「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長時間勤務 4/6終了
2009-08-13 Thu 00:48
悲しみ連鎖の中で僕らは 自分さえ見失いそうになって

マジで、自分を見失いそうになった。
仕事辞めて、自分だけの世界に入っていきたい。真剣にそう思った。
ただ、そうなると収入が無くなるので我慢するしかないけどな(-_-;
とてもじゃないけど、アルコール無しには精神の安定を保てない<アル中か

ちなみに、帰宅後に「戦場のヴァルキュリア」をキャッチアップ。
何だろう、一気にモティべーションが低下した
 イサラ撃たれた、でも助かるよね? → いきなり葬儀 orz

の流れが強烈すぎる。
マジで凹む。ウェルキンはイサラエンドでも良かったのに(無茶言うな
てか、エンディングのスク水姿を見ると切なくなってくる

そういう訳で、2ndOPのMAD
別窓 | 日記・雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<intermission4 帰省 → Uターン | 「幻想工房」雑記帳 | 愚痴愚痴>>
この記事のコメント
お疲れ様です。
>仕事辞めて、自分だけの世界に入っていきたい。
これは本当に私も仕事で何かある度に思いますね。
特に最近は不況のせいで上からの理不尽な要求がより強くなってきました。
でも、怒りにまかせて辞めてしまうと、収入が無くなりますし、再就職で今より条件のいいところなんてそうそうないでしょうし・・・・(-_-;)

私はアルコールが苦手なので、ゲームで暴れたりして憂さ晴らしするか、イララックみたいなものを飲んで寝てしまいます。

>戦場のヴァルキュリア
原作でも一応あの戦いでイサラが戦死します。
ただ、状況が全然違います。
アニメでは、戦車とイサラと負傷したロージーだけを後方に残すという、ちょっと信じられない状況でした。
戦車守る人がいなかったら、取られかねないのですが。
イサラが狙撃されるのも、原作だと敵の司令部を落として(エーデルワイスも一緒に進軍)戦いが終わったと思って出てきてロージーらと話している時ですし。

>イサラエンド
原作ではイサラファンな私は、原作でのイサラの突然の死に「そりゃないよ!」と思いました^^;
ちなみに原作は、いくつか伏線を張ってイサラの死にも意味を持たせて最後の最後でその成果が出るのですが、アニメだと一番重要な要素が欠けているので、この先どうなるのかまったくわかりません。
2009-08-13 Thu 08:42 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>再就職
これはもう、選択肢にはなりえませんよね。
公務員関係の知人とかだとこのへんに疎かったりしますけど、社内失業状態の労働者がゴマンといる現状ではいかんともしがたいというか

>アルコール
私淑する真田幸村の顰みに倣って焼酎を飲む様になったのですが、キツイですね~。300mlくらい飲んだのですが、酒精が抜けるのに12時間以上かかって、目覚めたらこのお時間です(お
俺もさほど強くはないです(^^;

>イサラ戦死
これを知って、昨日は余計に酒量が増えたのかも
確かに仰る様に、負傷兵と一緒に戦闘力皆無のイサラを中途半端に前線に止めた判断は首を傾げざるを得ないですね。後送するか、護衛に残せる兵がいないなら思い切って最前線に帯同するか、どちらかの判断が妥当かと。

>原作との相違
このへんは原作持ちアニメの宿命でしょうかね
「アスラクライン」で散々味わいました。「よくわかる現代魔法」でもたっぷりと堪能中です(お
こういうのを気にせずに楽しめる方が良いのでしょうが・・・ 俺もどうしても気にしてしまうタチです。
2009-08-13 Thu 14:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>原作改変
色々と大変みたいですねぇ。
私が本腰入れて見てるのは咲だけで、咲はそこまでの改変はないから安心してるところです。
ただ、これからのオリジナル展開編が不安満載ですが^^;
2009-08-14 Fri 01:39 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
原作を詳しく知らなければ問題なかったりもしますね(^^;
で、詳しかったり思い入れが強かったりすると厳しいです。昔はアニメ化される作品数そのものが少なかったので、「アニメ化」だけで単純に喜べたのですが
2009-08-14 Fri 06:07 | URL | オジオン@帰省中 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
