「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
intermission2 
2009-08-03 Mon 23:36
傷ついた羽根広げ はるか伝説の国へ!!

公共料金の払い込みと買い物以外、徹底して引き籠もる。
そりゃ、肌も白くなるわ(-_-;
まず、課題山積である。
とにかく、購入物とかが多すぎて消化し切れていないのだ。
読書、ラノベ、ゲーム、アニメ、プラモ・・・ ほんと、趣味が餓鬼だな(-_-;

で、とりあえずアニメに着手することにした。
いや、実は今季のアニメは第一話以外ほとんど見ていなかったりするのだ。
ちなみに、視聴状況は以下の通り(本日視聴タイトルは赤フォント)。

「ハヤテのごとく!!」・・・#18(最新)
このタイミングで新op・ed・・・ 動画はいいけど、曲は前のが良かったか。
後半になっても相変わらずヒナギク無双+咲夜出番無し
意外とマリアさんの出番が多いのは嬉しい。まぁ、一応メインヒロインだし

「戦場のヴァルキュリア」・・・15話(-3話)
ファウゼン攻略戦が終了し、日常パートへ。
てか、義勇軍側の主だったメンバーに戦死者が出ないのはちょっと納得いかない。
いや、別に誰か殺せと言っている訳じゃないけど

「ティアーズ トゥ ティアラ」・・・#14(-3話)
何か、最萌で大苦戦している様だけど、応援したい。
遅れているけど、決して愛情が薄い訳じゃないんだ、信じてくれ!!

「涼宮ハルヒの憂鬱」・・・#18(最新)
まぁ、何というか呆れるしかないね。
俺は好きだよ。多分、DVDとか関連商品を買い続けるだろう。でも、もう嘗ての様なブームは望めないかと。コンテンツが潰れていく過程を目の当たりにするってのはこういう感じなのかな? てか、中の人たちあら察するに、作り手の方も苦痛なんだろうな、と思えてきた。

「化物語」・・・#1(-4話)
全然見られていない(-_-;
とりあえず、ホッチキスは勘弁して下さい

「狼と香辛料II」・・・#1(-3話)
原作でもそうだったけど、ロレンスとホロのいちゃつきぶりがちょっと鼻につくかもね。
とりあえず、opは一期の方が好みかも。

「よくわかる現代魔法」・・・#4(最新)
キャッチアップ完了!!
原作の改編(エピソードの組み換え)ぶりがひどかったりとか、弓子がやたらパンツ脱がされたりとか、美鎖が凄く色彩的だったりとか、いろいろと問題点は指摘できる。でも、opの出来が秀逸だったりとプラス点も多い。やっぱ、「剣のコード」を動画で見ると迫力あるな~
弓子派だったけど、アニメだとこよみがも可愛く感じる。嘉穂も良いな~

「大正野球娘。」・・・#4(最新)
こっちもキャッチアップ完了!!
原作知らないけど、とりあえず史実ベースだということはよく判った。
・・・ということはアレか、ヒロインたちは俺のリアル祖母と同年代ということか・・・ orz
容貌で言うなら、宗谷雪と菊坂胡蝶が良いな~
キャラで言うなら、やっぱ主人公の小梅が良い。「ストライクウィッチーズ」の芳佳とか、「よくわかる現代魔法」のこよみとか、普段はボケボケでも「ここ一番!」で決めてくれる主人公は応援したくなる。


で、アニメ見ながら並行して進めたのが「SDガンダム 三国伝」キットの組み立て
懸案だった関羽ガンダムの塗装が終了、劉備ガンダムもさくっと塗装完了。・・・まぁ、前髪(兜の前飾りと一体化)の塗装忘れてるのに気づいたけど(-_-;
これで、桃園三兄弟の組み立て終了。
ちなみに、関平ガンダム周倉ドーベンウルフのパーツ分けとゲート痕処理完了。
状況を整理するとこんな感じ

【完成】
劉備ガンダム 関羽ガンダム 張飛ガンダム

【塗装中】
なし

【処理完了】
関平ガンダム 周倉ドーベンウルフ

【準備中】
曹操ガンダム 徐晃サーペント
趙雲ガンダム 孔明リガズィ 孔明νガンダム
孫尚香ガーベラ

周倉と関平をチェックしてみたけど、かなり色が足りない・・・
ホント、面倒だな(-_-;
別窓 | 日記・雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 2/6終了>>
この記事のコメント
■戦場のヴァルキュリア
一応戦死者が出ました。
ただ、いろいろツッコミどころ満載なんですよね。
ネタバレになるので書きませんけど、あの状況とかないだろうとかいろいろ・・・・

■ティアーズ・トゥ・ティアラ
うたわれに、ちょっと似ているので見始めましたが、少しキャラのインパクトが少ないかなという感じです。
遊び心もいまいちというか。

■化物語
5話は中盤から涙腺が緩みました。
原作でも私的に一番いいシーンだったかなと。
ここだけは阿良々木の台詞が入っているアニメ版の方が来る物がありました。
ただ、演出的にアニメ版は見ていて疲れるのですが(-_-;)

■ハルヒ
もう何も言えません(-_-;)
京アニはどうしてしまったのかと。
2009-08-04 Tue 20:58 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>戦場のヴァルキュリア
戦死者でましたか・・・
目立った=死亡フラグを立てているのは、
 ・ファルディオ
 ・ロージー
 ・ラマール
当たりが有力候補でしょうか。外れているかも知れませんが

>ティアティア
アーサー王伝説をモチーフにしていたりとか、舞台設定とかはすごく魅力的ですが、「うたわれ」ほど中毒性がないのも事実です。DVDを購入するほど惹かれませんしね~

>化物語
次の休みは、こいつと戦ヴァルのキャッチアップかな~

>ハルヒ
これは評価されなくて当然でしょうね~
質的には決して劣っている訳ではないですが、これを延々と放送されたら、視聴者がキレるのは至極当然というか・・・ もう私は諦めちゃって、とことん付いていく覚悟を固めちゃっていますが(-_-;
2009-08-04 Tue 23:20 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
