「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここしばらくの散財
2009-08-16 Sun 00:19
「俺は、ガンダムになれない――」
てか、少しは「自省」って言葉を覚えようか? もういい歳していることだし(-_-;
帰省して、親父殿に明らかに影響された(^^;

『「遠野物語」を読み解く』(石井正己・平凡社新書)
toono
真面目に勉強しようと思ったのだ。
決して、静流お姉さん萌えとか、そういう不純な動機はない・・・ ハズ

『ケルト神話と中世騎士物語 ―「他界」への旅と冒険(田中仁彦・中公新書)
celtic myth
アラウンとか、プウィルとか、リヒアンノンとか
別にそういうワードに反応したわけではない。お願いだから信じて欲しい<不自然すぎる

『日本神話の神々』(井上宏生・祥伝社新書)
japanese myth
親父殿曰く、『アマテラスの誕生-古代王権の源流を探る-に近いということで比較してみたくなって購入。親父殿から拝借するという方法もあるのだが、良い著作というのはやはり購入するのが読者としての礼儀だと思うので。
そのぶん、出来の悪い著作物や、不誠実な執筆姿勢だと容赦なく糾弾するが

『ノモンハン事件 ―機密文書「検閲月報」が明かす虚実(小林英夫・平凡社新書)
nomonhan kobayashi
この間、購入したノモンハンものがもの凄い電波浴だったので仕切り直し

『ドラゴンランス2 廃都の黒竜(下)(つばさ文庫・著:M=ワイス&T=ヒックマン/訳:安田均)
dragonlance02
1巻を頑張って攻略中・・・
だが、『実録三国志』が後半から一気に面白くなってきてやや放置気味
てか、よくよく考えるとタニス一行はベテラン冒険者なので結構いい歳しているよな~
スタームはもともとオッサンキャラだが、ゴールドムーンも秘かに三十路前の崖っぷち
イラストでは、とても三十路前の女性だと感じさせないが
てか、中世欧州風の世界なので、その当時の平均寿命を考えると・・・ まぁ、考えちゃダメか

「HGUC シュツルム・ディアス」(BANDAI)
hguc schuzurm-dias
半額以下の800円だったんだよ! 安かったんだyo!! 理性が飛んだんだ!!
小説版ではアムロも搭乗・・・ したのに、なぜかディジェはキット化されない・・・

「SDガンダム G-generation WARS」PS2版・特典無し(バンダイナムコ)
g-generation wars
あれ、いつの間にか購入していたよ(^^;
 「FE 蒼炎の軌跡」「FE 暁の女神」をHardでクリア出来るなら余裕
という、知人の弁を信じる。
別窓 | 散財 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<「DQVI 幻の大地」(SFC) 攻略その1 | 「幻想工房」雑記帳 | intermission4 帰省 → Uターン>>
この記事のコメント
>Gジェネウォーズ
ようこそGジェネウォーズへ。
私も今プレイ中で、大体のポイントについては書いてあります。
よければ参考にしてください。
FEはやった事ありませんけど、普通に簡単だと思いますよ。
先に進めなければ他のシナリオやるとか前のシナリオでレベル上げたり機体強くしたり出来ますし。
何より、今回はGジェネシリーズでも最高峰に難易度が低いです。
私の不満点はイザークとディアッカが仲間に出来ない事ぐらいですし^^;
2009-08-16 Sun 03:11 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
参考にさせて頂きます。
多分、俺の場合は好み優先で編成が決まりますけど。

>イザーク・ディアッカが仲間にならない
・・・それは結構致命的では?
他にも、カガリとかフラガとか危なそうな人もいますけど(-_-;
新規参入ということで「00」は優遇されているとのことですが、マリナ姫は非戦闘員だから登場しないだろうな、とか思うとちょっと残念。
2009-08-16 Sun 10:06 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>キャラクター
ムウ・ラ・フラガは仲間になりますが、カガリは無理ですね。
どうも仲間に出来るキャラの基準がおかしいんですよね。
戦艦のクルーを優先する傾向があるので、コジロー・マードックとか誰が得するんだよ的なキャラがいるのに、サイとかトールなんて存在すらありませんし。
>好み優先
ですよね。
私はW系好きなんでW系を集めつつ、他のお気に入りを集めたり。
W以外では種運命が多いですね。意外と。
2009-08-16 Sun 12:38 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>仲間キャラ
カガリいないとか、嫌がらせですか(-_-;
パッケにアカツキあったから安心していたのですけど
コジローは嫌いじゃないですが、渋好みすぎるだろうと(^^;

>種運命
シンとルナマリアは加入しますよね?
だったらこの二人は優先的に使うことになると思います。シンは格闘偏重の能力だと思いますが、ルナマリアはどんなものでしょうか。「射撃が苦手」という設定通りなのか、それとも用意されているであろうパーソナルカラー専用機に合わせて射撃適性が高いのか
2009-08-16 Sun 19:20 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>仲間キャラ
とにかく戦艦クルーが多いです。
ロザミアやヤザンも仲間になりません。トーレスとかサエグサがいるのになんでだよ、って話ですね。

>種運命
さすがにその2人いなかったら酷い領域です^^;
シンはマスターキャラなので最初にでも加入させられます。
というか、マスターキャラと同作品しか雇用できませんしね。
マスターは1話だけ出てる各シナリオを全クリしていくと一人ずつ増やせます。
私はシン・ルナマリア・ステラ・ラクスあたりを主力で運用してます。
シンはアビリティの関係で全体的に強いです。
むしろルナマリアの方が格闘偏重です。
砲撃機に載ってるとは思えない射撃値に呆然とします^^;
2009-08-16 Sun 20:23 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>サエグサ
ブリッジクルーでは目立っていたトーレスはともかく、サエグサって(^^;
確か、ヤザンに殺されたはずなのに

>種運命組
シンが出るのなら一安心ですね。
ルナマリアは原作だと射撃重視のガナーザクに搭乗しながら、近接戦闘主体のガイアガンダムと格闘戦で互角だったのでそれを評価されたのでしょうか(^^;
出来るなら、ソードインパルスの様な機体を与えると良いのでしょうね~
2009-08-16 Sun 23:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
