「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
season2009 プレシーズンマッチ第1戦 ビルズに完敗
2009-08-17 Mon 23:52
 ビルズ 27-20 ベアーズ

やってきましたプレシーズンマッチ!! 新司令塔・カトラーのお披露目だyo!!
何というか、褒め所が見つからない・・・orz
パスオフェンスは全く機能していないね~
QBカトラーだけではどうしようもないってことかな。
TEオルセンやRBフォルテが欠場している以上、選択肢が限られていたのは確かだが。
でも、ビルズだってWRオーウェンスが欠場しているから、どっちも飛車角落ち(-_-;
個人的に意外だったのは、カットされる可能性が高いと踏んでいたRBピーターソンを起用している点かな。てか、どっかのピーターソンとえらい違いだな(^^;

で、課題だったパスディフェンスはザル同然かよ。
ボウマンもティルマンもどうもコンディションが良くない、という話もあったりとかするし(-_-;
オーウェンス抜きのビルズ控えQB陣に良い様にやられているようだと、この先は苦しいかと。生憎というか、NFC北地区のライバルたちはいずれもプレシーズンマッチの初戦を幸先良くきっているので、不安になってくるな~
てか、パッカーズは3-4ディフェンスラインがいきなり機能しとる(^^;
ようやくQBファーブがいなくなったと思ったらこれか。どうにかしてくれ

次はジャイアンツか・・・ 勝てそうにはないけど、CB陣は頑張れ
別窓 | シカゴベアーズ応援団 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サブカル通信 | 「幻想工房」雑記帳 | 久々の勤務>>
この記事のコメント
>>パスオフェンスは全く機能していないね~
ですな~。レシーブの多い二人が休みだったので、カトラーについてはもう少し静観かな。ブロンコスのオートンの方は完全に「やってしまった・・・」。このQB二人は相当プレッシャー感じてるんだろうね。特にオートンの方の立場を考えると、同情してしまう。(自分の精神力ではフィールドにすら立てないと思うw)そう言えば、強心臓のゴールド先生はいきなり50yardのFG決めてましたね。さすがです。今年もスペシャルチームの活躍無くして、ベアーズは語れそうにない。

>>RBピーターソン
ピーターソンは昨シーズンほとんど出てないけど、見るたびに結構良い走りしてたんで、もう少し使って欲しい。(・・・と思って公式サイトのdepth chart見たら今や4番手なのねorz)ベアーズのデュアル・バック化はまだまだ先の話?それとも、そんな気さらさら無いんだろか?

>>パスディフェンスはザル同然
昨年後半大活躍のFSマニングも怪我してるみたいだし、セカンダリー陣は心配。CBバシャーとか3年前あたりの輝きを取り戻してくれるといいんだけど・・・。

>>NFC北地区のライバルたちは・・・
パッカーズ完勝ですね。前評判の高い1巡指名のDTラジとも契約に至ったようですから、3-4ディフェンスもさらに強力に?第2QBのフリンとか第2RBのジャクソンとかもいい動きしてたのが、羨ましいやら憎らしいやら。

ファーブ・・・・イミワカンネ。優柔不断すぎ・・・orz
2009-08-19 Wed 20:26 | URL | がんばれべあーず #-[ 内容変更]
お久しぶりです~

>カトラー
カトラー自体の出来がイマイチでしたね。
ヘスターのトップスピードを生かし切れていないというか。ただ、オルセンとフォルテがお休みでしたから、まだ評価を下すには早いですね。

>オートン
プレッシャーはこっちが上かも・・・ 何せ、競争相手のシムズは非常に良いパフォーマンスを見せているので、プレシーズンマッチが終わった頃には、ロスターが入れ替わってたりして(-_-;
オートンは、実績(というより「勝ち運」)で言えばカトラー以上とも評価できますから、無能ではないと思います。ただ、「ディフェンス優位のCHIのQB」と、「ディフェンスがザルのDENのQB」では求められるプレイの水準が全く違うのでしょうね~
ベアーズなら、QBは「無難」であればスペシャルチームやディフェンスが何とかしてくれますけど、ブロンコスだとオフェンスが何とか得点しないと勝てませんからね。

>ゴールド
職人ですからね~
あとは、ヘスターに代わるリターナーが欲しいところ

>RBピーターソンが4番手
ぶっちゃけ、バックスでカットされるとしたら最有力候補かと
(-_-;
多分、プレシーズンマッチで良いパフォーマンスを見せられなければ、カットが濃厚だと考えても良いかもしれません。

>パスディフェンス
実は、ベアーズのディフェンスがラン>パスなのはシステム上、やむをえないのかも知れません。昨シーズンのディフェンスだと、対ランならリーグ屈指ですが、対パスはほぼ最下層です。これは単純に人員の問題ではないのでしょうね。
要するに、LB陣が前掛かりにQBサック(最低限プレッシャーを与える)を狙わずに、一歩引いてラン守備に傾注しているからかな、と。その結果としてラン守備は優秀だけど、引き換えにパスには弱くなる、と。
勝手に妄想してみました(^^;

>NFC北地区のライバル
このへんについては、今からエントリーを書いてみます
2009-08-19 Wed 23:06 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
