「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「DQVI 幻の大地」(SFC) 攻略その1
2009-08-16 Sun 20:24
掃除していたら見つけたのでなにげなく電源を入れてみた
「Gジェネ」はどうした? とか、聞かないで頂けると甚だ幸いなり。
デンデン デンデン デンデン デン デレレン♪

電源入れた瞬間、
 「ぼうけんのしょはきえました」って・・・ 大丈夫か、このソフト(^^;

大学時代に一周しただけなので、もう一度やってみたくなった。
個人的にはシリーズの中でもかなり好き転職システム以外は、だけど

序章 vs魔王ムドー
このプロローグはなかなか衝撃的だったな、当時は。
事実上のキャラメイク 性別などは設定できず、名前のみ イザークとした。
銀髪のおかっぱ男が脳裡をよぎらなかった、といえば嘘になるが小説準拠ということで

ライフコッド~シエーナ 旅立ち
夢から覚める。
起こしてくれるターニア。良いなターニア妹キャラは萌えるな。
 「FE 暁の女神」だと、姉キャラのミカヤ萌えとか言ってた舌の根の渇かぬうちに・・・
 とか言っちゃダメだ。俺は、いかなるキャラであろうとも萌える奴を差別しない(え
キャラグラフィック面でDS版の登場が待たれる。てか、さっさと発売しろや
シエーナまでお遣いすることになったので、装備を調えて下山することにした。
妹のターニアに手を出しそうなランドをさっさと始末しておきたいのだが、当然そういうコマンドは存在しない。お前にはジュディだろ? と言いたくなる。
村長から「ふくろ」と「みんげいひん」を貰って、出発。
途中、装備を拾いながらの進軍だが、シエーナ周辺でオニオーン5体による集中攻撃であわや全滅の憂き目を見るところだったが、辛うじて逃亡に成功。残りHP2。まさに這々の体。「VI」の逃亡成功率はシリーズ随一の高さであるが、そうでなければ開始早々全滅していた。
装備品の更新は以下の通り
 ・イザーク +かわのぼうし(宝) +たびびとのふく(宝) +こんぼう(宝)

シエーナ~ライフコッド 精霊の祭り
街に到着し、「みんげいひん」を最高額の480Gで売り飛ばす。
「とうぞくのかぎ」を購入し、アイテムを回収。本来の目的はここでターニア専用アイテム(嘘)の「せいれいのかんむり」を調達することにある。さっさとイベントを消化して、「せいれいのかんむり」を入手。入手したお金で「うろこのよろい」を購入し、再びライフコッドの村へ。
で、その後はお祭りのイベント。ゲームのグラフィックはこの程度でいいや~
と、花火の下でターニアにアタックして玉砕するランドを観察。
 「それ見たことか。付け焼刃に何ができると言うか! 」と真剣に思った(お
装備品の更新は以下の通り
 ・イザーク +うろこのたて(宝) +きのぼうし(宝) +うろこのよろい(購入)

レイドック城~試練の塔 vsネルソン
「つうこうしょう」を手に、城下町へ。
城の兵士に登用される試験の前に時間があったので、城の周辺でレベル上げ。Lv6まで上げ、たまった資金で「ブーメラン」を購入。その後、城で試験開始とともに試練の塔に向かう。塔の兵士がやたら強いので、「やくそう」買いだめ必須。特に塔の最上部に控えるネルソンは強敵。「はげしくきりつける」(強い打撃攻撃)の回数次第だが、「ルカニ」がないと苦戦必死
何とか勝利を収め、「くじけぬこころ」を入手し、城に凱旋。
その後、ハッサンが加入。
ただ、装備品が調っていなかった所為か、弱い(-_-;
井戸の中のダークホビット戦では足手まとい。主人公だけの方が戦いやすいくらい
ただ、「とびひざげり」を覚えれば役に立つ様になる。暴れ馬のファルシオンを捕獲し、レイドック王へのお目通りがかなえば「ラーの鏡探索」の勅命が下り、レイドック王国の外にも移動できる様になる。ここで、装備者はいないが「ぎんのかみかざり」入手。
装備品の更新は以下の通り
 ・イザーク +ブーメラン(購入) +きんのゆびわ(宝)
 ・ハッサン +こんぼう +かわのぼうし どちらも主人公のお下がり
別窓 | DQVI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々の勤務 | 「幻想工房」雑記帳 | ここしばらくの散財>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
