「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第17組・第18組 結果発表
2009-07-24 Fri 02:02
一次予選もこれで終了。
24日で連休終了だから、多分二次予選はエントリー立てないと思う。
第17組 結果
1位 379票 青葉つぐみ@かんなぎ
2位 322票 雨宮優子@ef - a tale of melodies.
3位 294票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁OVA
4位 267票 関羽(愛紗)@恋姫†無双
5位 261票 新藤景@ef - a tale of melodies.
6位 251票 式波・アスカ・ラングレー@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
7位 247票 シエスタ@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
8位 244票 蒲原智美@咲 -Saki-
9位 218票 緒方理奈@WHITE ALBUM
10位 205票 アーニャ・アールストレイム@コードギアス 反逆のルルーシュR2
11位 192票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
12位 164票 桜木茉莉@苺ましまろ encore
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
21位 98票 ソーマ・ピーリス@機動戦士ガンダム00
23位 91票 霞愛歌@ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!
25位 84票 スメラギ・李・ノリエガ@機動戦士ガンダム00
27位 81票 ユズハ@OVA うたわれるもの

【票】
まさかまさかの青葉つぐみ大勝利~ って、ちょっと待ってくれ(^^;
何というか、大穴にも程があるというか
シエスタティファニアは予想通りに予選突破、アーニャが入っているのも凄く意外だ。萌えどころって少なかったと思うけど? どっちかっていうと、一緒に出てくることが多かったオレンジ卿の印象が強すぎて(^^;
・・・で、ソーマもダメですか・・・
「00」ヒロインで一次予選をパスしたのはフェルトだけかよ orz


第18組 結果
1位 554票 秋山澪@けいおん!
2位 502票 金色の闇@To LOVEる
3位 463票 ざんげちゃん@かんなぎ
4位 310票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ
5位 291票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ
6位 289票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×365
6位 289票 姫神秋沙@とある魔術の禁書目録
8位 280票 園崎詩音@ひぐらしのなく頃に礼
9位 249票 タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
10位 231票 小鳥遊ゆみな@タユタマ -Kiss on my Deity-
11位 227票 ファティナ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
12位 220票 アリス@PandoraHearts
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 201票 恋ヶ窪ゆり@とらドラ!
16位 118票 シルフィード(イルククゥ)@ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
31位 61票 みっちゃん@ストライクウィッチーズ
48位 37票 ミレイナ・ヴァスティ@機動戦士ガンダム00

【評】
応援していたキャラが全員一次予選突破!! 俺、大勝利
ゲルトルート(トゥルーデ)が予選突破したことで、第501統合航空戦闘団は一機の落伍もなしに初戦突破。うん、期待通りに頑張ってくれた。まぁ、納得いかないのはざんげちゃんだろうか。得票数だったらライバルの青葉を圧倒しているのに、順位は3位(^^;
1位通過は予想どおりに「けいおん!」では人気随一とされるさん
でも、得票数だと事前の予想ほどは勢いが無さそうな
風の噂によると原作者に「ヒロインのなりそこない」と評されたらしい姫神秋沙も脇キャラながら健闘。タバサも頑張ったな~ 原作ではとんでもない受難の日々が待っていそうだが(-_-; ファティナは「ドルアーガ」ヒロインとして大健闘。クーパとファティナだけかな、本選に進めそうなのは。
「独神」恋ヶ窪先生は惜しくも一次予選突破ならず。シルフィードも頑張ったんだけど、やっぱ「ゼロ魔」は時期的に厳しいと思う。9ヶ月くらい前に投票があれば、もっと得票できたろうに。まぁ、そのへんの事情はみっちゃんも同じか。てか、アニメだとみっちゃんエンドだったのに、この仕打ちは(お
ミレイナも嫌いじゃないのだが、てか声が好き
 「00に向かって突進してくる機体があるです! とんでも速いですぅ~!!」
とかの当たりは萌える。でも、乙女の勘が外れまくってたのが悪かったのか(-_-;
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | 今日の散財>>
この記事のコメント
>17組
全体的に票数も少ないし、あまり強いと思えるキャラがいない組でしたね。
私としても特に応援するようなキャラいませんでしたし。
ここの1位は他の組で3位までに入れるかなーという感じです。

>18組
澪、得票数こそ人気に比べるとあれですけど、600越えたのが異常なだけかと^^;
まぁ、これまでの1次予選の最高が1000越えらしいですけどね。確かハルヒで。
ここも順当といえば順当なんですかね。
あまりにも知らないキャラが多すぎますけど。
こうやって見ると、本当に自分がアニメ見なくなったんだなと思いますね。
2009-07-24 Fri 08:18 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>17組
つぐみが優勝するとか、どう考えても他の組では無理でしょう(^^;
「かんなぎ」ヒロインの中では人気はありますが、作品随一の人気キャラかと言われればかなり微妙ですし。あと、「コードギアスR2」のアーニャも他の組だと勝ち上がれなかったでしょう。事実、この得票数だとほとんどの組で落選ですし。

>18組
ちなみに、私も今季のアニメはほとんど見られていません(-_-;
最新話を追いかけられているのは、
 「ハヤテのごとく!!」
 「涼宮ハルヒの憂鬱」
 「戦場のヴァルキュリア」
のみですね。あとは、どんどん録画が溜まる一方という(-_-;
2009-07-25 Sat 01:54 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
