「幻想工房」の雑記帳。 管理人の頽廃的でデカダンな日々を赤裸々全裸に記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ最萌2009 一次予選 第13組・第14組 結果発表
2009-07-21 Tue 22:12
ちょっと更新が遅れているが、気にしちゃダメだ。
15組の投票では、なぜか「荒らし」認定されていて、投票が受けつけられなかった
それでも、気にしちゃ・・・ ダメだよな?
第13組 結果
1位 621票 平沢唯@けいおん!
2位 594票 逢坂大河@とらドラ!
3位 584票 竹井久(部長)@咲 -Saki-
4位 338票 アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア
5位 334票 染谷まこ@咲 -Saki-
6位 306票 シェリル・ノーム@マクロスFRONTIER
7位 275票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
8位 272票 桜咲刹那@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
9位 256票 草野@セキレイ
9位 256票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア
11位 248票 宮村みやこ@ef - a tale of melodies.
12位 246票 フェリ・ロス@鋼殻のレギオス
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
18位 126票 ネーナ・トリニティ@機動戦士ガンダム00
24位 81票 柊みき@らき☆すたOVA
32位 58票 リディア@ティアーズ・トゥ・ティアラ

【評】
「けいおん!」・「咲-Saki-」も強いけど、「とらドラ!」も強い。
 結論:エクスクラメーションマークがつく作品は強い(違
新opで見事にネタバレしているアリシア・メルキオット嬢が、強豪たちに離されながらも何とか上位進出。・・・まぁ、首位とはダブルスコアほど開いているが。イサラもよく頑張っているぞ。さすが、新edでスク水をアッピールしているだけはある。
ミーナ隊長は良かった本当に良かった。
 唯一本編で入浴シーンがないとか、「みーなさんじゅうはっさい」とか
いろいろと主に年齢ネタに事欠かなかったけど(^^;
歌姫シェリルも頑張ったな~ てか、得票だとライバルのランカ以上か?
で、投票するキャラが少なかったので刹那さんに入れたら見事に予選パス。流石だ~
リディアはオクタヴィアでさえ落選したのなら、予選通過など夢のまた夢。ネーナにしてもそうだけど、狂気キャラはダメですか? 柊みきさんはやってくれると信じていたのに・・・ てか、早苗さんと並んで人妻キャラの双璧なのだが。


第14組 結果
1位 466票 ホロ@狼と香辛料II
2位 398票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼
3位 362票 岡崎汐@CLANNAD ~AFTER STORY~
4位 346票 宮子@ひだまりスケッチ×365
5位 325票 藤林椋@CLANNAD ~AFTER STORY~
6位 241票 ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2
7位 223票 日下部みさお@らき☆すたOVA
8位 216票 智花@ひだまりスケッチ×365
9位 215票 河合アメリ@タユタマ -Kiss on my Deity-
10位 213票 獅子堂秋葉@宇宙をかける少女
11位 196票 天空寺なじみ@アキカン!
12位 175票 キャル・ディヴェンス@Phantom ~Requiem for the Phantom~
―――――――― 予 選 通 過 ラ イ ン――――――――
16位 122票 カミュ@OVA うたわれるもの
18位 119票 三宮紫穂@絶対可憐チルドレン
20位 110票 トウカ@OVA うたわれるもの

23位 90票 アーニャ@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~
26位 78票 カイ@ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
28位 70票 七城那波@乃木坂春香の秘密
39位 44票 大原杏@アスラクライン


【評】
ホロはさすがの強さ。ナナリーも無事に予選通過。
てか、ナナリーはあの最終回が全てだった様な。今でも頭から離れないな~
で、あとは毎度の死屍累々っぷり
那波さんやが勝てないことはある程度覚悟していた(お
でも、カミュトウカが予選落ちしたのは予想外。で、「絶チル」勢では三宮紫穂も落選か・・・ 良いキャラだと思うんだけどな。
股間に銃を突きつけながら
 「残りの人生も男でいたいでしょ?」
とか言えるキャラは素敵だと思う。・・・まぁ、萌えないだろうけど(-_-;
別窓 | アニメとか漫画とか | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<「ドラゴンクエストIX」攻略@一週目 クリア 暫定レビュー | 「幻想工房」雑記帳 | ここ最近の散財>>
この記事のコメント
>新opで見事にネタバレしているアリシア・メルキオット嬢

ごめんなさい。
原作知らない人間なので、泣きました。
つーか、8話あたりから読めてましたけどね。
タイトルからすると、
彼女はアレじゃないと『?』なので。
2009-07-21 Tue 23:03 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>13組
けいおんや咲は今期春の強力作品ですからねぇ。
それにしてもとらドラはヒロイン3人全員3位以内と順調な滑り出しですね。
らきすたは主要4人ですら打ち負けるほどになってるので、それ以外のキャラではとてもとても・・・という所ですかね。

>14組
さすがの賢狼、そして2位は優勝経験者。
順当といえば順当ですかね。
死屍累々なのは作品単位での知名度・萌えランクも関係してるんじゃないですかね。
言っては悪いですが、人気作品だと萌える要素なんてなさそうなキャラでも普通に通りますからね・・・。
2009-07-21 Tue 23:38 | URL | 国士無双 #RFphBmaY[ 内容変更]
◆KohSさん
>アリシア・メルキオット嬢
いや、私もふつうに原作は知らないのでアニメのみです。
でも、仰る様にアニメ見ていてもファルディオとかが「これでもか」と伏線っぽいのをはっていたので、セルベリアを見ればおよそ見当が付きますよね(^^;
この程度に気づかない様では「アスラクライン」ファンは務まりません(お

◆国士無双さん
>今季春作品
これが強いですね~ そう考えると、「とらドラ!」とか「ハヤテのごとく!!」の強さは驚異的だと思います。「らき☆すた」にしろ、OVAでしか展開していないわけで、そのへんを考慮すると充分凄いと思いますね。
まぁ、あえて勝てそうにないキャラを応援しているので討ち死にが多数出るのは覚悟の上です(^^; てか、本スレの方で、作品人気を誇ったり、他のキャラや作品を中傷したりする方々の神経が理解できないですが(-_-;
どれだけ人気だろうが、逆にどれだけ不人気だろうが、そんなのは関係なくて、「自分が萌えるキャラを応援する」ってのが健全な楽しみ方だと思うんですけどね~
2009-07-22 Wed 01:30 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
>この程度に気づかない様では「アスラクライン」ファンは務まりません

アスラクラインの伏線の張り方は異常です。
文庫10巻以上後の伏線を張っていますからねえ。
だからこそ、アニメが……。
2009-07-22 Wed 01:38 | URL | KohS #b9u3QmJc[ 内容変更]
>アスラクライン
情報過多ですよね。
設定にしろ、伏線にしろ。ある意味「素人お断り」というか。
こういうのが好きな人=オタク じゃないと楽しめない作品だと思います。

そういう意味で、アニメ化は無謀だったと言えなくもないです。
2009-07-22 Wed 17:14 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
アクセスが集中していて7回目のトライ^^;

アリシアに関しては第1話のオープニングで大々的にネタバレしていましたしね。
今一番謎なのはコーデリア姫の正体です。
原作で正体知っているのですが、以前出てきた素顔は原作とはまるで違うものです。
というか、属性が180度違うというか、これどうするんだろう?
という方向です。

ちなみに、最萌はやはり咲とけいおんあたりは強いみたいですね。
2009-07-22 Wed 20:50 | URL | 南斗 #leF2ecbc[ 内容変更]
>アリシア
第一話のアバンを見直してみたら、確かに。
初見の時はコーデリア姫は頭に角の生えたユニコーンに見えたのですが(お
アニメだと、どうみても胸のないセルベリアって感じでしたね

最萌は、「けいおん!」か「咲-Saki-」どっちかでしょうね~
「とらドラ!」もなかなか侮れないですし、「ハヤテのごとく!!」も頑張ってますが、やっぱり及ばない感じです。てか、エクスクラメーションが多いです(^^;
2009-07-23 Thu 16:09 | URL | オジオン #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 「幻想工房」雑記帳 |
