「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第15組・第16組 結果発表
2009-07-23 Thu 16:02
何か、IPアドレスが規制に巻き込まれてしまっている(-_-;
まぁ、その間に本読んだり、ドラクエしたり、アニメ見たりしてるけど
第15組 結果
1位 547票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
2位 545票 マリア@ハヤテのごとく!!

3位 372票 国広一@咲 -Saki-
4位 301票 神裂火織@とある魔術の禁書目録
5位 285票 エイラ・イルマタル・ユーティライネン@ストライクウィッチーズ
6位 271票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
7位 265票 朝倉涼子(あちゃくらりょうこ)/あしゃくら@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
8位 264票 妹尾佳織@咲 -Saki-
9位 263票 新藤千尋@ef - a tale of melodies.
10位 254票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ
11位 248票 アナ・コッポラ@苺ましまろ encore
12位 234票 沢近愛理@スクールランブル 三学期
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
22位 99票 黒崎朱浬@アスラクライン
26位 74票 槍桜ヒメ@夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
26位 74票 コーネリア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2
28位 73票 志津間哀音@アスラクライン
37位 65票 王留美@機動戦士ガンダム00
40位 64票 セシル・クルーミー@コードギアス 反逆のルルーシュR2
43位 62票 ねこ娘@ゲゲゲの鬼太郎
55位 37票 ニーナ・アインシュタイン@コードギアス 反逆のルルーシュR2
57位 35票 フィオナ(フィー)@アリソンとリリア
61位 32票 スィール@ティアーズ・トゥ・ティアラ

【評】
マリアさんの独壇場かと思いきや、三千院ナギがいたな~
そういうわけで、「ハヤテ」の正ヒロイン二人が僅差でワンツーフィニッシュ
でも、読者投票とかだとナギがマリアさんに勝ったことは一度たりともなかったと思う(^^;
エイラ坂本少佐も無事に通過。これで501統合航空戦闘団は現在までのところ、落伍者無し。まぁ、ミーナさんが通過した以上誰も脱落しないだろうけど。
いや、俺はミーナさん好きだよ? 完璧そうに見えて全然そうじゃないところが
で、ここでも恒例の死屍累々・・・
てか、朱浬さん~!! もうちょっとだったのになぁ。哀音も最終回のノリがあれば行けると思ったのに。やっぱ原作版のラストにすべきだったか? どう考えても、原作ラストの方が良かったし。
ヒメ町長も予選通過ならず。セシルさんまでは辛うじて二次予選に回れる。てか、セシルさんどうして受けないんだろうな? 最高だろ、ジャムおにぎりとか(落ち着け
フィーが落選するのはまだ判る。でも、スィールは現役アニメのヒロインだぞ(-_-;
アロウンの嫁たちってひょっとしたら全滅か?


第16組 結果
1位 496票 伊吹風子@CLANNAD ~AFTER STORY~
2位 488票 西沢歩@ハヤテのごとく!!
3位 448票 柊つかさ@らき☆すたOVA
4位 374票 ラストオーダー@とある魔術の禁書目録
5位 273票 近衛木乃香@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
6位 236票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
7位 218票 藤堂志摩子@マリア様がみてる 4thシーズン
8位 217票 久寿川ささら@ToHeart2 adplus
9位 216票 皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2
10位 198票 小泉チカ@今日の5の2
11位 186票 高須泰子@とらドラ!
12位 168票 天宮椎菜@乃木坂春香の秘密
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
13位 159票 春風千桜@ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!
19位 117票 ソニア・シャフルナーズ@ハヤテのごとく!!
40位 51票 ウルスラ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ

【評】
いろいろとサプライズの多かった予選組。
まず、柊つかさをおさえて伊吹風子がまさかの大勝利。僅差だけど
つかさの圧勝を予想していたのだが、首位に肉薄した西沢歩といい、いろいろと驚かされた。しかも、西沢さんの得票ってナギやマリアさんと大差なかったり。アニメが好評なのか? アニメ二期の西沢さんはなんか原作と違う気がするけど
ラストオーダーは期待通り、木乃香お嬢様とエヴァンジェリンも頑張った~。結局「ネギま」ヒロインで残ったのって本屋ちゃん+刹那+木乃香+エヴァだけか~。でも、とりあえず皇神楽耶が残ってくれたのでok。てか、俺も民主主義プレイさせて下さい(黙れ
天宮椎菜はよく頑張った。作品内でもアンチが多いのに。てか、さりげなく高須泰子が予選通過してる(^^;
さすがにソニアさんは予選通過ならず。ライバルの貴嶋サキが予選通過しているだけに期待したのだが・・・ で、ウルスラ・ハルトマン(エーリカの妹)は予選通過ならず、二次予選へ。てか、サーニャ愛用のフリーガハマー(原型は歩兵携帯用の地対空火器フリーガファウスト?)の開発者なのにこの仕打ち。
てか、ウルスラ可愛いのに
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の散財 | 「幻想工房」雑記帳 | ニュースの詰合>>
この記事のコメント
>15組
ハヤテ勢強いなー、としか言えませんね。
ヒナギクや伊澄も1位だし。
なんか前回とほとんど人気変わってないんじゃないですかね。
ここまでずっと人気が持続してる作品って他に無いと思います。
他は特になし。
何気に沢近通ってたりもしてますけど。

>16組
らきすたは一過性だったのか、前回優勝したから敬遠されているのか。
OVAでも強いものは強かったりするものですけどね。ローゼンとか。
そしてその上に来るのが風子とハム。
クラナドASは風子、出番少ないですけど重要な役割でしたから、まぁ・・・という感じですかね。
ハムは長い間ハヤテを見てないですが、そこまで人気あったかなと。
他には、木乃香お嬢と志摩子様受かってるのが個人的に嬉しいですね。
2009-07-23 Thu 20:37 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>ハヤテ勢
強いですね~
ただ、原作とかの人気投票だと西沢さんはbest10入りがやっとで、得票率も5%そこそこなので、マリアさんと遜色ない票が入っているのに多少違和感を覚えますが(^^;

>らきすた勢
OVAだということを考えると健闘していると思います。ハヤテ勢は仮にも現役アニメですから、そのへんが強みかと

>風子
個人的には一期の
 「最悪ですっ」
っていうフレーズがむっちゃ気に入ってました(^^;
二期だと生き霊状態から解放されたんですか?
2009-07-24 Fri 01:04 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>風子
学生時代時は神出鬼没に生霊でネタ要員やってくれます(笑)
後半の社会人編の本当に最後の方で生身で出てきます。
社会人編は本当に限られたキャラしか出てこなくなって、限られたキャラが重要な役割担ってくれますからね・・・。
2009-07-24 Fri 02:06 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
>風子
生身に戻れたのは良かったですね。
でも、高校入学当初から昏睡状態を続けている年季の入った寝たきり患者だったはずですから、主人公たちが社会人になった頃に生身にもどれても、社会復帰とか以前に立ち上がることも難しいような気もしますが・・・
てか、録り貯めているアニメ二期を見ろってことですね(-_-;
2009-07-25 Sat 01:45 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
