「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「魔法少女リリカルなのは」シリーズ 完走
2009-07-29 Wed 02:40
長かった・・・ 途中から、結構辛かったかも<だったら見るなよ
ちなみに、見終わったのは23日くらいだったり

とりあえず、
 なのはさんが強いのと、機動六課の皆さんが模擬戦大好き
なのはよく判った。
構成上仕方ないのかも知れないけど、なのはさんやフェイトさんよりも活躍シーンは控えめでもスバルティアナの方が魅力的だよな。ストーリーに絡んだキャラクターとしてはスバルが一番格好良かったかな。特にマッハキャリバーとのやりとりとかが。
 「Don't make everything a lie.」
 「All right,buddy!!」
とか、男前すぎる
マッハキャリバーは「Master」とか「Sir」とか言わないんだよね。
てか、フェイトさん(♀)を「Sir」呼ばわりするバルディッシュにも問題ありかと
で、ある意味一番笑ったのが、はやて「ミストルティン」の魔法を使っていた点かな(^^; いや、「レンタルマギカ」でも穂波(はやてと中の人が同じ)のケルト魔術の奥義が「ミストルティンの槍」だったもので。
あと、はやては力押しの展開が目立つ様で居ながら、実は現実世界でも上手くやって行けそうだよな~ こいつほど「人脈」を活かして仕事しているアニメキャラは少なそうだし(^^;
で、エリオキャロはどうしたものかと。
スバルやティアナに比べても見せ場が少なかった様な・・・ 
若いというより幼いから今後のシリーズでも再登場させるつもりか? とか邪推してしまった。


・・・
まぁ、一番萌えたのはシスター・シャッハだったけどな(お
容姿的には一番萌える。てか、「figmaシャッハ」は発売されないのか?<無茶言うな
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 長時間勤務 1/6終了>>
この記事のコメント
無印一期、A's一期、StS二期、全四期でアニメ1年分完走、おめでとうございます。

>なのはさん
白い魔王なんで仕方ないです。
というか、スタッフが空気読みすぎた結果です。多分。

>模擬戦
最後の最後まで模擬戦でしたからね。
フェイトさんは困惑してるようですが、あれでもバトルマニアです。
なのはさんとシグナムもバトルマニアで、ヴィータも口より手が先に出るタイプ。
残るのは地味なシャマル&ザフィーラと狸のはやてだけです。

>はやて
まぁ、設定上はこっちが先だと思いますけどね(ミストルティン
はやての魔法の名前はほとんど北欧神話準拠ですから。
はやての意外なところはタイマンが非常に弱い事で、タイマンだとキャロに負けかねないレベルとか。
さすがにそれはないだろうと思うんですけど、詠唱が長い典型的な後衛魔術師なんでしょうね。
というか、砲撃メインなのに天地魔闘の構えをやりだすなのはさんがおかしいんですけどね^^;

>StS
私はStSなら騎士カリム一択ですね。
あの清楚な感じがなんとも。

2009-07-29 Wed 10:24 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>なのはさん
とりあえず、こいつが負ける気がしないです(^^;

>ミストルティンの魔槍
確かにアニメの「レンタルマギカ」は放送が遅かったですが、原作では2006年に刊行された『魔法使いのクラスメイト』において使用されています。Strikersは2007年放映なので、いちおう「レンマギ」の方が先?
ただ、はやてと中の人が同じである穂波が直接使用しているのではなく、彼女の師匠にあたるフィンが使用しています。「ヤドリギ」を元にしており、よりオリジナルに近いです。・・・まぁ、「FE 聖戦の系譜」ではミストルティンは剣だったりしますけど(-_-;

>タイマン最弱
ユニゾンしても弱いままだったら、ちょっと泣けるかも

>騎士カリム
カリムも美人さんですね。てか、美人さんしかいない職場ですけど(^^;
2009-07-29 Wed 19:57 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
昨日、アクセス集中で長い文章が消えたので、端的に。

>ミストルティン
はやてがミストルティンを使ったのはA'sの12話なので06年1月あたりでしょうかね。
まぁ、なのは世界の魔法なんてほとんど名前だけ借りてるようなネーミングが多いですけども。

>はやて
はやての場合、近接系技術非所持、高速詠唱・並列処理苦手という完全な砲台タイプなので仕方ないと言えば仕方ないです。
漫画版でははやてを除く隊長陣は実力伯仲、はやては考慮外ですね。
それにしても、シグナムと近接戦で死闘を繰り広げられるなのはさんは本当にやばいです。

>美人
まぁ、我々としても美人を見てる方が心が安らぎますからね^^;
2009-07-30 Thu 16:11 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>ミストルティン
そういや。「A's」が初出でしたね。
「レンマギ」の初出が「スニーカー」誌の連載から、「A's」も製作時期を考慮すればほぼ同時期と見て良いでしょう。片方が片方を参考にしたと言うことはないかと。そもそも元ネタが超メジャーですし

>砲台
そう考えると、なのはさんは
 動けて、戦えて、ぶっ放しも出来る砲台 イヤすぎます(-_-;

>美人さん
まぁ、容貌とかで現実世界を再現されても困りますしね(^^;
てか、「true tears」とか、「らき☆すた」とかでもモブでやたら愛らしい容貌のキャラが混じっていたりとかするのですが、二次元の世界ではあれが普通なのだと思うことにしましょう(^^;
2009-07-30 Thu 22:35 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
