「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 プレシーズンマッチ第2戦 ジャイアンツに快勝
2009-08-23 Sun 23:55
 ベアーズ 17-3 ジャイアンツ

新司令塔・カトラーが汚名返上の活躍
ターゲットに綺麗に投げ分けるパス攻撃+フォルテのラン攻撃 これは行ける!!

まぁ、時間内からOHPとハイライト動画しか見てないが(-_-;
いいねぇ~
QBカトラーはようやく本領発揮といったところ。
ターゲットに満遍なくパスを投げ分けるパス能力はさすが。捕球するWR陣の好プレイも目立ったが、それを引き出すのも司令塔の能力ということで。また、印象深かったのは敏捷性の高さ。ブリッツを受けても落ち着いているし、それらのパスラッシュを躱わし切れる機動性を備えている点が頼もしい。
WR陣は新人たちがなかなか良い感じ。
WRアロマンショデュは良かった。これでWRは「ダブル・デビン」に期待できそう
あとは、秘かに光ったのがOLの安定ぶりかな。
きっちり相手DLをコントロールできている感じがした。また、RBが走れる「穴」もしっかりつくれていたのも好印象。もちろん、そこを的確に衝いていったRBフォルテを褒めるべきかも知れないが。いずれにしろ、フォルテはラン攻撃不動のエース。今季も期待できそう。

で、課題だと感じたのは2点ほど

・攻撃陣、ファンブル多すぎ これは笑えない
・パワー型のRBに弱い? APと年間2試合も対戦するんだぞ(-_-;

RBフォルテのラン攻撃とカトラーのパス攻撃の相乗効果?
ディフェンスも要所を締めて低得点に抑えたので、これは期待できそう・・・かな(^^;
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 ・・・というか、休憩時間は?>>
この記事のコメント
おおっー!なんと清々しい気持ち・・・
第2Q途中までなのに、カトラーはまんべんなくパスが通って、フォルテの素晴らしいラン!私には文句なしでした。プレシーズンにしても現状格上のジャイアンツに1stチームで17対0は気持ちイイ!

>>WRアロマンショデュ
あのキャッチは最高でしたね。ヘスターやベネットよりもサイズがあるようなので期待してしまいます。

>>パワー型のRBに弱い
私はジェイコブズ相手が一番嫌。セカンダリーの所まで抜けられたら、セカンダリーが引きずられたままエンドゾーンまで行きそうw。イーライみたいな実績あるQBが一緒だと、どっちつかずになってパス・ディフェンスも崩壊しそうで恐い。

パッカーズもレギュラー組は絶好調(前半だけで24対0)の模様。ほんと強そうっす。今年のNFC北はハイレベルな三つ巴でしょうか・・・。
2009-08-25 Tue 20:47 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
>カトラー
綺麗に投げ分けましたよね。
もっとも、WR陣の捕球がよかったのも光っていましたが

>フォルテ
怪我が何とも無かった様で一安心です

>守備
でも、なんだかんだといってラン守備はまだ強いです。
やっぱ、一番不安なのはパス守備。ティルマンやボウマンが怪我なしに乗り切ってくれるか、というか開幕戦も大丈夫ですよね?
てか、マニング弟がすっかり各所で「出来る子」扱いになっているに隔世の感を覚えます。かつてはあまり評価が芳しくなかったのですが、「SBで勝てば官軍」ですよね

>NFC北地区
現状、一番の強敵はパッカーズでしょう。
まさか、ここまで早い時期に3-4ディフェンス体型を慣熟させるとは思っていませんでしたし、かつ非常に好調です。逆に、ファーブ加入で脅威度が下がったのはバイキングスかと。もともと最盛期をすぎた頃からファーブを苦手にしていませんし、今シーズンのバイキングス戦は11月・12月。昨シーズン通りなら、そろそろファーブの息が切れている頃です。それでも、強力なライバルであることには変わりがないですが(-_-;
ライオンズも、秘かに不気味な補強をしているのですが・・・いつぞやのドルフィンズの様に「奇跡の大復興」とはいかない、と思いたいところです。
2009-08-26 Wed 10:39 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
