「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の散財
2009-08-08 Sat 01:21
恒例の電撃文庫早売りget
・・・て、先月から読めているのって「アカイロ」シリーズのみとか(-_-;
『アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿(藤原祐・電撃文庫)
akairo05
二ヶ月連続刊行。何か、サブタイトルのセンスが変わったか?
いろいろと外伝発売のフラグも立っていたけど、本編はもっとやばい様な・・・
てか、前巻のラストだと枯葉たちは詰んでいる(-_-;
で、そんな中で繁栄派に依紗子がいるのは、「汚れ役」に仕立てるためっぽい気がするな
とか、邪推しちゃう。
良い意味で、予想を裏切って欲しい

『偽りのドラグーン』(三上延・電撃文庫)
fake dragoon01
これまで「ダークバイオレット」・「シャドウテイカー」・「モーフィアスの教室」シリーズと、伝奇ホラーを持ち味にしていた三上先生としては異色のシリーズになりそうな・・・。そろそろ、「黒の彼方」に勝る衝撃がほしい。てか、俺の好きな作家さんは売れない・・・
「オジオン疫病神説」?

『ソードアートオンライン2 アインクラッド(川原礫・電撃文庫)
sword online02
MMORPGのプレイ経験がないので、イマイチ理解できない箇所もあったが、一巻はなかなか面白かった。2巻は外伝的な短編集とのこと。1巻のラストがラストなので、リハビリが先一挙に続編突入というわけにはいかないだろうし。

『ムダヅモ無き改革』(大和田秀樹・竹書房)
mudadumo
「近代麻雀コミックス」という、意味不明な作品
何というか、清々しいほどアホらしすぎて大笑いしてしまった(^^;
スナイパー御曹司・麻生タローが嵌りすぎだ
 M・サッチャー「白い方が勝つわ」
認知症患者相手に、情け容赦ない「ガンダム」ネタの洗礼だな(^^;
アメリカの閣僚たちが似すぎている。特にラミーとコンドリーザはかなり危険な域に達している気がする。ほら、小泉にしろ麻生にしろ、ゆかりタンにしろ美化されまくっているのであんまり似てないから多分、いろんな意味で大丈夫(お
麻雀のルールは皆目わからないが、これは面白い
別窓 | 散財 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<intermission3 | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 3/6終了>>
この記事のコメント
ムダヅモ面白いですよね。
ジュンイチローがかっこよすぎるというか、麻雀自体もハチャメチャすぎるんですよね。
国士十三面(ライジングサン)とか天地創造(ビギニングオブザコスモス)とかそこはかとない中二ネーミングが目をくすぐります。

ちなみにこれ、アニメ化するらしいです。
・・・大丈夫なのでしょうか、色々な意味で^^;
2009-08-08 Sat 03:07 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>アカイロ/ロマンス
珍しく発売前に気がついて、今日にも着弾予定です。
枯葉側はつうれんがあるのだけが唯一有利な点でしたから、つうれんを奪われたのはかなり痛いですね。
ただ、繁栄派も一枚岩ではなく、供子はどうも何か企んでいそうですし、依紗子も味方は利害関係が一致しているだけで、いざとなれば簡単に切り捨てそうですし、ある程度勝手に潰し合いになってくれれば多少はましな状況になりそうです。

もっとも、それよりもなによりも、景介の「からみの枝」に何か重要な秘密がありそうですし、景介の頑張りにも期待したいところですが。
2009-08-08 Sat 08:35 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>国士無双さん
「ムダヅモ」はいろいろと無駄に熱いですね。
こういう不条理ギャグは嫌いじゃないです。ジュンイチローとタローが格好良すぎるのが良いです。あと、プーチンとか、大ブッシュとか。
そして、能書きが
「この作品はフィクションです。実在の人物とは"あまり"関係ありません。」
・・・思いっきり、モデルそのままの名前やん(^^;
麻雀は全く判りませんが、充分に楽しめますね。

>南斗さん
恐らく、依紗子はその「潰し合い」を企図しているというか、「敵対者を殺せない」枯葉の代わりに、心を入れ替えそうにない繁栄派の面々を消し去るのが作品上の役割かと思われます。
鈴鹿にはない性悪ぶりで「からみの枝」の本領を発揮させ得たのが人間の景介であるなら、やはり繁栄派を内部崩壊させるのも人間である依佐子かな、と。
2009-08-08 Sat 15:11 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
