「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-08-09 Sun 22:53
何というか、麻雀版「キン肉マン」?
『ムダヅモ無き改革2』(大和田秀樹・竹書房)
mudadumo02
第四帝国はないだろう、第四帝国は」
とか思いながら、読んでいると馬鹿らしくて荒唐無稽な展開にニヤニヤが止まらない(^^;
この突き抜けたアホらしさと、その場のノリで突っ走ってしまういい加減ダイナミックさ、ステレオタイプ全開のお国柄ぶりと、このへんは往年の「キン肉マン」を彷彿とさせるものがある。あと、「キン肉マン」も結構政治家ネタが多かったよね?
キャラだとティモシェンコが登場したのにビックリ。
で、実に良いキャラだ。多分、実物もこんな感じの腹黒だろう(お
そして、メドベージェフが熱すぎる。てか、安倍シンゾーと言い、こいつと言い(T_T)
第四帝国側だと、スコルツェニーが登場したのが驚き。自分が知っている作品でスコルツェニーがモデルと思しきキャラクターはステファン・スコルツェニー(「ZOIDS」西方大陸戦役「オリンポス山の戦い」でセイバータイガーに搭乗して共和国軍と対峙。なお、史実のスコルツェニー同様、旧ゼネバス系の軍人でありガイロス帝国内では主流派から外れている)くらいだったので。
で、ワーグナー→メンゲレと来たから、ナチスゆかりの人物は出番があると見た。ゲーリングとか、シュペーアとか、ヒムラーとか、ロンメルとか、グデーリアンとか、マンシュタインとか、ハインリチとか、ルーデルとか、カリウスとか、期待して良いんだよな?<無茶言うな
別窓 | 散財 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<愚痴愚痴 | 「幻想工房」雑記帳 | intermission3>>
この記事のコメント
2巻あたりは多分私も知らない領域なんで口は出しづらいですが、ローマ教皇から独裁者復活の現在やってるところですかね。
やってる事がとにかく滅茶苦茶なんですよねぇ。
もう麻雀じゃないだろ、という域だったような気が。

特にネタバレする気はありませんが、挙げられた中で出る人物が一人いるのは知ってます。
私も読んだ訳ではないので、他にも出てる人物がいるかどうかは知らないですが。
2009-08-10 Mon 00:19 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
昨夜はFC2が緊急メンテだったらしく返信できませんでした<(_ _)>

>もう麻雀じゃない
確かに(^^;
いや、ガチで麻雀されると俺はついて行けないですが

>ネタバレ
実は、帝国側についてはある程度予想が付きます。
カリウスかルーデルではないかと。
どちらも一人では操縦できない機動兵器(戦車・急降下爆撃機)の搭乗者として名を馳せた人たちですから、「相棒」がいますので、4人必要な麻雀には向いていると思うんです。
ただ、カリウスはいまだ存命(ちなみに「フルメタ」のクルツはカリウスと知遇がある)であり、登場させにくい事情が・・・ って、「ストパン」ではイェーガーを容赦なく性転換させていましたけど(-_-;
2009-08-11 Tue 22:53 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
