「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-08-23 Sun 00:26
駅前のTUTAYA書店が使えない娘すぎてションボリ
新刊ほとんど無いとか、品揃え悪すぎだろ・・・ て、俺も買いすぎだけど
『チェーザレ 破壊の創造者 7』(惣領冬実・KCデラックス)
ceaser07
「カノッサの屈辱」がクローズアップされるとか。
そろそろ親父のアレクサンドル6世が教皇になり、チェーザレが本格的に活動を開始しはじめるハズなので、ヴァレンシア公に叙任されるくらい? そうなると、ルイ12世とかも登場するかな。あとは、やっぱカタリーナ・スフォルツァとかもそろそろ登場?

『ジパング41』(かわぐちかいじ・アフタヌーンKC)
zipang41
作者が骨折していたことをいまごろになって知るオジオン。

「J Wings」No.134(イカロス出版)
jwings-0910
「ロシア機の造形が優美」というのに納得。
確かに、Su-30の写真とか見るとフォルムが美しい。てか、我が国のF-Xはどうなるの?

BB戦士三国伝 司馬懿サザビー」(BANDAI)
shibai sazabi
違和感満点の「白いサザビー」。でも、造形は格好いいよな~
太傅ver(メッキ版)はやや割高なので、こっちを塗装することも検討する
て、よくよく見たら素体はほぼそのまま「張郃ザクIII」に流用されてるのな~

BB戦士三国伝 曹丕ガンダム」(BANDAI)
souhi gundam
司馬懿サザビーの傀儡である、若き機駕皇帝・曹丕ガンダム。
演者はガンダムXということだが、明らかに親父の曹操ガンダムより造形が格好いい
このへん、後発キットの強みだろう。
ちなみに、愛称は「小館様」(こやかたさま)。とりあえず、シスプリはほどほどに

で、ここからは角川無双

『機動戦士ガンダムUC9 虹の彼方に(上)
『機動戦士ガンダムUC10 虹の彼方に(下)(福井晴敏・角川コミックスA)
gundam-uc09gundam-uc10
いよいよ完結編。来春からアニメ化(OVA)も決定したとか。
とりあえず、「箱」の正体は非常に気になる。・・・まだ読めそうにないが

ソードワールド2.0リプレイ
『たのだん3』(藤澤さなえ/グループSNE・富士見ドラゴンブック)
sw.replay tanodan03
シャーリィは可愛いな~ 
てか、職業選択を間違えているとしか思えない(お

『灼熱のエスクード4』(貴子潤一郎・富士見ファンタジア文庫)
escude07
「エスクード」シリーズ、完結?
個人的には「灼熱3」で評価はやや下がり気味なので、持ち直してほしいところ


で、入荷されていないか在庫切れだったのが、
 『まぶらほ~じょなんの巻・ご~』
 『黄昏色の詠使いX』
 『ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの2』
 『よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本』

どんだけ消費欲が旺盛なんだ、俺(-_-;

別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<長時間勤務 ・・・というか、休憩時間は? | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 5/6終了>>
この記事のコメント
たのだん3
チェーザレ7
文学少女短編集2
まとめて月末発送です。
資金力が無くなった上に、通勤中に一切本屋とかないというのが痛いですね。
少しでも節約のために、最近は本屋まで遠出したり、月末にまとめ発送で頼んだりしています。

>たのだん
なんだか重い鎧をつけられないシャーリィが前線でレクサスが後衛というのがいまいち納得できない部分でしょうか。
筋力19のシャーリィがファイター系だったらもうちょっと打撃力のあるパーティだったかもしれません。
で、キャラクターシート見るとレクサスのほうがスカウト向きな気が^^;
2009-08-23 Sun 12:34 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>本屋
私の場合は結構いっぱいあります。
通勤途中に本屋があるのは便利ですが、ついつい浪費してしまうのが痛いです。資料として価値のある本だと良いのですが、読まない大衆小説とかラノベとか全く無価値ですからね~

>シャーリィ
能力的にはハイレベルのオールラウンダーであり、仰る様に「フェンサー」ではなく重装備可能な「ファイター」でさえあれば、回避に秀でているぶん或いはチロルよりも優秀な前衛になれるかと思います。打撃力も遜色ありませんし
>レクサス
実は、秘かにレクサスもハイレベルなオールラウンダーです。ただ、筋力がやや控えめですから確かに軽装を要するスキルに適しています。いずれにしても種族特性と呆れるほど高い精神力を考えれば、ルーンマスターは必修ですね。
いずれにしろ、チロルについで重装備可能なのはレクサスなのですから、もっと前線に出てもバチは当たらないでしょうね。・・・まぁ、対チロル用に調整された敵キャラクターの攻撃に耐えきるのは厳しいでしょうが(^^;
2009-08-23 Sun 23:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
