったいそんな馬鹿なふれを出して誰が得をするんだと。
うちの上司あたりは私にはそういうことをいっても、他の社員やパートさんにむかっては「頑張っていただいて」とか「ご無理をお願いして」と、えらく腰が低いのですが^^;
でないと、今はいいかもしれませんが、景気が良くなった時とかに、あっさりと他に行かれて、今度はこちらが困りますからね。

こういうことする人たちって、困った時に見捨てられるのが自分だと言うことに気がつかないのですかね。
代わりはいくらでもいるとはいっても、引き継ぎやら経験やら、人が変ることによって業務に支障が出ないわけでもないでしょうに。
うちの親会社の一つが、これで技術や知識のある人間がいなくなって、昔日の「市内NO1~3企業」から「潰れる寸前」までに落ちぶれましたが・・・
2009-08-26 Wed 19:43 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>士気
たぶん、
 「俺がこれだけ頑張ってるのだから、下っ端も頑張れよ」
という心境なのでしょう。
でも、見返りがないと人間は働きません・・・ 普通は。
だから、少なくとも表面上はもう少し腰を低くした方がいいのでしょうけど、そのへんの機微が判っていないのかも知れません。管理職と言っても私よりも数歳年長程度ですから、明らかにパラメータ配分は「マネージメント<オペレーション」な方です(-_-;
ぶっちゃけ、管理職向きの人じゃありません。

>引き継ぎ・人事
実は、勤続年数の長い事務職を切りまくっています。
恐らく、
 事務職解雇→「年俸」制で使い倒せる職員に業務を引き継がせる
と考えているのでしょう。
浅はかも良いところですが。もともとも、前線のスタッフに業務が集中しているのですから、必然的に顧客サービスの質が低下します。業務が増えた分、目に見える形で昇級できるなら士気も高まりますが・・・

ただ、業界的に新規参入とかもあって明らかに顧客の数よりも業者の数が多くなりつつあるので、
 「景気は良くならない」
と多寡を括っているのかも知れません(^^;
2009-08-27 Thu 22:08 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
